【慰安婦合意】韓国与党代表「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざを知らんのか」

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 【慰安婦合意】韓国与党代表「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざを知らんのか」

慰安婦像



1:2017/06/14(水) 10:17:04.09

秋美愛(チュ・ミエ)共に民主党代表が「千両の借りも一言で返す」ということわざを使い、慰安婦に対する日本の主張を一蹴した。

12日、秋代表は自身のSNSを通じて「(日本自由民主党の訪韓団に会って)慰安婦に対する日本の明白な謝罪と韓日慰安婦再交渉を要求した」と明らかにした。

秋代表はこの日、国会党代表室で安倍晋三首相の特使として訪韓中の二階俊博自民党幹事長や議員らの表敬訪問を受けた。秋代表の説明によると、二階幹事長は両国間の約束なので(慰安婦)合意は守らなければならないと主張した。

これについて秋代表は「約束なので守らなければならないというのは、契約法上の論理に過ぎないと反論した」とし「被害者を脇に置いたまま、真実の発見にはいかなる努力もしなかった国がいくばくかのお金を出して合意したことに韓国国民は同意できないとはっきりと声を上げている」と伝えた。

秋代表はまた、「慰安婦問題は戦時に幼い少女を性奴隷として連行していった人権と正義に関する自然法の問題であり、契約法論理を適用できないと伝えた」と付け加えた。

秋代表は最後に「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざで、お金よりも信頼が重要だと繰り返し強調した」とし「近い隣国同士、正すべきことは正し、相互尊重して良い関係に進むことを希望する」と伝えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000011-cnippou-kr


3:2017/06/14(水) 10:18:19.50

13:2017/06/14(水) 10:21:12.10

千両の借りも一言で返す

なにをとんでもないことさらっと格言にしてるんだよw
ただの踏み倒しじゃねえか


126:2017/06/14(水) 10:51:38.84

お前らの場合は『千両の借りも一言で返す』じゃなくて

『千両の借りも一言ではね返す』じゃねーか


5:2017/06/14(水) 10:18:53.36

約束という概念がなかった国は言うことが違うな


23:2017/06/14(水) 10:22:59.55

金受け取って言う台詞では無いな


61:2017/06/14(水) 10:30:49.62

まあその格言を意訳すると
だまされるほうが悪い
くらいになるのか。


39:2017/06/14(水) 10:25:47.7

つまり
韓国人は約束を守らない生き物ってことでOKですか?


150:2017/06/14(水) 11:00:24.35

守らなくていいよ
日本はちっとも困らない
おまエラにしてほしい事なんざ無い


269:2017/06/14(水) 11:42:35.46

じゃ韓国との約束は守らなくていいのねw
契約とかする必要もないとw


51:2017/06/14(水) 10:27:56.86

だからそれは日本にじゃなく
韓国の前政権に言えよ


70:2017/06/14(水) 10:32:36.66

76:2017/06/14(水) 10:35:19.23

ほんと、韓国人と民進党議員はそっくりだな




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497403024/
2017年06月14日12:00海外・国際 コメント(22)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年06月14日 12:17
おい奴隷キムチ共

日本様のチンポしゃぶれよwwww
2. ぴろり:2017年06月14日 12:18
そもそも性奴隷として連れて行ったのも売り飛ばしたのもオマエ等朝鮮人じゃないか
3. ぴろり:2017年06月14日 12:23
朝鮮の通貨に両って単位あったの?
4. 盆地:2017年06月14日 12:28
『泣く子😭は餅を一つ多く貰える』なら知ってるよ(笑)
5. なかなさあ:2017年06月14日 12:36
「踏み倒しを一番カッコよく表現したやつが優勝」
6. ぴろり:2017年06月14日 12:57
ザイニチがバレバレのこと書いてら。
 ↓
1. ぴろり:2017年06月14日 12:17返信
おい奴隷キムチ共

日本様のチンポしゃぶれよwwww
7. キムチ共をガス室送り:2017年06月14日 13:06
土人だからこそだなw
8. ぴろり:2017年06月14日 13:28
お金より信頼ってその信頼をドブに捨てて
謝罪金お代わりしようとしてる国が言うのか・・・
9. ぴろり:2017年06月14日 13:29
日本からの借金は『反省が足りない、謝罪が足りない』の一言でチャラにできる

という意味にしか聞こえないしそういう使い方するんだろクズども
貸す側からしたらたまったもんじゃないしそういう人間とは取引しない
日本はとっとと官民あげて貿易を止めるようにしろ!
10. ぴろり:2017年06月14日 13:30
「池に落ちた犬は棒で叩け、浮いたら石を投げろ」
それ!もう一息だ
11. ぴろり:2017年06月14日 13:49
いいから10億返してから囀れやド朝鮮が
12. 名無し:2017年06月14日 14:04
消えたら良いのに
13. ぴろり:2017年06月14日 14:12
>お金よりも信頼が重要だと繰り返し強調した
韓国が信頼される国だと思ってるのかね
あっちにふらふら、こっちにふらふらのコウモリ外交
韓国を信頼している国なんてないだろうに
>韓国国民は同意できないとはっきりと声を上げている
現状は韓国内でウダウダ言ってるだけなのでとっとと再交渉と言い出せよ
一度出したくせにすぐ削除して撤回するとか(笑)
ろうそくデモで弾劾されるぞw
14. ぴろり:2017年06月14日 14:46
そんなことば知らん。雉も鳴かずば撃たれまいはあるよ。
15. ぴろり:2017年06月14日 15:42
貸した金の督促に行ったら「カネカネ言うんじゃねえ!」とかキレられるアレだろ
朝鮮半島じゃ格言になる位昔から踏み倒しが横行してたの?
16. ぴろり:2017年06月14日 15:57
まずこっちの百両の借りを一言で答えて見せてから言えやw
お前等ずっと認めないニダーって喚いてるだけじゃねーか

そう言うのを日本では乞食って言うんだよw
17. ぴろり:2017年06月14日 17:47
日韓基本条約諸々と日韓合意を破棄なら 半島に残してきたインフラetc代金&迷惑料として
200兆円を南朝鮮が日本に払うんだぞ
18. ぴろり:2017年06月14日 19:01
朝鮮人に施しくれてやっても何の意味もないどころか筋違いの逆恨みするってやつだろ?
知ってるよ
19. ぴろり:2017年06月15日 01:35
お前ら貨幣がなかっただろwww
20. ぴろり:2017年06月16日 11:47
日本政府がなし崩しに謝罪してきた結果がこれ
国民の税金まで取られて
バカみたい
1.のやつ超下品
21. ぴろり:2017年06月16日 15:37
そんな諺があることがまともな人間からしたら『恥』な事だと知らんのか?
22. :2017年06月18日 14:38
踏み倒し宣言やろwww
アホか、バカテョンw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ