【悲報】中国に乗っ取られそうなトンガの労働者が日本と中国の決定的な違いを語る

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 【悲報】中国に乗っ取られそうなトンガの労働者が日本と中国の決定的な違いを語る

中国に乗っ取られる寸前のトンガ人が語る日本と中国の決定的な違い。
「日本人はトンガにお金をもたらしても奪い取ることはなかった。」
中国は発展途上国に経済支援と言いつつ、安い労働力を中国から引き連れ、その国の国民から仕事を奪い、実権まで握る。これが中国という国。信用してはならない。
https://twitter.com/surumegesogeso/status/866953032335998976
トンガ 中国













2017年05月24日14:00海外・国際 コメント(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月24日 14:12
中国は絶対悪
2. ぴろり:2017年05月24日 14:16
中国「日本よ、支配とは武力だけでは無理なのだよフハハハハハハ」
3. ぴろり:2017年05月24日 14:20
一帯一路の正体がこれなんだよね。
気付いている国も少数あるようだが、大半は目先の金に目がくらんで気付いてない。
4. ぴろり:2017年05月24日 14:24
間接侵略の典型的例
5. ぴろり:2017年05月24日 14:27
そろそろ本気で支那を世界の敵に認定しないと駄目だと思うわ。
支那は支那であの膨大な人口をどうやって食わせようかと考えた末なんだろうが(但し同機は共産党による権力維持)、それを他国が救ってやらなきゃいけない理由はない。
支那人は支那人同士殺しあって数を減らすべきだ。15億が2億くらいになるまで殺し合うべき。世界中に散らばった支那系の人間も全員あの不毛の土地に戻して殺し合いに参加させるべき。
支那人は権力金が大好きでそれを廻って殺しあってればそれはそれで満足感を与えるから何も問題はない。同じ人類だと思うのが間違い。ありゃ地獄の亡者がこの世に蘇って来てるだけだ。
6. ぴろり:2017年05月24日 14:32
一帯一路は大東亜共栄圏を見本にしましたって言ってる時点で。。。日本は参加する意外拒否することはできないそうですよ。AIIBにしても戦後の補償はまだ終わっていないそうですよ。
7. ぴろり:2017年05月24日 14:53
どこの国でもいつの間にか居ついていつの間にか街を占領するって感じで嫌われてんだよな
8. ぴろり:2017年05月24日 15:14
自分たちの身の丈以上の生活追い求めようとするから付け入れられる

9. ぴろり:2017年05月24日 15:18
大阪で生まれて暮らしてるんだが
凄い増えてる中国人と朝鮮人が
子供の頃に比べて住宅街でも奴らの言葉聞こえる様になったし
治安が最悪になったし会社では朝鮮人が暴行事件起こして警察沙汰になったしな
大阪はもう駄目だ。。あまりにもあいつらの血が入り過ぎてる
本当に寄生虫の様に気が付いたら繁殖して増えて行くぞ気を付けろ
10. ぴろり:2017年05月24日 15:30
逆に途上国の特権である、国際条約とか無視して発展後に中国人を全部追い出せばいいやん。
そのぐらいのことやらないと懲りないだろ
11. ぴろり:2017年05月24日 15:32
まだ世界には中国が侵略してる事実に気づいてない奴っているんだなぁ
12. ぴろり:2017年05月24日 15:42
カンボジアのジャングルが1年で中共のアパートが林立する荒野になってたときは戦慄したわ。道路標識も全部北京語併記。世界中で植民地化じゃなくて乗っ取り政策やってる。
13. ぴろり:2017年05月24日 16:48
中国人を信用してはいけない事は
歴史から学んでいるんだよ日本人は。
14. ぴろり:2017年05月24日 17:22
危険外来種が繁殖中
15. ぴろり:2017年05月24日 17:48
どこの国かと思ってたら、冬至かぼちゃの国か。
中国のやり口は正直好きじゃないが、最終的にはその国の判断になるからな。
16. ぴろり:2017年05月24日 18:15
発展途上国の富裕層や政治家は、自分の利益の為に、中国の援助を受ける。
だが、中国の援助は、見た目は国にお金が入って来る様に見えて、実際は中国本土から送り込んだ人間にお金が入り、仕事が終わればそのまま居続ける(要は移民に見せない為のカモフラージュ)。
現地の貧困層にお金が回らないだけで無く、仕事を覚えさせるって将来の為の足掛かりも奪う。
日本はその点違うし、過去の併合地でも同じ事をして来たから、未だに日本に感謝を述べる国が多い。
17. 名無し:2017年05月24日 18:54
中国ってどんだけ貪欲な国なんだ
18. ぴろり:2017年05月24日 19:28
※9
知事から朝鮮じゃん、東京からは大阪はもう朝鮮に支配されていると見ているよ。
もっとも他も同じになる三菱の小山田の背乗りみたいに、やり返したいなら精神性で絶対負けないDNAの源平藤橘の血筋を担いで団結して原点に戻ること。
19. ぴろり:2017年05月25日 03:09
※18
やっぱそうなん?
松井知事がどうしても受け付けなくて信用できない
だから大阪維新も疑問だわ
20. ぴろり:2017年05月25日 18:43
日本:Win-Win
中国:俺様だけ儲かればいい
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ