【悲報】ACL川崎Fの旭日旗騒動で何故か浦和が日の丸まで禁止に

  1. TOP
  2. »
  3. スポーツ
  4. »
  5. 【悲報】ACL川崎Fの旭日旗騒動で何故か浦和が日の丸まで禁止に

旭日旗



1:2017/05/10(水) 05:55:47.88

韓国で行われたACL水原戦でサポーターが旭日旗を掲げたことが発端となった騒動を受け、試合前に手荷物検査が行われた。AFCから1年間の執行猶予付きで無観客試合の処分を科されたが、クラブ側は「旭日旗に差別的、政治的な意図はない」との主張を続けている。

一方、同様の問題で再び騒ぎが起きた場合はさらなる厳罰が下される可能性を考慮して、ACLでは旭日旗の持ち込みを控えるよう呼び掛けた。

なお、浦和もこの日、10日に韓国で行われるアウェーのFCソウル戦に国旗などのフラッグは、持ち込みを全て禁止すると発表した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/10/kiji/20170509s00002181382000c.html

朝日新聞「旭日旗は韓国、中国で軍国主義の象徴との認識が根強い。現在では陸・海自が使用」おまえのところの社旗だろw
http://pirori2ch.com/archives/1928217.html

韓国メディア「クラブW杯に旭日旗が… アジア諸国で協力し『旭日旗=ナチス』を西洋に知らせなければならない」
http://pirori2ch.com/archives/1917972.html


9:2017/05/10(水) 06:09:50.66

5:2017/05/10(水) 06:06:02.21

浦和はついに日の丸まで禁止かよw
すっかり韓国側の思うつぼじゃないか


8:2017/05/10(水) 06:08:41.87

騒がれたから禁止するとかキチガイクラブかよ


65:2017/05/10(水) 06:35:17.12

ほら、ホームの試合で旭日旗禁止だし
アウェーでは日章旗まで持ち込み禁止してる
サッカーによってどんどん既成事実化されていくわけだ


54:2017/05/10(水) 06:27:29.2

いらぬ自主規制しているうちに戦犯旗認定が国際化


15:2017/05/10(水) 06:12:37.60

韓国側のゴール裏は旗だらけで
日本側のゴール裏は旗が一枚も無いとかw

そこまで自粛するって、卑屈すぎじゃないか?
異常だよ


21:2017/05/10(水) 06:16:36.89

韓国から何か批判されるたびに
こうやって譲歩すれば一瞬は平和になるけど、

本当にこれでいいの?
何かおかしいと思わないのか?


23:2017/05/10(水) 06:16:46.92

136:2017/05/10(水) 06:58:18.06

浦和は納得いかんだろ
チームカラー赤なのもあって前から出してたのに今更


24:2017/05/10(水) 06:17:17.2

サポーターが人文字で旭日旗を作ればいいんじゃないか


30:2017/05/10(水) 06:18:41.53

旗を禁止するなら相手も全て禁止にしないとおかしいだろ
ほんとサッカー協会は頭おかしい


34:2017/05/10(水) 06:19:59.35

チョン国でやったら基地外どもが暴れるからあれだけど
日本でやる分には何も問題ないだろ

キチガイ共の言うことを一々受け入れていたら大変なことになるぜ
親会社である富士通の製品は二度と買わないことにした


71:2017/05/10(水) 06:38:23.00

韓国ではなくAFCがダメ出ししてるんだからどうにもならん。
日本政府ガーとか言ってるがそんなことやったら
サッカー協会やJリーグへの政治介入として処罰される恐れもある。
AFCが旭日旗ダメならどうにもならないよ。


88:2017/05/10(水) 06:42:48.5

>>71
だからAFCなんか恐れてたら益々奴らの思う壺だよ

スポーツ仲裁裁判所とかもあるから
日本は政府まで出て徹底的に戦わないと

なぜサッカーファンはサッカーの甘い対応が
他のスポーツファンにまで迷惑かかると理解しないんだろうか


95:2017/05/10(水) 06:46:45.78

>>88
AFCに喧嘩売ってW杯予選の勝ち点剥奪なんてなったら目も当てられないよ。
中韓も中東もオージーも日本サッカーの没落を
虎視眈々と狙っていることを忘れてはならない。


106:2017/05/10(水) 06:49:51.89

>>95
だから日本人は侵害され続けられるがままでなければならない、
本末転倒だろ馬鹿が。


74:2017/05/10(水) 06:40:12.37

弱腰というより売国奴。
国旗を禁止て日本を貶る行為だろ。
常軌を逸してる。


22:2017/05/10(水) 06:16:38.24

これ、他国のチームだったら
試合を拒否るんじゃないの?

相手国は国旗上げ放題で
自国だけ国旗の持ち込み禁止って。


97:2017/05/10(水) 06:47:28.64

サッカーのせいで日章旗までタブー化されるなら
ACLとか参加しないほうがいい


158:2017/05/10(水) 07:03:50.92

もう全チーム不参加を表明しろよ
スポンサーも撤退しろ


153:2017/05/10(水) 07:02:38.51

国旗を禁止?そして韓国の国旗はOKなのかw
どうすんだこれ思いっきり日本ヘイトじゃないか


126:2017/05/10(水) 06:56:05.5

167:2017/05/10(水) 07:05:54.68

「東京オリンピックで日の丸禁止」まで行くぞ




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494363347/
2017年05月10日10:00スポーツ コメント(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年05月10日 10:09
ほんとノイジーマイノリティに甘い顔するのやめた方がいいよ
「は?バカ?」で終わらせればそれで解決なんだよ
2. ぴろり:2017年05月10日 10:19
代わりに島津の家紋掲げようぜ
3. ぴろり:2017年05月10日 10:44
もう日本代表とかやめたら?www
国自体存在しないほうがいいって扱いかよwwwwww
4. 浦和は売国奴:2017年05月10日 10:51
浦和は基地外。頭おかしい。心底軽蔑する。
5. 気になる名無しさん:2017年05月10日 10:56
ここまで協会側がポンコツだとサッカー自体を応援する気にならなくなりそう、選手とかサポーターに申し訳ないとか思わないんかな
6. ぴろり:2017年05月10日 10:56
川崎のサポ、止める!!
7. ぴろり:2017年05月10日 11:07
こんな差別的な状況を受け入れるのはおかしいだろ
8. ぴろり:2017年05月10日 11:17
アウェイ側が国旗持ちこみ禁止とかわけわからん
日本だけ駄目ならパヨクの大好きな民族差別だぞw
9. :2017年05月10日 11:39
腰抜けジジイどもには呆れるわ
10. ぴろり:2017年05月10日 11:46
別にこの非常識な事案ってサッカーに限った話じゃないからな
いまだ公安に逮捕されない旧民主党議員ども
上の売国奴に癒着工作した民団もいまだ解体されず
竹島占拠されっぱなし
尖閣問題でいまだ自衛隊導入していない(尖閣で海自の実弾演習すらしていない)
日本の土地の売買に関しての外資に対する規制強化(中韓のゴースト会社による土地買収問題)する気配なし
明らかに軍事資金源である朝鮮パチ屋にも規制なしどころか警視庁の天下り先という体たらく
まだまだ非常識ネタあるが長文必至だからな
ああ、ネトウヨ連呼のキャン玉ちゃんたち、上記の「事例」に反論あるならどうぞ「具体的に」反論どうぞ
11. ぴろり:2017年05月10日 11:55
浦和に言うことは一言しかない。とっとと「解散しろ」だ。
国際スポーツで、日本のプロとしてピッチに立つのが
「夢」じゃないのか?日本の旗を背負って、誇りを持って
やってるサッカーじゃないのか?

そんなゴミみたいな根性でやる奴隷選手を、少年に見せられるか!
解散解散。自国の旗を踏みにじるアホは必要なし。奴隷そのもの。
12. ぴろり:2017年05月10日 13:50
もうアサヒの社旗と大漁旗でいいやんw
一番いいのはAFCの解体だけどな
13. ぴろり:2017年05月10日 15:23
こういう対応が特亜を調子に乗せて事態を悪化させるんだぞ。
アホかよ。
14. ぴろり:2017年05月10日 15:30
ほら浦和はさ、川口などと同じぐらいに朝鮮人が多い地域でさ
元々サポーターにも朝鮮人が凄く多いかんね
浦和のサポーターって、昔から試合中でも試合後でも数々の問題を起こしてきたしさ
まぁ色々な意味でこうなるってことさ
15. ぴろり:2017年05月10日 16:01
次は国歌禁止、最後は日本人の選手も禁止、日本と関係あるもの全て禁止です。
16. ぴろり:2017年05月10日 17:08
今後は国旗を試合に持ち込むことに決めたよ
17. ぴろり:2017年05月10日 22:54
協会に、お金を払うな。直ぐに、ケツ割りよる。
18. 医名:2017年05月11日 00:38
正義が勝った
悪は滅びた(笑)
19. ぴろり:2017年05月11日 01:33
浦和・川崎は日本代表辞退しないとおかしいよね
20. ぴろり:2017年05月11日 11:48
>チームカラー赤
赤旗ふって中国でモンダイ発生だな!
21. ぴろり:2017年05月23日 04:45
こんなことならもう日本はサッカーなんて辞めちまえよ国と一競技どっちが大事だと思ってんだ?
そのくらいの問題だぞ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ