集団パフォーマンス『マネキンフラッシュモブ』「禁止は憲法違反!」市「歩行者の邪魔」アカの政治利用かよw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 集団パフォーマンス『マネキンフラッシュモブ』「禁止は憲法違反!」市「歩行者の邪魔」アカの政治利用かよw
1:2017/03/08(水) 14:35:28.98

神奈川県海老名市が条例に基づき、突然路上で静止する集団パフォーマンス「マネキンフラッシュモブ」の禁止命令を出したのは表現の自由の過剰な規制で違憲だとして、参加した吉田美菜子市議が命令の取り消しを求めた訴訟の判決で、横浜地裁の大久保正道裁判長は8日、訴えを認めた。

吉田市議以外の参加者らも、今後の禁止命令の差し止めを求めて提訴していたが、地裁は訴えを却下した。

原告側は「表現の自由が保障されるよう、市は可能な限り配慮する必要がある」と主張。市側は「条例に基づいた対応。快適な往来の確保を目的とした規制」と反論していた。

フラッシュモブ禁止認めず
https://www.minpo.jp/globalnews/detail/2017030801001266

吉田美菜子市議
吉田美菜子市議



2:2017/03/08(水) 14:36:19.31

4:2017/03/08(水) 14:36:23.81

集団パフォーマンス「マネキンフラッシュモブ」
マネキンフラッシュモブ
マネキンフラッシュモブ2
マネキンフラッシュモブ3


(ノ∀`)アチャー



11:2017/03/08(水) 14:40:37.96

なーるほど


29:2017/03/08(水) 14:43:35.3

答え合わせ早すぎるわw


42:2017/03/08(水) 14:46:03.1

やっぱりパヨクの老人会だったか


14:2017/03/08(水) 14:40:47.88

やっぱりアカか
フラッシュモブ自体がクソつまらないけど、なんか
アカのすることってつまらないし不快なんだよね


48:2017/03/08(水) 14:46:59.5

こいつらが嫌う安倍政権助けるだけなのに
何でこんな事するんだろうね
パヨクのオナニーは相手の利益にしかならないよ


67:2017/03/08(水) 14:53:24.81

こんなので条例作るなんてと思って見たら
アカ丸出しの政治活動か

モブ禁止は表向きでパフォーマンスに似せた政治活動が問題なんだろ
手引きしてるのは共産党だろうし


77:2017/03/08(水) 14:55:43.72

当たり前の迷惑に対して違憲とか何か違和感感じると思ったら
こういうことかw


151:2017/03/08(水) 15:41:23.4

一枚目に辛子玉が写ってるがな。
真っ赤じゃねえか。市議の名前めもっとこ。


173:2017/03/08(水) 15:59:43.78

これは政治デモだろ?
ちゃんと警察に届け出だしてるのか?
こういのはフラッシュモブじゃねぇだろw


204:2017/03/08(水) 16:22:22.30

あーこりゃダメだわw
デモの変形じゃんwww


88:2017/03/08(水) 15:01:01.37

198:2017/03/08(水) 16:18:24.29

フラッシュモブまで政治利用かよ
呆れるわ


85:2017/03/08(水) 15:00:07.40

海外のフラッシュモブみたいなのが禁止されたのかと思ったら
ただの政権批判とか酷いな


150:2017/03/08(水) 15:41:17.26

全然見てなかったけど個人的な趣味じゃなくて
政治的なプロパガンダ目的でやってたんか

まぁどちらにしても歩行者の権利の方が正当な権利で
この人達の訴えてるのはそれを妨害する
不当な権利の主張である事に代わりないのだけど…(´・ω・`)


8:2017/03/08(水) 14:39:01.14

マネキンが政治主張なんてしてんじゃねぇよ。


18:2017/03/08(水) 14:41:14.96

>>8
あくまでファッションですから




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488951328/
2017年03月08日20:30政治・経済 コメント(10)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年03月08日 21:03
「表現の自由」最強論
2. ぴろり:2017年03月08日 21:22






であのご尊顔・・
分かるよねみんな
3. ぴろり:2017年03月08日 22:03
「マネキンフラッシュモブの元祖」とか書いてて笑えるw
それにこれパフォーマンスでもなんでもなく、ただの無許可のゲリラデモやんw
4. ぴろり:2017年03月08日 22:06
中共の操り人形です、というアピールかw
5. ぴろり:2017年03月09日 00:22
一度遭遇した事あるけどすっごい邪魔だったよ
表現の自由云々の前に不法占拠に近いと思った
6. ぴろり:2017年03月09日 00:51
海外のフラッシュモブって周囲の人達を笑顔にする楽しいものなのにね
7. ぴろり:2017年03月09日 06:53
日本じゃこーゆーの無理だお
だって単純に邪魔だもん
8.  :2017年03月09日 07:24
マネキンなら撤去して捨てればいい
9.  :2017年03月09日 10:10
本人らは「アート」のつもりなんやろな…
10. :2017年03月11日 10:14
おじいちゃん無理すんなwww
まぁ突っ立って静止してるだけでマネキンになると思ってるあたり浅すぎて草
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ