【日本人妻】北朝鮮ついに 「人間の盾」作戦 日本政府に対応求める

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 【日本人妻】北朝鮮ついに 「人間の盾」作戦 日本政府に対応求める
1:2017/04/20(木) 15:34:29.95

それでも安倍首相は「力による平和」を支持するのか。米国や日本などによる包囲網が狭められつつある北朝鮮が、いよいよ「人間の盾」作戦に打って出た。

北朝鮮は19日、訪朝中の日本メディアに対し、過去に在日朝鮮人の夫と一緒に北朝鮮に渡った日本人妻らでつくる団体とされる「ハムンにじの会」の事務所を公開。

チマチョゴリを着た団体のメンバー6人が会見に出席し、このうち、1960年に北朝鮮に渡ったという熊本出身の85歳の女性が日本語で「一日も早く日朝が国交正常化し、私たちが生きている間に何らかの動きを見せてほしい」と訴え、日本政府に対応を求めた

かつて「地上の楽園」と喧伝された北朝鮮に渡った日本人妻の数は約2000人。多くが厳しい監視体制の下で差別されたり、迫害されたりしたことが分かっているほか、高齢になっても日本への一時帰国すら認められず、安否不明者も少なくない。

北朝鮮はこうした日本人妻を「盾」にして、武力攻撃をチラつかせる米国や日本に揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203914

北朝鮮 日本人妻


【ハリボテ】マスコミが伝えた平壌の高層ビル群がペラッペラだった 風呂の蓋みたいw
http://pirori2ch.com/archives/1926764.html

北朝鮮、全力で「対話」路線へwwwww 軍事力が物を言わす結果にw
http://pirori2ch.com/archives/1926589.html

金正恩の度重なる挑発行為に大阪生野コリアタウンの住民もブチギレ「もういい加減にしろ。ミサイルを撃つ金があるのなら経済を立て直せ」
http://pirori2ch.com/archives/1926854.html

金正男「北朝鮮を批判した本は出さないでくれ。殺される」東京新聞の五味洋治記者「出版しました」→連絡途絶える→暗殺
http://pirori2ch.com/archives/1922447.html



2:2017/04/20(木) 15:35:44.52

126:2017/04/20(木) 16:21:13.64

北朝鮮籍になったのだから、北朝鮮に忠誠を誓い、
北朝鮮のために死ぬのは道理だと思うのだがなぁ

過去に自身が勘違いしたから日本のせいとか意味不明すぎるし
外国籍に日本が出来ることなんて無いよ
拉致被害者はともかく、貴方達はそうではない


67:2017/04/20(木) 15:59:53.44

他所の国の旦那と結婚して他所の国へ移り住みました。
そんな連中まで日本政府が責任持てるか!


204:2017/04/20(木) 16:57:56.79

地上の楽園と言った朝日に言え


258:2017/04/20(木) 17:21:32.72

中東で、散々、人間の盾が使われてきたんで、逆効果だと思うんだけどねぇ。
楽に死ねると思うなよ、金正恩となるよなあ。


282:2017/04/20(木) 17:41:53.71

体制を早く崩壊させて欲しいと暗に述べてるな


305:2017/04/20(木) 17:54:42.54

日本名を明かしていない時点で 実在すら怪しい


49:2017/04/20(木) 15:54:25.06



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492670069/
2017年04月20日22:00海外・国際 コメント(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年04月20日 22:07
さすがにもうこの手の工作は今の日本には効かないだろ
日本に土下座して許しを請えよ受話器野郎
2. ぴろり:2017年04月20日 22:34
自称日本人のなりすまし朝鮮ゴキブリだろww
3. :2017年04月20日 23:12
北の将軍様に言えや
人間の盾って字面自体ムカつくし余計にぶっ殺してやりたくなったわ
4. ぴろり:2017年04月20日 23:16
最低最悪の人権侵害なんだけど
フェミニスト団体や各種人権団体や
人権大好き弁護士団体の皆さまは

いつになったら北朝鮮や
朝鮮総連に抗議すんの?

え???やらないの?
5. ぴろり:2017年04月20日 23:19
こいつらが日本人拉致の工作員に日本語教えて、日本人拉致に協力してるって事でいい?
6. 以下、名無しにかわりましてくろ速!がお送りします:2017年04月20日 23:36
いちいちうるさい。

バンカーバスター打ちまくっておしまいにしよう。
もういいかげんええやろ。

気持ちの良いエンドレスなら大歓迎だが、
薄気味悪いエンドレスしかやらんだろこいつら。
7. ぴろり:2017年04月21日 00:05
「拉致被害者」は「自らの意思とは関係なしに北朝鮮へ連れて行かれた」。
「北朝鮮の日本人妻」は「自らの意思で北朝鮮へ渡った」。
この2つには天と地ほどの差があるんですが、それも理解できないのでしょうかね?

「『地上の楽園』という言葉に騙されて嫁いだ」というのであれば、訴える相手は日本政府ではなく、その言葉を用いたメディア(マスゴミ)だろ。
8. ぴろり:2017年04月21日 00:20
豚はこいつらが居るところにいる。チャンスだ。纏めて始末してくれたら支持するよ。
9. ぴろり:2017年04月22日 17:56
ソースはゲンダイ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ