パヨク教授「共謀罪では銀行でお金を下すことが準備行為とされ捜査対象になる」バカじゃねーのw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. パヨク教授「共謀罪では銀行でお金を下すことが準備行為とされ捜査対象になる」バカじゃねーのw
1:2017/04/11(火) 11:13:50.24

安保関連法に反対する学者の会は9日、東京都内で「軍学共同反対、共謀罪を考える大学人シンポジウム」を開き、大学関係者や市民ら約350人が参加しました。

シンポに先立ち、小森田秋夫・神奈川大教授が日本学術会議の新声明に至る審議経過を報告。池内了・名古屋大名誉教授が大学に研究資金を提供する防衛省の戦略について報告し「軍民両用の技術を活用することで、文科省や経産省との『軍産学官連携』をめざしている」と批判しました。

シンポでは、各大学の有志の会代表が発言しました。今年1月、防衛省の制度への応募を「当分の間認めない」という指針を決めた法政大の田中義教氏は「軍事研究に反対する姿勢をはっきり発信すれば、支持する人は増える」と訴えました。

科学者と市民でつくる「軍学共同反対連絡会」の香山リカ・立教大教授は、軍事研究を禁止する過去の声明を「継承する」とした日本学術会議の新声明と報告を会として積極的に評価すると発言。「今後は各大学がガイドラインを制定する取り組みが重要だ。よい規定ができるよう連絡会も提案していきたい」と述べました。

「安倍政権を糺(ただ)す」と題した第2部では、高山佳奈子・京都大教授が共謀罪立法の危険性を報告しました。「共謀罪では、銀行でお金を下ろすことなどが準備行為とされて捜査の対象になる。日常行為、研究活動、表現活動の準備など無限定に対象にされる」と乱用の危険性を述べ、広範な人権抑圧を招くと批判しました。

佐藤学・学習院大教授は森友学園問題について報告しました。同学園と日本会議の関係にふれ「安倍政権の国家、政府、官僚の私物化、道義的腐敗、超右翼的イデオロギーが集中的に表れた」と指摘。徹底的な真相究明を通して安倍政権を倒し、憲法から外れた教育から子どもを守るたたかいにしていこうと呼びかけました。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-11/2017041101_03_1.html

共謀罪 高山佳奈子



4:2017/04/11(火) 11:17:22.19

126:2017/04/11(火) 14:28:31.44

でましたパヨクお得意の極論ラべリングwwwww


11:2017/04/11(火) 11:19:48.39

一体何をどうすると共謀罪を恐れるような生活が出来るんだ?ww


68:2017/04/11(火) 11:57:33.57

可能性ならどんな可能性もある訳でw

構成要件に該当する可能性はあるだろうが、それで可罰になる訳ではないww

こう言う人の無知につけ込むやり方は必ず最後に信頼を失うw


80:2017/04/11(火) 12:11:22.38

犯罪組織がお金を用意するんならそら捜査対象でしょう
何を言ってんだコイツら?


86:2017/04/11(火) 12:22:12.50

批判するなら正しく批判してくれない?
なんの益にもならないこと喚いてるだけなら表に出てこないで


110:2017/04/11(火) 13:08:34.94

要はこいつらが支援する様な政党が政権を取ったらこうなるよ、という事。
分かりやすいですね。


8:2017/04/11(火) 11:18:58.34

勝手な妄想ストーリー作って
政府に言いがかりつけるのが流行ってるのか?


81:2017/04/11(火) 12:12:23.19

16:2017/04/11(火) 11:22:38.4

香山リカとつるんでるようじゃ程度がしれるな


31:2017/04/11(火) 11:27:36.25

学者って阿保しかいないのか(哲学)


22:2017/04/11(火) 11:24:51.98

暴力団も総連もテロ行為に加担したとして資産凍結は当然でしょ

北朝鮮に金を送っているのならパチンコや銀行も当然資産凍結
北朝鮮を擁護するならマスコミであれ大学教授であれ対象になるね


63:2017/04/11(火) 11:55:38.78

安保法案のときも赤紙だの何だの言ってたけど
そうやって毎度毎度極端な捻じ曲げばっかり言ってるから
オオカミ少年になってること気付かないの?


70:2017/04/11(火) 12:01:13.07

もうそんなガセで踊る時代じゃないんだぞ、パヨク


58:2017/04/11(火) 11:49:35.05

飲み屋で上司の悪口言ったら逮捕される

カレーを作ったら逮捕される

銀行で金をおろしたら逮捕される


・・・バカじゃねーの?氏ねよクソ左翼


48:2017/04/11(火) 11:41:11.95



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1491876830/
2017年04月13日00:00政治・経済 コメント(22)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無し:2017年04月13日 00:16
んなこと言ったら包丁握っただけで殺人未遂になるわ
2. ぴろり:2017年04月13日 00:20
安保法改正されたら徴兵制がどうのこうの言ってたバカは今何してんの?
3. ななし:2017年04月13日 00:21
理論上可能の極致をさも100%そうなると見せかける人たち
4. ななし:2017年04月13日 00:22
2
母国での徴兵に怯えるんじゃね?
5. ぴろり:2017年04月13日 00:51
バカだろ!
今どき、パヨクなんて、バカじゃなきゃできない!
6. ぴろり:2017年04月13日 00:54
監視対象のテロリスト予備軍が金を下ろせば捜査対象になるのは当然だろ
7. ぴろり:2017年04月13日 01:13
「大金を引き出す」とか普通ではない事をすれば捜査対象に挙がるのはおかしくないだろ?
8. :2017年04月13日 01:50
テロリストの文言を入れろってのは同意したけど今もまだ反対してるのはメチャクチャだと思うわ
どこに反対する要素があるんだ
9. ぴろり:2017年04月13日 01:53
鰯の頭も信心からできたよ。きゅうめいボート無し、ばかWWWWW
10. ぴろり:2017年04月13日 02:36
つーかな、特定機密法案でも安保法案でもこういうこと言ってただろ?
なんも起きて無いんだがその辺きちんと総括してから次の批判してくれませんかね?

狼が来るぞー!って童話かな?
11. ぴろり:2017年04月13日 04:16
そりゃ、「テロ行為をしようとしたこと」が犯罪なんだから資金調達だって捜査されるに決まってんだろ。
一般人はテロ行為なんてやろうと思わないから。
12. ぴろり:2017年04月13日 04:19
※10

狼が来るぞー!ならまだ可愛い。
コイツらの場合、
「狼なんて今の対策で大丈夫だから柵を作る必要などない」って嘘ついてるんだから。
13.  :2017年04月13日 06:52
そら、お前らはやましい事がありすぎるからやろ
14. ぴろり:2017年04月13日 07:16
高山こと高さんかな?
15. ぴろり:2017年04月13日 07:29
狂大化?
狂犬?
16. _:2017年04月13日 07:30
車乗っただけで危険運転致死罪とか言ってるようなもんだな

反対意見があるのは良いが、いい大人が堂々と嘘つくんじゃないよ情けない
17. ぴろり:2017年04月13日 07:34
そんなこと言ってたら、料理教室も共謀罪成立することになるだろう。
18. :2017年04月13日 07:54
大学教授の肩書きも信用されなくなったからなぁ
19. ぴろり:2017年04月13日 09:21
>>スレ110
そうなんだよな。結局自分たちを基準にするからこんだけ発狂するんだよ。
パヨクのレッテル貼りはそのまま自己紹介なんだよ。
民主党政権時こそが確たる証拠だよ。

※17
今後パヨクテロリスト共が一見何の関係もなさそうな料理教室とかを開いて一般人を巻き添えにしようとするから要注意だな。
20. ぴろり:2017年04月13日 11:52
でも、口座作るときには聞かれるよね。
21. :2017年04月13日 15:20
統合失調症の患者がよくこういう発言してるなそういえば
22. ぴろり:2017年04月15日 23:16
京大は北朝鮮の核開発研究者を匿ってるスパイ機関だしな。共産シンパに乗っ取られて教育も研究も振るわず東北大に追い抜かれる始末。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ