朝日新聞「北朝鮮の核開発で一番悪いのはアメリカ。次が日本。対話しろ対話!」

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 朝日新聞「北朝鮮の核開発で一番悪いのはアメリカ。次が日本。対話しろ対話!」

北朝鮮 核ミサイル



1:2017/04/12(水) 13:21:38.53

北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け

米国と北朝鮮の軍事的な緊張が高まっている。トランプ米政権が原子力空母カールビンソンを朝鮮半島近海に向かわせた。

問題は、あらゆる選択肢と言いながら、軍事力による示威ばかりが前面に出て、対話による外交努力が後景に退いていることだ。

米国が対話を拒んだことが、結果として、北朝鮮の核・ミサイル開発を進展させた面もある。トランプ政権の体制が固まらない中で日本の役割は大きい。

これまでの北朝鮮政策を振り返り、何がうまくいき、なぜ挫折したのか。その経験と教訓をふまえ、軍事に偏らない選択肢をトランプ政権に説く。それこそが、日本がいま果たすべき喫緊の使命だ。

そんななか、安倍政権が米国の「力の誇示」を評価する姿勢を示していることに疑問を禁じ得ない。大事なのは、対話による危機回避の道筋を描くことだ。あらゆる場での日本の外交努力が問われている。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


11:2017/04/12(水) 13:25:53.00

13:2017/04/12(水) 13:26:57.37

対話しまくった結果が今だろ
何寝ぼけたこと言うてるのか


17:2017/04/12(水) 13:27:52.40

朝鮮日報新聞定期


18:2017/04/12(水) 13:28:18.65

せやせや

酒を飲みかわしながらの対話が大切やね


20:2017/04/12(水) 13:28:53.24

元シールズが書いてそう


25:2017/04/12(水) 13:29:20.12

逆にようこれでええと思って出しとるよな


47:2017/04/12(水) 13:34:24.02

58:2017/04/12(水) 13:36:23.02

核持つ前に叩き潰さなかったアメリカが悪いって書いた方が支持されそう


72:2017/04/12(水) 13:41:30.24

つーか対話って具体的になんやねん
トップ同士がお茶飲んで世間話したら平和になるんか?
具体的に何の話をして何をどう交渉すんねん


30:2017/04/12(水) 13:29:55.50

>あらゆる場での日本の外交努力

報ステで工作員が麻生さんに同じようなこといったら
「で、具体的にどうすればいいの?」って問い返されて黙ってたよな


39:2017/04/12(水) 13:31:28.48

ガイジって外交で全部なんとかなると思ってるよな


70:2017/04/12(水) 13:41:10.59

そもそも対話で何とかなるなら
今の今まで戦争なんて無いわボケ


59:2017/04/12(水) 13:37:15.36

何十年も偏った報道姿勢って言われ続けても、
ちっとも是正される気配がない朝日が
対話で相手の言動が変わると思ってるのか




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491970898/
2017年04月12日16:00海外・国際 コメント(33)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1.  :2017年04月12日 16:07
核保有と赤化統一を認めてやれば良い。
2. ぴろり:2017年04月12日 16:09
慰安婦記事捏造を、海外版では認めていない朝日と同じような北に
何を言っても交渉の余地なし,信じる道を進むのみの国と社風
3. ぴろり:2017年04月12日 16:10
対話で何が解決できるのか朝日に教えてほしいね
4. ななしさん:2017年04月12日 16:13
安倍さん27日にロシア行くんだっけ?
体制崩壊した北朝鮮の今後についてだよね
って事はその頃にはもう戦争終わってるって事だね
5. ぴろり:2017年04月12日 16:14
まあ、北朝鮮の広報誌なんだからこういうしかないよね

え、日本の新聞?またまたご冗談を
6. ぴろり:2017年04月12日 16:16
朝日や毎日が助力してるのが原因だろ
7. ぴろり:2017年04月12日 16:23
週刊誌はここに凸しろよ
8. ぴろり:2017年04月12日 16:26
朝日新聞によると一発だけなら誤射として許されるのでアメリカさん北朝鮮に核ミサイル一発お願い
9. ぴろり:2017年04月12日 16:31
対話なら「チョンも改善する方向に努力してるように見える」からな
あいつらが言葉で止まるならもっとマシな民族だよ
10. ぴろり:2017年04月12日 16:41
>>ガイジって外交で全部なんとかなると思ってるよな


中国攻めてきたら一緒に酒飲んで仲直りってお花畑も居たしなw
左って基本的に理想主義だから脳内の机上の空論真に受けてお花畑になるんだよね
11. ぴろり:2017年04月12日 16:41
友好国マレーシアを裏切ったうえにその対話の訴えにどう対応したか、読者が知らないとでも思っているんだろうか
ついこの間の事なのに
12. ぴろり:2017年04月12日 16:41
対話で解決できた例とかあるのか?
アホらしい
13. ぴろり:2017年04月12日 16:42
全文、北朝鮮に言ってくれとしか思わない。
14. ぴろり:2017年04月12日 16:51
朝日新聞なんて呼んでるバカがいるからこんな事になるんだ
15. ぴろり:2017年04月12日 16:52
※12
結果的に『対話を最後に解決した例はある』けど
『裏事情全くなしに対話だけで終了した例はない』な
16. ぴろり:2017年04月12日 17:09
日本人を大勢拉致して話も通じない国にどうやって対話をしろと
17. 乃木坂ヲタ:2017年04月12日 17:32
朝日新聞は北朝鮮擁護しているのか?
在日新聞 は廃刊しろ
18. ぴろり:2017年04月12日 18:21
朝日新聞は対話で安倍総理と和解してみろ
19. ぴろり:2017年04月12日 18:30
こんなに北に偏向した報道してるってことは
日本に犠牲者が出たら
俺が朝日新聞に人殺しって投書する
20. 名無し:2017年04月12日 18:49
朝日の言う対話=金払え、領土明け渡せ、だからな
21. ぴろり:2017年04月12日 18:58
朝日の社員って、全員韓国の支配下の朝鮮人だと思っていた。
実際の事象から、朝日って親北朝鮮人か上朝鮮の工作員ではないかと思い始めた。
慰安婦問題の捏造報道にしても明らかに日韓関係を悪化させる工作活動だと思う。
最も、だからと言って日韓関係が好転なんぞ、してほしくないのが本音だが。
22. ぴろり:2017年04月12日 19:16
朝鮮反日新聞は南北鮮の時間稼ぎしか頭にないな
そんなにしたいなら朝日が北鮮と対話して核放棄をさせればいい。ほら早くしろ
23. ぴろり:2017年04月12日 19:35
朝鮮は人間じゃないから何を言っても無駄
常識が通用しないし常に上から目線
24. ぴろり:2017年04月12日 20:06
朝日新聞やら毎日新聞やら読んでるやつは日本人じゃないんだろうな

日本人の立場で
まともに国際情勢が見えてたら、こんなもんに金払ってるのがバカだと気づくはずだもん
25. ぴろり:2017年04月12日 20:23
外交的努力というのは「戦争でも何でもやる時はやるぞ」
という脅しがあって初めて効力がある
最初から「戦争したくない!対話!対話!」と言ってたら
舐められるだけで何も解決しない
26. 朝日新聞は便所紙:2017年04月12日 20:31
なんだこれ?朝鮮人が書いてるのか?
アメリカ含め周りは今までチャンスをあげて来ての結果がこれだからね。今も親玉の中国になんとかしろとチャンスをあげている。
大昔は朝日新聞とかいうゴミが地上の楽園という捏造までしている。
27. ぴろり:2017年04月12日 21:12
朝日のせいで半島との関係はこじれてるから無理
28. ぴろり:2017年04月12日 21:28
流石テロ支援新聞だな
29. ぴろり:2017年04月12日 22:16
朝日新聞「核を開発してミサイル発射を繰り返す北朝鮮は微塵も悪いところはありません!」
30. ぴろり:2017年04月13日 02:03
寝ぼけるな!誰が、莫大な国家予算使用するか。
31. ぴろり:2017年04月13日 17:20
朝日新聞にもトマホークを撃ち込まないといかんな
32. ぴろり:2017年04月13日 20:38
自称 朝鮮進駐軍による犯罪は全国に及んだ.終戦後の在日朝鮮人。
日本の警察力が弱まったのをいいことに暴虐の限りをつくした。「在日一世」による犯罪で「背乗り」も含まれます。
在日朝鮮人は「朝鮮進駐軍」部隊と名乗り、武装して、町をのし歩いた。
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩した。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を振り回しては、手当たり次第に日本人をさっ傷、暴行し略奪の限りを尽くした。
通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをした。 警官が駆けつけても手も足もでない。
在日朝鮮人は終戦後の警官が、一切の銃器の所持が許されていなかったのをよいことにして、 「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」 と、丸腰警官を殴り、ド突き回し、警備用の木刀や飾りのサーベルをヘシ曲げた。
戦後当時の「朝鮮進駐軍」とは今日の朝鮮総連本部である。
33. ぴろり:2017年04月13日 21:09
一番悪いのは朝日、祖国へ帰れ、祖国へ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ