【秋田】高校生の韓国へのホームステイ事業、訪問先に慰安婦像が建てられたので中止に 県青少年交流センター「連れて行きたかった…」まだやってたのかよw

  1. TOP
  2. »
  3. 学校・教育
  4. »
  5. 【秋田】高校生の韓国へのホームステイ事業、訪問先に慰安婦像が建てられたので中止に 県青少年交流センター「連れて行きたかった…」まだやってたのかよw

高校生 韓国で土下座



1:2017/05/13(土) 20:42:37.28

高校生の韓国訪問事業 中止へ

秋田県の高校生が、毎年、韓国を訪問している交流事業について、北朝鮮情勢をめぐって安全確保に懸念があることや、訪問先の施設に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことを理由に、ことしの訪問が中止されることになりました。

「秋田県青少年交流センター」は、県内の高校生を韓国に派遣し、ホームステイしながら、現地の高校生と交流を深めたり韓国の文化などを学んだりする事業を6年前から行っています。ことしも7月下旬に高校生12人が韓国のピョンテク市を4泊5日の日程で訪問する予定でした。

しかし、北朝鮮情勢をめぐって安全確保に懸念があることや、訪問先のピョンテク市の施設に慰安婦問題を象徴する少女像がことし3月に設置され高校生の交流を深める上で適切ではないと判断したことから、ことしの訪問は中止されることになりました。

「秋田県青少年交流センター」の荻原歩さんは「これまでに参加した高校生が現地の文化に触れて成長していくようすを見てきたので、今回の中止は率直に残念だ。連れて行きたかったという思いが一番だ」と話していました。

また、秋田県教育委員会の米田進教育長は「中止という判断は高校生の安全を第一に考えたもので妥当だと思う。子どもたちは楽しみにしていたと思うがやむをえない」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013355771.html


39:2017/05/13(土) 20:52:13.85

女子高生をホームステイ?正気か
しかも秋田美人を献上かい


5:2017/05/13(土) 20:43:47.53

わざわざ死地に赴くとか


23:2017/05/13(土) 20:48:15.7

15:2017/05/13(土) 20:45:53.85

売春婦像が日本人除けになり始めたのう。

子供の教育にも悪いからのう。


9:2017/05/13(土) 20:44:33.80

普通オーストラリアとかじゃねーの
よりによってなんで…


10:2017/05/13(土) 20:44:57.42

目的はキックバックです。
生徒は関係ありません。


11: 2017/05/13(土) 20:44:58.05

土下座は鳩山だけで十分

鳩山由紀夫、韓国で土下座「元日本の総理として心から申し訳なく思っている」←は?
http://pirori2ch.com/archives/1876279.html


14:2017/05/13(土) 20:45:36.2

もう高校生がなんとかできる問題じゃないわな


26:2017/05/13(土) 20:49:11.33

本当は戦争になりそうだからだろうな
今は休戦中なだけだが、いつ爆発するか分からん情勢だし

こんな時にいって巻き込まれたら学校なんて軽く吹き飛ぶ


34:2017/05/13(土) 20:51:06.12

98:2017/05/13(土) 21:11:00.12

国内線もそこそこ利用されて来てるようだし
秋田空港の存続を韓国便りにするよりも、他の空港へ営業かける方が有意義だろうな
http://www.akita-abs.co.jp/news/nnn/news86111790.html


150:2017/05/13(土) 21:33:16.7

事業の関係者に在の人間が入っちゃってて
身内への利益誘導でやってんだろうな
高校生の将来のことなんか何も考えてないことは確か

【秋田】ソウル便再開意向に「必要だと思う県民少ない」
http://pirori2ch.com/archives/1819158.html


68:2017/05/13(土) 20:59:57.71

嫌がらせの捏像を訪問先が建てた事が残念じゃなくて
取り止めた事が残念なの?


77:2017/05/13(土) 21:03:18.39

> 「秋田県青少年交流センター」の荻原歩さんは今回の中止は率直に残念だ。連れて行きたかったという思いが一番だ」

コイツが元凶か
自分で名乗ってんだから晒し上げにはならないよな
よし望み通り大拡散してやろうぜ


97:2017/05/13(土) 21:10:36.05

韓国人嫁に乗っ取られた村

山形・戸沢村
嫁不足で韓国嫁入れたら農作業しないで韓国料理の店を作られた挙句
韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村


109:2017/05/13(土) 21:14:34.75

>>97
道の駅とざわ のある所か、全国的に見ても衝撃的な道の駅
http://rocketnews24.com/2015/06/15/595948/


153:2017/05/13(土) 21:35:24.85

>>97
村の議員さんとその話をしたことがあるが、何とも苦渋の表情だった。


102:2017/05/13(土) 21:12:13.74

楽しみと思ってるやつなんていないだろ


42:2017/05/13(土) 20:52:51.56

秋田県はまだ韓国へ高校生行かせてたのか

セウォル号沈没事件あって修学旅行中止しろとの声あったのに
強引に行かせたキチガイ教育長がいたな

秋田の2高校、旅客船沈没受け、韓国への修学旅行中止に 保護者の9割以上「韓国なら承諾しない」
http://pirori2ch.com/archives/1812867.html

韓国、秋田からの修学旅行復活を目指すため学校訪問へ 秋田県知事「秋田のゴルフ場の昼食には必ずキムチがある」
http://pirori2ch.com/archives/1866889.html


81:2017/05/13(土) 21:04:52.14

まあいろいろ理由付けしてはいるが
ぶっちゃけ原因は保護者の反対だろうな


112:2017/05/13(土) 21:15:30.14

こんな事やらせてるから、
高校卒業後に、若者に逃げられるんだよ


118:2017/05/13(土) 21:17:24.74

【悲報】智弁学園、フェリーで韓国に修学旅行中らしい 生徒「ほんと韓国行きたくない...」

【朗報】高校の海外修学旅行、反日国・中韓から親日国・台湾へとシフト進む

熊本県立大津高校「修学旅行は生徒に謝罪を求めるような中韓よりは、友好的な台湾がふさわしい」 生徒「日本人としての誇りを持てた」




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494675757/
2017年05月13日23:00学校・教育 コメント(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月13日 23:12
?????頭痛が痛いのレベル。
2. :2017年05月13日 23:38
外見至上主義っていう韓国のマンガ読んでるけど、韓国ってあんなヤンキーばっかりなの?
3. ぴろり:2017年05月13日 23:39
日教組が絡んでそう、いや絡んでる(確信)
通り名、緩い帰化条件のせいでもうめちゃくちゃだな(敵国なら報道機関やら教育機関にスパイ送るの当然だしな)
そもそも日本人なら竹島占拠など「事実」を教育で教えろよ
根本的に反日民族に肩入れする日本人、金銭的癒着しているミンス議員(や対馬市長といった役人)ぐらいだろ
4. 教師はいいぞ:2017年05月13日 23:46
こういうのの下見があるんだけど、接待で極上のお姉さんを付けてくれるから修学旅行に行かせたがる
女性教師を蒔いてオーパルパルに繰り出す先生方は男としては正直だが教育者としてはどうかと
5. ぴろり:2017年05月13日 23:49
今回は中止にしたが相変わらず秋田は韓国が好きだな
6. :2017年05月14日 00:48
自分は青森だけど、秋田からきた韓国韓国してないから驚いた言ってたな
学校やテレビもことある事に韓国を絡めてうんざりしてるらしい
7. :2017年05月14日 00:50
友達の話ね
我ながら日本語おかしくなるとか韓国人かよ
8. ぴろり:2017年05月14日 03:08
秋田はお上の汚鮮が酷いけど県民(民間)が頑張って潰してるよね
直行便・修学旅行然り
沖縄も見習えよ」
9. ぴろり:2017年05月14日 10:27
韓国だよりの地方空港の運営はいずれ破綻するでしょ
・韓国を選んでいる時点で、運から見放されている
・日韓の情勢で大きく落ち込むことが必ずやってくる
・韓国以外ならば大きく伸びることが期待できるが、韓国では望め無い!!

※労多くして実り少ない、徒労の典型。
10. ぴろり:2017年05月14日 10:39
>「秋田県青少年交流センター」の荻原歩さんは「これまでに参加した高校生が現地の文化に触れて成長していくようすを見てきたので、今回の中止は率直に残念だ。連れて行きたかったという思いが一番だ」と話していました。

わざわざ、人質を提供する基地街かお前等

>秋田県教育委員会の米田進教育長は「中止という判断は高校生の安全を第一に考えたもので妥当だと思う。子どもたちは楽しみにしていたと思うがやむをえない」と話しています。

学生等は小躍りして喜んでいるよ
11. 名無し:2017年05月14日 11:01
なんで韓国と交流しないといけないんだ?
韓国と交流して良いこともあるが、悪いことが多い
韓国自体反日教育しているのに交流するか?
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ