サンシャイン池崎の実家がヤバイ タバコ農家をやってた親父がタバコで工場を2回全焼→大工を始めるも倒産→衝撃の光景が…

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. サンシャイン池崎の実家がヤバイ タバコ農家をやってた親父がタバコで工場を2回全焼→大工を始めるも倒産→衝撃の光景が…
1:2017/05/18(木) 23:39:56.14

サンシャイン池崎の実家
サンシャイン池崎の実家
サンシャイン池崎の実家2
サンシャイン池崎の実家3
サンシャイン池崎の実家4
サンシャイン池崎の実家5
サンシャイン池崎の実家6


実家に帰るきっかけになったのは、池崎の兄から送られてきた現在の実家の写真だった。「本当に両親はこんな場所に住んでいるのか」と驚いたものの、昨年までは芸人として芽が出ず、「売れていない時にとんでもない状況を見たら心が折れてしまうんじゃないか」と15年にわたって帰省しない日が続いていた。

今回は実際に様子を確かめるための訪問となったが、そこには風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。それでも両親は「何も不自由してない」と思いのほか明るく暮らしていた。

池崎はブレークしてから両親へ仕送りをするようになったものの、母・チエ子さんは(68)は「貯金してるよ。先何があるかわからんよ。良い時ばかりじゃないしね、芸人は特に」とまったく手をつけていないことを告白。「自分が働いたお金でやっていける。子供が用意したお金は使えない、そんなもんよ、親は」と話した。

サンシャイン池崎
本名、池崎 慧(いけざき さとる)1981年10月9日(35歳)鹿児島県鹿屋市。ワタナベエンターテインメント所属。大分大学工学部卒業

2016年12月31日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年越し特番『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で、俳優の斎藤工と共演。斎藤が池崎の自己紹介ネタを完コピした結果、大きな反響が起こった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%B1%A0%E5%B4%8E



2:2017/05/18(木) 23:41:36.58

72:2017/05/18(木) 23:55:01.42

元大工ならこんななる前に
ちょこちょこ修繕すればいいのに


66:2017/05/18(木) 23:54:16.31

文章読んだら以前はコレじゃなかったってこと?
何があったんだよ


114:2017/05/19(金)0:09:04.18

途中から見たからよくわからんが
何で池崎は15年も帰ってなかったんだ
鹿児島自体には営業で来てたのに


61:2017/05/18(木) 23:53:02.23

池崎「親父が二回工場燃やした」

サンシャイン池崎の実家7


「僕、鹿児島県出身なんですが、実家にはほとんど帰ってないんですよ。家がものすごくボロくて、本当貧乏なんですよね。だから現実を直視したくなくて実家には帰れない。なんで貧乏かっていうと、僕がまだ小さかったとき、うちは自営業でタバコ農家をやってたんですよ。タバコの葉っぱを育てて、それを乾かすっていう小さい工場をやってたんです。従業員も2~3人と少ない人数でやっていて。

おやじはタバコ好きでヘビースモーカーだったんですね。それである日、その工場の中でタバコを吸ったら、商品の葉っぱに引火して工場が全焼したんです!でもおやじはへこたれなくて、もう1回同じタバコ工場を建てたんですよ。それでなんとか商売が軌道に乗って『よし、これでイケるぞ!』って思ってたらまたタバコの火を葉っぱに引火させて、工場は全焼。今となっては笑い話ですけど、おやじ2回も工場燃やしてるんですよ。だからうちは貧乏なんです。

その後、おやじは自営業で『池崎組』っていう大工を始めたんですよ。それもつぶれたんですけどね(笑)」
https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/384117/


96:2017/05/19(金)0:00:52.99

191:2017/05/19(金)2:20:56.58

タバコ工場がタバコの不始末で2度全焼ってギャグかよ


99:2017/05/19(金)0:01:43.02

昔はそこそこ羽振り良かったけど
火の不始末やら何かが重なって転落しちゃったのかな


87:2017/05/18(木) 23:58:43.27

単に親父がクズなだけで同情の余地なし


238:2017/05/19(金)9:25:26.82

2回火事やっちゃと財産だけじゃなく意欲も失うわ


92:2017/05/18(木) 23:59:43.37

親父ほとんど喋ってなかったな


98:2017/05/19(金)0:01:33.30

2回も家燃やせば発言権も失うだろうな


108:2017/05/19(金)0:04:52.58

貧しいのに父ちゃんのタバコは買えたのか


104:2017/05/19(金)0:03:04.52

父親は自業自得だけど

池崎頑張れとちょっと応援したくなった


111:2017/05/19(金)0:06:22.56

180:2017/05/19(金)1:47:17.18

大分大学工学部
なんで芸人なんかになったんだ


249:2017/05/19(金)9:37:00.14

親父はもうそろそろアレだろうから
母ちゃん一人になったらいい家作ってやれよ



ネタの笑タイム ~人気芸人のテッパンネタあつめました~




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495118396/
2017年05月19日11:00芸能・エンタメ コメント(5)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無しさん@ほしゅそく:2017年05月19日 11:22
ナマポ申請しとけ、
2. 7743:2017年05月19日 11:41
親父学習能力無さすぎだろ…
3. ぴろり:2017年05月19日 11:41
売れてないのに実家に帰ったら心が折れるかもしれないから帰らなかったと言ってた
4. :2017年05月19日 12:10
よく離婚しなかったな
5. :2017年05月19日 13:22
会社畳むのに金かからなそうだしこう案外保険金とかで貯蓄はあるんじゃないか
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ