南北朝鮮が統一した結果wwwwwwwwwwwwww

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 南北朝鮮が統一した結果wwwwwwwwwwwwww

朝鮮統一



1:2017/05/10(水) 00:45:37.58

こんな国家が出来るかもしれん
日本にとっては悪夢

・反米
・反日
・中国の影響強し
・核武装
・人口7500万人


2:2017/05/10(水) 00:45:58.67

中国に併合されるぞ


5:2017/05/10(水) 00:46:57.77

ただ、冷静に考えると一番嫌がるのは案外中国かもしれんな
朝鮮族への刺激とか今の比じゃなくなるし


6:2017/05/10(水) 00:47:18.21

内線起きそう


596:2017/05/10(水) 02:14:53.01

統一しても価値観の違いですぐ戦争しそう


21:2017/05/10(水) 00:51:38.93

平均寿命50代の国で70年間
反米反日を究めた洗脳教育をした奴らが
自動的に参政権を得るというヤバスギ事案


9:2017/05/10(水) 00:48:10.32

726:2017/05/10(水) 02:33:22.43

>>9
統一前の東ドイツと西ドイツの格差は約20倍
現在北朝鮮と韓国の格差は約50倍

社会主義の優等生と呼ばれた東ドイツですら
西ドイツにとってはお荷物状態で
しばらく不況に悩まされたんやぞ

そして今でも格差は解消されていない
況して北朝鮮なんて…


731:2017/05/10(水) 02:34:17.95

>>726
日本にたかって金出してもらうからヘーキヘーキ


43:2017/05/10(水) 00:55:49.38

朝鮮は統一したら最初の10年~20年はどん底を味わうやろなあ

その後朝鮮ごときがドイツのように浮いてこれるのかどうか


481:2017/05/10(水) 02:01:16.57

共産国で最も経済発展してた東ドイツ
西側でかなり経済発展してた西ドイツ

統合

統一ドイツさん、東ドイツの経済を西ドイツで背負いきれず経済破綻寸前へ

EU誕生で生き延びる


18:2017/05/10(水) 00:50:16.24

在日さんが悲願の韓国に帰国出来る


37:2017/05/10(水) 00:54:23.92

「対等な立場で」統一議論したら、
案外北主導になる可能性あるよな

韓国には一定数、親北派がいるわけだし

選挙やってもどうなるか怪しい。
金正恩・統一朝鮮大統領も絵空事ではありえないw


46:2017/05/10(水) 00:56:55.32

高麗連邦共和国・初代大統領選挙

北の住民は全員金正恩候補に投票w

南からは候補が乱立、しかも金正恩シンパも結構多い

→金正恩勝利w


58:2017/05/10(水) 00:58:55.04

戻っても元南が元北差別して
東西とかに分断されるから無駄


61:2017/05/10(水) 00:59:27.56

まあ韓国でさえ地域対立が激しいのに
統一したらとても融和できそうにないけどね
だから連邦国家でごまかすか


67:2017/05/10(水) 01:01:06.87

>>61
なんか一つだけめっちゃ差別される道あったな


73:2017/05/10(水) 01:01:27.23

>>67
全羅道やな
同じ国内なのに海外って呼ばれてるし

全羅道とはなんですか?韓国人はやけに嫌ってますが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111808006

韓国の南西部地域です。
韓国人が、全羅道を差別する理由は、10世紀に高麗を造った国王が、
『全羅道の人間は悪い・方角が悪い』と書き残した文献が原因のようです。


70:2017/05/10(水) 01:01:18.56

だいたい統合って話になったら
アメリカ中国の意向を100%反映することになるから
反日がどうとか考えることじゃないわ


112:2017/05/10(水) 01:08:14.32

138:2017/05/10(水) 01:12:09.55

>>112
統一は北朝鮮が今後崩壊してそこをどうするかの時に
韓国がとればできるって言う位やろでも金もかかるし


148:2017/05/10(水) 01:13:42.18

>>138
崩壊して回収するのはええけど共倒れルートやん?


168:2017/05/10(水) 01:16:04.29

>>148
やから今回の選挙結果的には北朝鮮と対話路線やし
あんまりそういうのを望んでない感じやないか


152:2017/05/10(水) 01:14:04.41

統一したらガチで経済が悪い方にやばそう
後韓国人の元北朝鮮人の差別がすごいやろうなあ


462:2017/05/10(水) 01:58:35.77

北と南が統一した場合に起きること

100%絶望の経済破綻

そして日本への援助要請


194:2017/05/10(水) 01:19:04.45

統一したら世界チャンプにでもなったような気分になってそう
あの国民性だからマジで全方位に喧嘩売ってきそう


277:2017/05/10(水) 01:30:49.83

朝鮮が中国と組んで日本に攻撃してくるだろう
アメリカが居るから何とかなると思うけど日本海が汚れる


323:2017/05/10(水) 01:37:57.50

日本とアメリカと中国のどれかと
仲良くせなあかん状況で北朝鮮選ぶのって

自販機でファンタかコーラかソーダか迷って
結局なぜかおしるこ選んでまうやつに似てる


358:2017/05/10(水) 01:42:53.06

なんだかんだ朝鮮人も日本が
朝鮮全土持ってたときのほうが幸せやったんやろなあ
特に北部の住民は


383:2017/05/10(水) 01:47:38.79

北朝鮮のやべー奴らが大量に国に流れ込んできて
ついでに中国人とかロシア人がやってきて
今のソマリアみたいなことになりそうなんですが


434:2017/05/10(水) 01:54:39.12

469:2017/05/10(水) 01:59:42.68

朝鮮統一ってつまりソ連が崩壊した後の
東欧みたいなことが起こるってことやろ?


484:2017/05/10(水) 02:01:58.80

北朝鮮が経済発展しつつ
南主導の統一ってのが一番やろうけど
それは無理やな


503:2017/05/10(水) 02:04:12.77

>>484
北でクーデター起きて金王朝崩壊して
中露が介入してそれぞれ傀儡政権立てて
結果的に三つに分裂やぞ


658:2017/05/10(水) 02:23:02.87

120年前と変わらないんじゃね?
ロシアが南下して中国が関与強めようとして
日本がそれら全てを阻止しようとしての繰り返し


686:2017/05/10(水) 02:27:27.61

何だか知らないけど早く韓国は統一しろ

強制収容所を観光地にするんだよあくしろよ見に行くから


25:2017/05/10(水) 00:52:11.23

統一朝鮮(トンイルチョソン、とういつちょうせん、unified korea(UNKO))


643:2017/05/10(水) 02:20:03.01

民主化できたらアジア最後のフロンティアとかもてはやされそう
今のバングラデシュとかのように服のタグにmade in UNKOとか


987:2017/05/10(水) 03:33:35.36

uukoはデフォルト必至国家やな…
覚悟とか民度とかのレベルではなかったか。




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494344737/0-
2017年05月13日14:00海外・国際 コメント(15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月13日 14:08
東西ドイツの格差問題は、マスターキートンでよく触れられてたなあ
2. ぴろり:2017年05月13日 14:10
ドイツさんは今でも旧東ドイツ圏から旧西ドイツ圏に出稼ぎに行くとか普通にあるからな
3. ぴろり:2017年05月13日 14:25
う○ことうん○が合わさっても2倍の○んこになるだけだからなあ
4. ぴろり:2017年05月13日 14:36
南鮮系が下らん差別意識をもって北鮮系を怒らせ文革級の制裁が下されそう
5. ぴろり:2017年05月13日 14:41
北主導で南追従すれば
日本も 主要人事は 韓国主導なので
北>南>日本 の内政人事ドミノが起こる
基本 日本の上級国民は保身重視で所有物(中下層日本籍)から 喜捨する
6. ぱぴぷぺななしさん:2017年05月13日 16:11
そもそも鮮民族が何かを作り出したり産みだしたことが有るのか?
7. 名無し:2017年05月13日 16:14
※6
憎しみは生んでる。
8. ぴろり:2017年05月13日 16:26
総連、民団、下朝鮮、上朝鮮と分ける手間が省けるw
在日犯罪の統計でも上下合算されるため、中国とツートップになるな
なんにしても上下ともに日本の敵国なんで認識に変更ないな
潰すか国交断絶が日本の国益、国民の生存権財産権守ることにつながるね
9. ぴろり:2017年05月13日 18:30
>>323
おしるこに失礼だろ。
犬の糞が溶け込んだ水たまりの水を選ぶのがKの国だよ。
あっ、クソが混ざっていたらアイツラにはご馳走か。
10. ぴろり:2017年05月13日 18:36
アメリカ主導で合併、費用は日本持ちの可能性があるぞ
11. ななし:2017年05月13日 19:34
まあ、ネトウヨが発狂するのは確実だな
12. ぴろり:2017年05月13日 22:11
日本が助けても50年後くらいには民族の尊厳を踏みにじったとかいって世界中にあることないこと喚き散らすからな
乞食としての尊厳を守って日本からの援助は最初から断ってくれ
13. さけをもっとよこせ:2017年05月14日 00:04
南の金目は首領様に献上する。格差の心配はない。
14. ぴろり:2017年05月14日 09:06
統一しても
すぐに分裂すると思うの
15. ぴろり:2017年05月14日 14:08
統一できたと思ったら4つ位に分裂するのが落ち。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ