【加計学園】民進党・高井たかし議員が内閣府トップの石破大臣に説得要請していた動画が見つかる 蓮舫さん、民進党全員辞職でいいんじゃないですか?

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【加計学園】民進党・高井たかし議員が内閣府トップの石破大臣に説得要請していた動画が見つかる 蓮舫さん、民進党全員辞職でいいんじゃないですか?

民進党高井たかし



1:2017/05/18(木) 21:37:35.60

加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見された。この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』

4月26日(火)地方創生特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&media_type=fp&deli_id=45815&time=3548.5

youtubeにもアップされている

39:45頃、高井議員登場 58:20頃から獣医学部の話 1:03:00頃、石破大臣に説得要請


中略

蓮舫代表は「安倍総理の友達に有利に事が運んでいる、内閣総辞職に値する」と吠えていたが、高井たかし議員は江田五月民進党最高顧問の元秘書である。

江田五月 加計学園


これらは民進党内で事前にヒアリングすれば簡単に判明したはずで、少なくとも「総理のご意向」について取り上げた玉木雄一郎議員は、両親が獣医師で民主党の獣医師問題議員連盟の事務局長だったことから、高井たかし議員らが今治への獣医学部新設を働きかけていたことを知っていたはずだ。

【加計学園】民進党・玉木議員2011年のブログ「実は私の父と弟は獣医です。父は香川獣医師会の副会長」【忖度】
http://pirori2ch.com/archives/1929251.html

蓮舫さん、これは民進党全員議員辞職でいいんじゃないですかね?
http://ksl-live.com/blog8954


8:2017/05/18(木) 21:46:34.99

5:2017/05/18(木) 21:44:06.15

政権が替わっても
民主党が民進党に名前をかえても
過去はなくならないんですよ、と


93:2017/05/18(木) 22:33:03.07

最近、ブーメランの殺傷威力が上がってきてないか?www


7:2017/05/18(木) 21:46:23.29

忖度どころか民進党はもろに働きかけの圧力じゃん
これ拡散したら蓮舫辞任だな


260:2017/05/19(金) 01:38:16.98

民進党の理屈なら
民進の議員は全員辞職だなw


11:2017/05/18(木) 21:47:45.74

普通に考えればすごい偶然だけど
自分の悪事を相手がやったと脳内改変する頭の病気と考えれば
民心の自爆癖は説明できる


9:2017/05/18(木) 21:46:51.68

民進党はいったいなにがしたいのかな
民進党国会議員が必死にお役人にお願いしてやっと念願が叶ったのに
今度はすぐに認可を出す安倍が悪いとはどういうことなんだろ
まったく理解ができない


16:2017/05/18(木) 21:50:26.36

今治の獣医学科に猛反対していた日本獣医師会と玉木さんはズブズブの関係?

日本獣医師会第70回通常総会 玉木さん参加
http://www.tamakinet.jp/news/photo/entry-127.html

日本獣医師会第71回通常総会 玉木さん参加
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06708/a1.pdf

日本獣医師会第72回通常総会 玉木さん参加
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a1.pdf

【加計学園】民進党・玉木議員2011年のブログ「実は私の父と弟は獣医です。父は香川獣医師会の副会長」【忖度】
http://pirori2ch.com/archives/1929251.html

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10816098016.html
>私は、父と弟が獣医ということもあり、議員連盟の事務局長を務めさせていただいております。


これは忖度と言わないんですかねえ?

113:2017/05/18(木) 22:44:06.31

なるほど
獣医師が増えたらライバルの動物病院が増える
つまり今ある動物病院は困るわけだ

これ以上、ライバルが増えないように獣医師業界が
玉木を使って新規参入を阻害したってことだな


276:2017/05/19(金) 02:26:45.44



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1495111055/
2017年05月19日08:00政治・経済 コメント(18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月19日 08:35
やっちまったなwww
2. ぴろり:2017年05月19日 08:41
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
反日チョンコの馬鹿晒し
3. ぴろり:2017年05月19日 08:57
最近、工作が雑
4. ぴろり:2017年05月19日 09:01
※3
工作が成功したのなんて政権交代の時だけだろ
5. ぴろり:2017年05月19日 09:21
安住淳(民進党代表代行)『今は民進党なので関係ない!』
6. ぴろり:2017年05月19日 09:36
これどうせTV新聞は見て見ぬふりで安倍叩き継続でしょ
しねよもう
7. ぴろり:2017年05月19日 09:56
※3
やってる工作は昔と大して変わってない
違うのはスマホを含めたネット利用者が増えて
嘘がばれやすくなったって事
今でもテレビ、新聞しか見ない爺さん婆さんは騙されてるのが多い
8. 名無しさん:2017年05月19日 09:58
常識的に考えて、この手のことで首相だけがピンポイントに関与、ということはないだろう
俺は政治はよく知らんが、政治家は各地域から選出されて、地域の代表として国政に参加してるわけで、首相がトップダウンで決めることはむしろ例外的だと思うんだけど

今回のカケイ学園のは、進んでったらこの動画のように地雷を掘り当てまくるとなぜ考えなかったんだろうな
俺は田原総一郎の付いた石破さんがコケて年寄りの思惑が折れるの見られるとすれば楽しいから「もっとやれ」という気分なんだけど、

民進党の仕事っぷりが素人だなというのは見ててハラハラするというか大丈夫か?と思う。まあともかく、個人的には、民進党が身の回りの人を爆弾で吹き飛ばしてそこらじゅう血だらけ、政権はなぜか無傷というのを希望します
理由は、政治ごっこしてる馬鹿どもが自爆で倒れるのを見るのが単に、楽しいから
9. ぴろり:2017年05月19日 10:13
この動画の存在をマスコミがスルーするなら、本気でマスコミは一度解体して正常化させないとダメだわ
10. ぴろり:2017年05月19日 10:26
「フジテレビは報道に力を入れます!」
ではこういう民進党の姑息な裏工作は報道しますか?
「いえ、安倍政権打倒しか報道しません!」
11. ぴろり:2017年05月19日 10:46
民進党議員は学部ごり押ししてただけで、首相が忖度しようとしてた事実は残るって開き直りそう。
12. ぴろり:2017年05月19日 10:57
やらかして、俺が間違うわけがない精神で無駄に罪悪感を抱え込んで勝手に屈折し、最終的に敵に責任転嫁する、これ隣の国みてりゃわかる
「失敗を認める」と「人格全否定」を常に連動させる価値観、こいつがほんとジャマ
13. ぴろり:2017年05月19日 11:01
今動画みたけど、それらしいとこないけど。
14. ぴろり:2017年05月19日 11:06
ごめん。あったわ。
15. ぴろり:2017年05月19日 13:43
猫HKはこれを放送してくれよ
国民は銭納めてるんだぜ、公平に放送しろよ。
16. ぴろり:2017年05月19日 13:52
まぁこの人達がやってることは何の問題も無いし
逆に政治家として学校設立のための正しい活動をしてるわけだが
なぜか現在の民進党がこういう行為を悪行であるかのように批判してるからなぁ
17. ななし:2017年05月19日 22:43
獣医学部みたいな人が呼べる学部が新設されたら地元は喜ぶだろうから、与野党一丸でやるんじゃない?諫早湾干拓事業だって、民主党長崎県連は長年洪水に悩まされてきた地元の悲願だと言って菅直人を非難してたし。
18. ぴろり:2017年05月20日 01:56
高性能のブーメランと言うより、玉木が個人利権を確保するために介入したと
見るべきでしょうなぁ。その結果、これまで推進していた、岡山選出の高井氏や
愛媛の民主元議員の顔を潰す結果になっていますし。

ついでに、赤松口蹄疫の際に、玉木は民主党の国会議員でした。とんでもない。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ