【悲報】10年間菜食(マクロビオティック)ブログを書いていたベジタリアンが突然「菜食は身体に悪い」と言い出す

  1. TOP
  2. »
  3. グルメ
  4. »
  5. 【悲報】10年間菜食(マクロビオティック)ブログを書いていたベジタリアンが突然「菜食は身体に悪い」と言い出す

ベジタリアン



1:2017/03/11(土) 19:08:50.36

http://neem.ti-da.net/e7309051.html
ベジタリアンブログ


マクロビオティックは、第二次世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一が考案した食事法ないし食生活法である。 名称は「長寿法」を意味する。 食生活法は、玄米菜食、穀物菜食、自然食、食養、正食、マクロビ、マクロ、マクロビオティックス、マクロバイオティック、マクロバイオティックス」とも呼ばれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

ベジタリアン「動物が殺されるのを残酷と思うなら肉を食べるな」
http://pirori2ch.com/archives/1784646.html


44:2017/03/11(土) 19:26:13.76

面白い


3:2017/03/11(土) 19:11:19.46

6:2017/03/11(土) 19:13:24.97

体調に合わせて食べたいものを適量食べる
それだけでいいのに


8:2017/03/11(土) 19:14:11.54

まあ適量に食うってのが難しいんだけどな


9:2017/03/11(土) 19:14:48.37

人間は牛じゃねーからなw


20:2017/03/11(土) 19:18:42.35

哀れな人だな
気づいただけましだな


27:2017/03/11(土) 19:20:01.87

10年かかったか


29:2017/03/11(土) 19:20:42.26

サンプラザ中野も完全に病人だしな

サンプラザ中野 ベジタリアン


>「テレフォンショッキング」に出演した際、最近肉類をほとんど口にしていない、いわゆるベジタリアンであることを明かした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93


38:2017/03/11(土) 19:22:36.52

野菜メインは体にはいいよ
肉魚もちゃんと取ってれば


43:2017/03/11(土) 19:25:16.36

この人極端だから肉食主義になりそう


76:2017/03/11(土) 19:35:52.96

この人は次から肉の良さについてあれこれ語るようになるんかなw

http://yumafujiwara.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


85:2017/03/11(土) 19:37:01.47

このブログ何年か前にも話題になってたけど
長く修行してるはずのマクロビの師匠クラスがなぜかみんな怒りっぽいのは
どういうわけだみたいな暴露があって面白かったよ


86:2017/03/11(土) 19:37:08.24

体力の限界!
気力もなくなり!


90:2017/03/11(土) 19:37:53.93

99:2017/03/11(土) 19:40:24.91

自分たちで実感した体験だから偉いな


480:2017/03/11(土) 23:04:18.28

マクロビ商売してたのならカミングアウト勇気いっただろうな
その点では誠実な人ではあるんだろう

完全菜食だとビタミンB12が取れなくて気力や思考力が落ちるらしくて
菜食界隈だと悩ましい問題みたいだな。海苔とかサプリで取る人もいるらしいけど


サプリメントにほんのちょっとだけ詳しいけど質問ある?




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489226930/
2017年03月12日11:00グルメ コメント(17)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年03月12日 11:23
最近、モルモットを使った実験で、野菜だけで動物性タンパク質を摂らせないと凶暴さが増すという結果が出たからな。鼠クラスの知能だと共食いを始めるレベルで危険。

人間の場合は何が起きるか?まず例に漏れず怒りっぽくなる。怒ったりイライラすると、人間の血が急激に劣化する。劣化すると、肝臓に負担がかかる。肝臓に負担がかかると脾臓、腎臓にも負担がかかる。毒素が処理しきれなくなって膵臓に溜まり始めると、腸から消化吸収するための酵素が膵臓排出されなくなる。そうするとさらに肝臓に負担がかかり以下略。肝臓癌、膵臓癌からの生還率が低いのはこの為。限界まで負担かけるから癌になる。さらに酷いことに、病院食には肉は悪とされ、勿論動物性タンパク質を摂る手段が殆どない。故にさらに生存率が下がる。膵臓癌や肝臓癌から生還した人は、気付かず自由に生きて食事を摂った人。だから癌が消えたりする。

という与太話。40兆円産業にケチつけるつもりないよ。とりあえずベジタリアンだけは止めとけって話。まず、肌に現れる=年齢より老けて見えるというのが、この世とのお別れのスタート。食事制限ダイエットしている人って皆老けているだろ?肌も若く保ちたいならイライラする前に赤身の分厚いステーキでも食べな。
2. ぴろり:2017年03月12日 11:48
菜食だけでも生きられるが不十分だって事だな
下手にそれで生きていける分、慣れてしまうと自分のパフォーマンスの低下に気付きにくいのかもね
3. ぴろり:2017年03月12日 12:02
大豆食べてても駄目なんか。
4. :2017年03月12日 12:51
極端な食事制限をしたところで数百年生きられるわけでも無いし、あらゆる難病を回避できるわけでも無い。
だったらほどほどにと思うけど、あれは新興宗教だから過激化しちゃうんだよなあ。
5. ぴろり:2017年03月12日 12:57
卵だけでも食べてれば良かったのにね
6. ぴろり:2017年03月12日 13:01
ちゃんと栄養を計算して、肉で取れない分を補えるような食事をするならベジタリアンでもいいと思う。海外のセレブでベジタリアンな人って、ちゃんと栄養士つけてるから健康的なんだし。
ただ、自分で食事ごとに栄養を計算したり、金をかけて栄養士をつけられないなら止めた方がいい
7. ぴろり:2017年03月12日 15:56
肉を食べないとか好きにすればいいと思うけれど、
ビーガンが肉を食べている人を嫌悪するのはやめてほしい。
ビーガンの人は寛容の心をもっと持ってほしいと思う。
8. ぴろり:2017年03月12日 16:53

うつ症状と似た状態になっている感じがするね。
うつも食事の因果関係も言われているし。

9. ぴろり:2017年03月12日 17:09
やっぱ肉食の人は精力的だもんな。
爺さん婆さんでさえな。
10. 太郎:2017年03月12日 17:51
牛は菜食主義だけどな
11. ぴろり:2017年03月12日 17:56
何事もバランスが大事って事だな
12. ぴろり:2017年03月12日 19:01
※10
パンダは笹食主義だけどなwwww
そんなヒトでないものとヒトを比べるのはナンセンス。
お前、胃はひとつだろ?w
13. ぴろり:2017年03月12日 23:08
※12
パンダが肉食ってる動画とかネットにいっぱいあるやろ
14. ぴろり:2017年03月14日 14:11
基本的に霊長類のからだは、植物質のものだけを食べて生きていけるような構造になってません。
15. :2017年03月17日 08:13
オンオフ、0か100。
バカかよ、こいつら。

バランス良い食事が最も身体に適してる事に気付くまでの10年捨てたワケか。
16. Beatris:2017年04月23日 18:23
Hello, after reading this awesome article i am as well glad
to share my familiarity here with friends.
juventus trøje børn
17. ロボ魂名無しさん:2017年09月18日 13:13
おまえらが
あんまり叩いてなくて
ほっこりした

やさしいな
みんな
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ