元SEALDs諏訪原健「SEALDsは就職できないはデマ。みんなうまくやっている」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 元SEALDs諏訪原健「SEALDsは就職できないはデマ。みんなうまくやっている」

諏訪原健



1:2017/04/17(月) 22:59:56.76

一時期ネット上では「SEALDsは就職できない」みたいなことを言われていたが、僕の知る限り、みんなそれぞれにうまくやっている。そういう非難を浴びせる人って何がしたいんだろうなーと思ってしまう。

「SEALDs」とひとくくりにして非難する言葉を目にするたびに、そもそもあなたが言っている「SEALDs」って何なの?誰なの?って疑問に思う。SEALDsって別に会員制でもないし、実際のところ、僕にも誰がSEALDsなのか、よくわからない。今の政治に危機感を覚えて、緊急的に片手間で集まって、ちゃんと意見していきましょうってくらいのゆるーいネットワークのはずだ。当然、政治活動が本業の人なんていないので、みんな他の立場を持った上で関わっている。

それなのにいつもいつも「SEALDs」って、まるで種族の名前か何かのように言われることには、正直違和感がある。僕が今書いている原稿も「元SEALDs」として公開されることになると思うんだけど、何か到底自分の手には負えないものが、気付いたら後ろにくっついているみたいで、何だか気持ち悪い。
https://dot.asahi.com/dot/2017041400039.html

元SEALDs諏訪原健「奨学金が1600万円になりました。何も語りたくありません」→語りまくるwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1922843.html

SEALDs新団体の学生「デモしていると就活できなくなる?そんなことはない」「ぼくたちには力がある」
http://pirori2ch.com/archives/1925811.html

最後の戦いに敗れたSEALDs、発狂 今後の生活に絶望「アホ!バカ!クソ!」「犠牲になった若者に仕事紹介して!」
http://pirori2ch.com/archives/1906228.html


10:2017/04/17(月) 23:02:03.45

108:2017/04/17(月) 23:19:14.72

まあ売り手市場だからね
選ばなければどっか拾ってくれるだろう?
変な政治活動してなければ、一流企業に就職できたかもしれないのよ


136:2017/04/17(月) 23:30:07.57

後ろにくっついているのは共産党でしょw


233:2017/04/18(火) 00:46:37.60

思い出して欲しい。

私は「うまくやっている」とは言ったが、
就職したとか起業したとかは一言も言っていない。


215:2017/04/18(火) 00:26:25.97

それなw

赤旗の配達して凌いでるんだろww


371:2017/04/18(火) 07:56:01.33

477:2017/04/18(火) 12:08:26.57

前半は元SEALDsだけど就職できたもんねwww
と言いつつ
後半は元SEALDsとか言って一括りにすんなと否定してるように見えるんだが


479:2017/04/18(火) 12:14:14.11

そらそうでしょ、隠して就職してるんだから。
バレたら首は確実。
誰も、こんな本性は基地なの、雇いたくないし。


33:2017/04/17(月) 23:05:54.14

奥田→ 一橋大学(偏差値70)
牛田→ ラッパー
ほなみ→ 契約社員
ヤベシンタ→ フリーのカメラマン

ちゃんと就職できてるぞ


43:2017/04/17(月) 23:07:05.8

北の狂犬も職を得たのか

【朗報】北の狂犬ほなみ(20)、無事契約社員に【祝】
http://pirori2ch.com/archives/1926848.html


162:2017/04/17(月) 23:42:48.95

一生ついてまわる汚点なんだけど
まだ気づいていないのか
就職できるとかどうとかいう問題じゃないんだよ


38:2017/04/17(月) 23:06:41.80

どうでもいいけどうまくやってるならデモする必要も無いなwwwwww




2017年04月18日14:30政治・経済 コメント(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年04月18日 14:41
共産党の運転手とか、共産党の事務員とかしてればいいよ
2. ぴろり:2017年04月18日 14:59
また共産党から公演の日当5万円貰えてよかったね
1600万円まであと300回くらいかな?
3. ぴろり:2017年04月18日 15:05
バレても共産党の息がかかった企業なら就職できるよ
奥田君が共産党の息がかかった教授に拾われたのと同じで特に不思議なことは無い
4. ぴろり:2017年04月18日 15:15
パヨクシンパは大勢いるから、そこのコネ使えば就職なんて楽勝だよな
5. ぴろり:2017年04月18日 15:16
生協あたりなら、雇ってくれると思うぞ。
ただ一生、労働組合の犬として生きることが宿命づけられるけどな。
6. ぴろり:2017年04月18日 15:22
レッドパージで一気にダメになるヤツじゃんw
7. 名無し:2017年04月18日 15:44
朝鮮企業に就職したのか?
8. ぴろり:2017年04月18日 16:00
はよ返済しろ
9. :2017年04月18日 16:26
共産党も、なんだかんだでエリートの集団だからなあ。

教養や聡明さがなければ、共産党の看板で選挙でることもできない。
10. ぴろり:2017年04月18日 17:14
※9だから、彼らみたいな使い捨てのコマは扱いも全然違うんだぜ(^^
そもそも大事なエリートには、こんなマヌケな活動はさせない
共産党の幹部になるエリートは馬鹿大学出身じゃあなれないしw
11. ぴろり:2017年04月18日 17:39
共産党はひどいなぁ弱者(頭)を利用して
12. ぴろり:2017年04月18日 17:48
共産党系の企業はお給料は雀の涙
13. ぴろり:2017年04月18日 17:49
共産党系企業のお給料は雀の涙
14. ぴろり:2017年04月18日 18:52
うまくやれないから反体制活動なんてしてんだろ
15. ぴろり:2017年04月18日 21:15
反体制活動もうまくできなかった連中なのに
16. ぴろり:2017年04月19日 08:00
反政府運動やり国の国民の税金で大学で大学院で意味不明な研究やり
こいつ毒ガスでも作っているんじゃないのか?それも税金で大学の研究室なら
資金の出どころ追及して潰してほしい
ドクツブシ在日チョソ人
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ