おおたわ史絵「今村復興大臣が可哀想、怒らせよう怒らせようとする記者もいる」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. おおたわ史絵「今村復興大臣が可哀想、怒らせよう怒らせようとする記者もいる」

今村復興大臣激怒
今村復興大臣激怒2
今村復興大臣激怒3



1:2017/04/05(水) 20:06:20.42

今村復興大臣を怒らせたフリー記者が判明 朝鮮大好き「西中誠一郎」プロ活動家じゃねーかw
http://pirori2ch.com/archives/1925925.html

おおたわ史絵氏 今村雅弘復興大臣に同情「怒らせようとする記者もいる」

5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、内科医で作家のおおたわ史絵氏が、今村雅弘復興大臣に同情する場面があった。

今村大臣は4日の記者会見で、記者に対して「出て行きなさい!」「もう2度と来ないでください!」「うるさい!」などと激昂し、菅義偉官房長官から適切な対応を求められた後、謝罪している。

番組では、この会見をめぐる東京スポーツの記事を取り上げた。おおたわ氏は「怒らせよう、怒らせようとするような記者さんも、実はいるじゃないですか」と、記者会見の実情に切り込んだ。

おおたわ氏は、テレビの映像で見るのは会見の一部分と指摘したうえで「嫌な瞬間を作るために撒いているようなタネって、いっぱいあると思う」と、一部の記者や映像上の編集や演出に苦言を呈した。

続けて、おおたわ氏は「(そのタネに)乗っかっちゃたのが、今村さんの失態かもしれないけど」「人間ですから、怒りたいときもあると思う」と、今村氏に同情していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12896254/

おおたわ史絵
1964年10月15日生まれ。東京都。内科医、作家、医療評論家。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%82%8F%E5%8F%B2%E7%B5%B5


32:2017/04/05(水) 20:20:56.17

おおわたの正論


7:2017/04/05(水) 20:09:51

さすが葛飾区の良識だな。


16:2017/04/05(水) 20:14:34.18

この人、テレビで言ったの?やるじゃん


20:2017/04/05(水) 20:16:25.0

おおたわ先生エロカワ


26:2017/04/05(水) 20:18:59.03

おおたわ史絵


5:2017/04/05(水) 20:08:09.07

10:2017/04/05(水) 20:11:39.78

しかし質問者は場慣れしすぎだな。
ああも毅然と次から次と嫌味を言われたら
かわすのは相当の頭が必要。

俺も大臣に同情するよ、だいたい不毛な議論だし。
復興大臣いじめたら地元が助かるわけじゃない。


11:2017/04/05(水) 20:12:12.77

記者じゃなくて活動家だし


22:2017/04/05(水) 20:17:12.3

可哀想とは思わないけど無駄な記者は出禁でいいよ
復興大臣が怒りました!!なんてニュースは誰も求めてないし


25:2017/04/05(水) 20:18:15.02

そんなのは外国では当たり前
そこをユーモアなどで上手くかわしてこそ一流
切れるのは下の下


43:2017/04/05(水) 20:29:47.56

相手を怒らせて歴史に残る発言を引き出した記者がたくさんいるからな。
バカヤローとか、あなたとは違うんですとか、野々村号泣とか、私は寝てないんだとか。


50:2017/04/05(水) 20:36:51.85

民進党の緒方林太郎が、うるさいうるさいと国会で暴言はいたのは、全く報道しないマスゴミ


67:2017/04/05(水) 20:48:37.93

もうくたばるような年で初めての大臣なんだろ
場慣れしてない上に真面目に対応しようとし過ぎたな
ゴミ記者の素性出せや




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491390380/
2017年04月05日22:01政治・経済 コメント(27)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年04月05日 22:43
ミヤネ屋で木下先生も私もキレるわって言っててワロタ
2. ぴろり:2017年04月05日 22:50
記者じゃなくて活動家だし

ですね
3. ぴろり:2017年04月05日 22:56
この「自主避難者への住宅支援打ち切りに抗議している団体」と「避難者いじめ問題を訴えてる団体」は、密接な繋がりがありそうです。

今年3月末に自主避難者への支援が打ち切られるのを前に活動が活発化したようで、3月末の横浜のいじめ被害者の会見時にも、続いて住宅支援打切り問題が取り上げられました。
自主避難者への関心を引き寄せる為、会見等にメディアを多く集めようと、いじめ話を呼び水にしている感があります。
ツベ『20170225 UPLAN 打ち切るな!いじめるな!第6回広域避難者集会』あたりに出てくるような方々がリードしていると思われます(いじめ関連は9分くらいから)

横浜の150万円いじめ恐喝事件も、加害者側の主張は「8万円分くらい奢ってもらった」で、話にいろいろ食い違いがあり、前々からすったもんだしていた話のようです。警察もこれを事件とするには無理があると判断。しかしメディアが大々的に報じ世間のバッシングが強くなると、最終的に教委側も、被害者側の「金額は150万だ。たとえ奢りであったとしても、それは恐怖心に基づく行為だから苛めだ。これを苛めと認めよ」との主張を受け入れ謝罪する事になります。学校・教委側も言いたい事はあったようですが、全面的に落ち度がなかったとも言い難く、また生徒のプライバシーの問題もあり、ポリコレ的に被害者側の言い分を受け入れて収束させるしかなかったようです。かと言って真実はどうだったのかはわかりません。
他の原発いじめの件も調べてみて「?」と思う事は有りますが、長くなるので割愛します。が、貧困少女うらら然り、メディアが妙に感情的に扇動する話には裏があると疑ってかかった方がいいです。
4. かさ:2017年04月05日 22:58
ミヤネ屋でも
何だこの記者みたいな扱いだった
5. ぴろり:2017年04月05日 23:07
安倍みたいな1回9割9分が敵になってしまったような経験してるならともかく普通に誠実にやろうとしたらそうなるわな
6. ぴろり:2017年04月05日 23:28
活動家つーかヤクザのやり口なんだよな
7. ぴろり:2017年04月05日 23:32
まぁ、政治家は記者に煽られるのも、それを耐えるのも仕事だとは思うが、あまりに不躾だよなぁ…、問題はこうなったときやった記者の名前すら出てこない報道機関の無責任さだろうな。政治家が問題になればさんざん叩くのにお仲間が何かやらかしたらなぁなぁで終わらせようって神経が気に入らないし、そんなんだから信頼無くすんだろうよ。
8. ぴろり:2017年04月05日 23:52
※1
※4
普通に報道すればこの記者とやらの質問の仕方にも大いに問題があるとなって当たり前
そしてT豚Sやテロ朝はいつもの安倍内閣叩き
ネットじゃこいつの素性がパヨクだってことはバレバレなのによくやるわ
9. :2017年04月06日 00:01
名前と所属を毎回言わせろよ
やってるところあるだろ
10. ぴろり:2017年04月06日 00:10
今村大臣のネクタイの柄がエヴァなのにワロタ
11. ぴろり:2017年04月06日 00:10
会話全体を見れば質問者のキチっぷりが良くわかるけど
記事のタイトルになるのは大臣が切れただけだからなぁ。
12. :2017年04月06日 01:17
まあ記者もいかれてんのはわかるけど怒っちゃあかんよ
怒る気持ちもわかるけど
13. ぴろり:2017年04月06日 01:45
記者も実名出せよ、何がフリージャーナリストだ
自分の行動ツッコまれて困るような質問する奴がジャーナリストとかわけわからん
14. ぴろり:2017年04月06日 02:25
辻本が義援金を流用しなければもっといい暮らしできてんじゃね―の?
そっちは無視かコラ
15. :2017年04月06日 03:16
割とテレビはこの記者に苦言みたいなこと言ってるんだよな
明らかに怒らせるのが目的で挑発するのはどうなのかって
16. ぴろり:2017年04月06日 04:07
米10
福島の震災復興がどうたらで福島ガイナックスから貰ったものらしいよ
17. ぴろり:2017年04月06日 06:19
※15
あんまり露骨だと謝罪したり厳罰受けたりするよな。
震災の時に東電の記者会見で「テメーじゃ話にならないから上出せよ」みたいな発言した記者が大バッシング受けてなんらかの処分下されてたよーな……
18. ぴろり:2017年04月06日 06:27
フリーなら処分しようがないな
つーか誰でも会見に入れるのか?
19. ぴろり:2017年04月06日 07:56
大臣怒らせるのも自由なジャーナリスト
20. ぴろり:2017年04月06日 10:54
野党の暴言を隠蔽しておいて、「それでも怒らないのが政治家」とか正体丸見え。
論点すり替えて、日本人だけに重荷を背負わせる。
21. ぴろり:2017年04月06日 12:02
自主避難者は自分の判断で避難を決めたぱよちん連中だ。
政府はそんなぱよちんどもまで面倒見る必要はない。
それに「帰れない」のではなく「帰らない」だろ。
全部自分たちで決めたこと。
22. ぴろり:2017年04月06日 13:58
「自主」避難者に6年も税金で支援してやっただけありがたいと思えよな
自主のくせに6年も経ってまだおかわりよこせなんて話になったらそら政府も呆れ顔で自分でどうにかしてくれって言うしか無いわ
23. ぴろり:2017年04月06日 14:18
民進党は、森友パート2する機やな。全部ネタバレしてる。審議優先ー
24. ぴろり:2017年04月06日 17:02
左翼が重宝されれているメディアでこんなこと言うなんてロックだな。
原発反対売名ソングとか歌ってるへたれロッカーも少しは見習え
25. ぴろり:2017年04月06日 17:04
怒らせた状態(冷静ではない状態)の発言て本音じゃないからな。
オレオレ詐欺に引っかかる時も不安な状態にさせたり焦らせたりして冷静ではない状態になってるから引っかかるんだからな。なんでこんなのに引っかかるのって言うけどそれは冷静な状態だからいえること。
26. ぴろり:2017年04月06日 17:42
※16
贈られた物をちゃんと着用してくれる人なんだな 気に入った!
しかも会見の場で着用するなんて、ええ男やで!
27. ぴろり:2017年04月08日 00:27
フリージャーナリストて言うか無職のチンピラでしょ
どうせTBS辺りの反日が雇ったんだろうな
ムカついた記者には「このキムチやろー!」とか言えば報じたくでも出来ず逆にブチ切れるでしょw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ