元SEALDs岡歩美さん「デモや集会に出るとカメラを回され顔写真を撮られる。共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」目立ちたくてやってるくせに何言ってんだ?

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 元SEALDs岡歩美さん「デモや集会に出るとカメラを回され顔写真を撮られる。共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」目立ちたくてやってるくせに何言ってんだ?

sealds岡歩美



1:2017/05/16(火) 23:52:20.21

「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)のメンバーが16日、東京・永田町で記者会見を開き、「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)の廃案を求めた。

山口二郎・法政大教授(政治学)は「衆院通過が近いと報じられているが、安倍政権はやりたい放題でとどまるところを知らない。立憲主義と民主主義の危機だ」と訴えた。

元シールズ東海の岡歩美さん(26)は、自身も参加した沖縄・高江のヘリパッド移設工事への抗議活動で逮捕者が何人も出たことに触れ、「デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる。(捜査当局の監視が広がる)共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」と語った。

朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000111-asahi-pol

元SEALDsメンバーども、新たな会を設立
http://pirori2ch.com/archives/1912022.html


10:2017/05/16(火) 23:56:54.32

37:2017/05/17(水) 00:43:11.41

以前から撮ってるから問題ない


6:2017/05/16(火) 23:54:43.35

まず自分たちから止めてみたら
警備や工事関係者の写真撮ったりさ


77:2017/05/17(水) 05:18:35.8

>「デモや集会に出るとカメラを回され、顔写真を撮られる。(捜査当局の監視が広がる)共謀罪法案は人々を萎縮させ、恐怖を感じる」と語った

それと同じ恐怖を機動隊は感じていたんだよ
職務上顔に出さないだけだ
わかるだろ?

沖縄土人発言の放送でカットされた部分が酷すぎるwwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1914322.html


93:2017/05/17(水) 07:51:28.93

そらそうよ、公安調査庁の監視対象が
顔出しで活動してたら写真撮られるのは当たり前w

昔の安田講堂事件の映像とかでデモ隊が
ヘルメットにサングラスにマスクとみんな同じ服着てたのは

公安の監視対象として身元を特定されるのを防ぐためだったのだよw
身元を特定されたら活動しにくくなるからw

だから、みんな顔出しであんなんやってるシールズ見て笑ってたんだよwwww


13:2017/05/17(水) 00:01:38.99

28:2017/05/17(水) 00:19:25.09

デモの目的は多数の目に留まる事が最重要何だから
撮られて当たり前だろうに

寧ろ撮られなければ意義が半ば以上失われるという事
そうではない、というのならネットで呟いてれば良いだけで
集まる必要も無い


87:2017/05/17(水) 07:24:18.01

自分たちがメディアに映されることで
にちゃんとかネットなどで中傷されるのは許せないのだろう。
安倍首相の中傷は、いいたい放題

と言うことだな。このシールズの考え方は




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1494946340/
2017年05月17日23:30政治・経済 コメント(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月17日 23:34
それはお前らが公安にマークされてるだけだw
共謀罪以前の問題やw
2. ぽち:2017年05月17日 23:52
デモってのは街頭に出て、人に示して主張することじゃないのか?顔を見られ写真を取られたくない?家の中でデモすれば?
きっとあなた達なら同じ満足感を得られるよ。自己満足という満足感を。
3. ぴろり:2017年05月17日 23:56
<丶`∀´> SEALDsは在日鮮人テロ組織ニダ
<丶`∀´> 共謀罪があると困るニダ
4. ぴろり:2017年05月18日 00:00
自分達が集団で都合の悪い相手を特定してその関係者に直接嫌がらせや脅しをかけるのはOK
でも自分達がやった証拠残されるのは行動を委縮させるからしてはいけない

これでよくまあ共感を得られると思うよな…
5. ぴろり:2017年05月18日 00:01
元SEALDS(笑)
6. 名無しさん:2017年05月18日 00:14
頭の悪いねーちゃんやな。ワロタ。
7. ぴろり:2017年05月18日 00:27
それが正しい主張であるならば堂々とやりなさい
顔を隠したいとか思ってる時点で、お前ら自分の主張が真っ当じゃないとうすうす理解してるでしょ?その程度の知能はあるんでしょ
8. :2017年05月18日 00:31
顔ばれたくないならマスクでもすればいいのに
9. ぴろり:2017年05月18日 00:31
自分がやるのはセーフで自分がやられるのはアウトってか
屑だな
10. ぴろり:2017年05月18日 00:33
クズって言うかチョ.ンだろチョ.ン。
11. ぴろり:2017年05月18日 01:45
デモはデモンストレーションの略のはず・・・
違う?違わない?
12. ぴろり:2017年05月18日 02:11
志位るずはよくやった
今やマスコミのアンケートでも南朝鮮の新大統領を信用出来ない→70%超え
今でも志位るずが存続してたら 2年以内に憲法改正まで・・
13. ぴろり:2017年05月18日 02:35
チョーセンパヨクどもは自宅まで押しかけといて自分は写されただけでブーブー言うのか
ほんとクズだな
14. ぴろり:2017年05月18日 03:35
特定秘密保護法の時も同じ事言ってたけど
逆に過激になってんじゃねーかw
15. ぴろり:2017年05月18日 07:06
左翼活動家が公安監視下になるのは当たり前だと思うが
16. :2017年05月18日 07:49
しいるずとかいうテロリスト予備軍には恐ろしい事かも知らんけど大多数の一般人にはどうでもいい事なんやで
むしろテロリスト予備軍には早く適用されてほしいんだが
17. :2017年05月18日 11:42
敵対関係の高田誠軍団も公安監視下だから仲良くやれよ反日売国奴同士
18. ぴろり:2017年05月18日 15:51
そもそも写真撮られたくないならデモ集会に行かなきゃいいだけ
19. ぴろり:2017年05月18日 20:08
チョーセンはやはりヘタレなんだな
文句言うならやめちまえ。
20. ぴろり:2017年05月19日 05:07
ほんだらマスク、グラサン、ヘルメット着用でデモしたらええだけやん
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ