民進・山尾志桜里、安倍首相に「器が小さいんだよ!」事務所のコーヒーの器はでかいんだと思うw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 民進・山尾志桜里、安倍首相に「器が小さいんだよ!」事務所のコーヒーの器はでかいんだと思うw

山尾志桜里



1:2017/04/19(水) 12:20:14.46
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。

山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」

山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

山尾氏「調べたんですね」

首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

山尾氏「器が小さいんだよ!」

http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190023-n1.html



関連
【流行語大賞】山尾志桜里議員「保育園落ちた日本死ね」の受賞式に笑顔で登場、批判殺到「受賞式に行くのに地球1周分くらいガソリン使ったのかね」
http://pirori2ch.com/archives/1917021.html

「日本死ね」の山尾志桜里議員、ガソリン代地球5周分 野々村以下だったwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1897795.html

民進党・山尾志桜里議員のコーヒー代がヤバイ 1日1000杯以上 これはカフェイン中毒で死にますわw
http://pirori2ch.com/archives/1898403.html

【山尾志桜里】自作自演確定か 保育園落ちた人「児童手当数千円(所得960万円以上)」→「書き間違いです」 さらに時系列も真っ黒だと話題に
http://pirori2ch.com/archives/1898021.html

104:2017/04/19(水) 13:54:07.35

ワロタwwwwwwww


4:2017/04/19(水) 12:22:52.56

とうとうヒステリー起こしちゃったかガソリンBBA


10:2017/04/19(水) 12:27:02.56

山尾のガソリンタンクはデカいってか?www


26:2017/04/19(水) 12:40:55.16

中身なさすぎワロタ
もうちょっとまともな質問しろよw


51:2017/04/19(水) 12:55:28.3

安倍さんは山尾の質問があまりにもレベルが低くて苦笑してるのに。
それを、「器が小さい」とはまさに自分のことではないか。
山尾セイセイのおかげでまた内閣支持率が2ポイントは上がると思う。


116:2017/04/19(水) 14:06:37.87

流石、都合の悪いことは全部秘書のせいにして平気な顔してる
だけあって器がデカイね、山尾志桜里 wwww


118:2017/04/19(水) 14:08:28.06

20:2017/04/19(水) 12:35:24.00

こういうのに喋らせるから支持率上がらないんだよw








http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1492572014/
2017年04月19日14:47政治・経済 コメント(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年04月19日 14:55
詐欺師ガソリーヌ山尾タヒね
2. ぴろり:2017年04月19日 15:01
山尾は秘書の犯罪を許すくらい器はデカいんだろうよw
3. ぴろり:2017年04月19日 15:02
コーヒーサーバーとプリペイドカード入れは、さぞでかいのだろうなあ
4. ぴろり:2017年04月19日 15:06
つまらん詐欺行為をするような器の小さい人なのに
5. :2017年04月19日 15:08
追求してるのは良いんだけど、自分のことは?ってなるよね~結局信用を失った人間が何言っても説得力がない
6. ぴろり:2017年04月19日 15:09
山尾さん、議員をやめたら生きていけるのかな・・・。
7. ぴろり:2017年04月19日 15:28
口も頭も悪い女だなw
8. ぴろり:2017年04月19日 15:30
ガソリンとかコーヒーとか、せこいごまかしやってる女が何だって?
9. :2017年04月19日 15:52
こいつのガソリンタンクやコーヒー胃袋の大きさと比べたら大抵のモノは小さいだろ。
10. ぴろり:2017年04月19日 15:53
見てたけど質問の中身がクルクルパーレベルだな本質でなくアラ探し
しては、それを突っ込むでブーメランになる全然糞面白く無い山尾

シナだっけか同じ質問つづけて(突っ込んで)質問時間が無くなったとか
ハッキリ言って馬鹿でないか、まぁシナだけあってアタリメと同じ位
しない男だな
11. ぴろり:2017年04月19日 15:57
安倍総理の説明に矛盾は感じないんだが。
「そもそも」がどの言葉に掛かるか理解できないのかな?
12. ぴろり:2017年04月19日 16:16
ガソリンガバガバ山尾
13. ぴろり:2017年04月19日 16:22
他人の器の小ささを受け入れられないとは、なんと器の小さいことか
14. ぴろり:2017年04月19日 16:36
追求するなら審議内容について突っ込めよ
言葉のあやや揚げ足取りとか
学級会以下の今年は発言出来ないなら審議に来ても口開くなよ
がそりーなコーヒー志桜里詐欺師
15. ぴろり:2017年04月19日 17:10
知ってる言葉でもそれが正確かどうか辞書で再確認することあるよね
16. ぴろり:2017年04月19日 17:13
詐欺師の妄言を全肯定しないと器が小さいらしいw

そんな仏のごとき器を持った人間には政治家になってほしくないな、日本がめちゃくちゃになるw
17. ぴろり:2017年04月19日 17:52
提案型

批判型

悪口型(今ここ)
18. ぴろり:2017年04月19日 17:52
こんな暴言もテレビはスルー。報道しない自由キリッ
19. ぴろり:2017年04月19日 17:56
朝鮮人みたいな感情論だな
20. ぴろり:2017年04月19日 23:05
さすが支持率6.8%の政党
21. 名無し:2017年04月19日 23:21
ガソリンプリカ買った。
コーヒー飲んで死ね(比喩)
でお馴染みのマウンテンテールさん。
相変わらずの切れ味ですな。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ