【悲報】五寸釘ほなみさん(浪人生)、北海道大学合格発表当日に元気にナマポ不正受給擁護

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【悲報】五寸釘ほなみさん(浪人生)、北海道大学合格発表当日に元気にナマポ不正受給擁護

五寸釘ほなみ



1:2017/03/08(水) 11:51:25.03

■北海道大学■
合格発表
★平成29年度 一般入試(前期日程)合格者発表
(掲載期間:平成29年3月8日(水)9:30(予定)~平成29年3月15日(水)17:00)
http://daigakujc.jp/hokudai/


https://twitter.com/rock_west_
五寸釘ほなみ ナマポ不正受給擁護


Honamiさんがリツイート
最低賃金上げろデモ札幌@_BTMup1500
①個別性が強いので全てとは思っていません。スタジオではあなただったけれど、画面に越しに、同じように周りからは働けるだろと言われているけれども働けない人や収入が不十分で保護に頼らざるを得ない人には、発言力のある芸能人にバッシングされたと感じるのでは?

Honamiさんがリツイート
最低賃金上げろデモ札幌@_BTMup1500
②生活保護の人とよく接する人や制度を理解している人からも、意外とまともだったと言われました。しかし、普段生活保護と馴染みがない人が見るとやっぱりずるいという感想や、受給者の中から悪者を探しだすような目線があったことは過激な構成でした。

Honamiさんがリツイート
最低賃金上げろデモ札幌@_BTMup1500
③視聴者が不正受給に対して過敏になるのは、自分たちだって生活のために仕事を一生懸命しているけれど、収入はなかなか厳しく、仕事に追われる時間が長いという辛さから来るのではないでしょうか。

Honamiさんがリツイート
最低賃金上げろデモ札幌@_BTMup1500
④ルポを書かれているのであれば、不正受給を正す正義感よりケアレスミスで不正となってしまうことを知ってもらうことや、今保護を受けれていない生活困窮者の助けになるような内容を期待します。


5:2017/03/08(水) 11:56:28.4

さすが北の狂犬


3:2017/03/08(水) 11:55:08.72

78:2017/03/08(水) 12:58:21.30

あと数年でデキ婚離婚ナマポボッシーになるだろうからな


15:2017/03/08(水) 12:04:10.21

こいついつ受験すんだよ…


19:2017/03/08(水) 12:06:49.18

大学は逃げないが、時間は確実に経過するぞ


33:2017/03/08(水) 12:20:32.41

実質北大生の青年だから問題なし

五寸釘ほなみさん、また肩書きが変わるw
http://pirori2ch.com/archives/1903068.html


21:2017/03/08(水) 12:09:44.88

留学の話はどこにいった?

五寸釘ほなみさん「語学留学することに決めた。決めたからには絶対に行く。あっ再来年な」
http://pirori2ch.com/archives/1902151.html




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488941485/
2017年03月08日14:00政治・経済 コメント(29)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年03月08日 14:24
死ぬまで世の中を恨み続けるのだろうか・・・
2. ぴろり:2017年03月08日 14:56
てか、不正受給がなんなのかわかってなさそう
不正受給ってぶっちゃけると詐欺のことだぞ?
犯罪なのわかって擁護してるんだろうか
3. ぴろり:2017年03月08日 14:58
すきっ歯だから何言ってるのかわかりません。
4. ぴろり:2017年03月08日 15:27
北海道大学って反日の拠点なの?
5. ぴろり:2017年03月08日 15:29
>ケアレスミスで不正となってしまうことを知ってもらうこと

ミスなら「ミス」で不正じゃ無いだろ
ミスで不正になるってどんな状況だよ
他人のミスを悪質な故意のように噛みついてばかりいるから
他人の失敗に不寛容な人間になる
6. にゃにゃしさん:2017年03月08日 15:44
受給者が悪なんじゃなくて「不正」受給者が悪なんだよ。

でも働ける奴は働け
7. 乃木坂ヲタ:2017年03月08日 15:58
ほなみが不正自給しているんでしょう
こいつ夜の仕事していながら生活保護費もらっていたんだろう
大学受験って保護費もらいながら受けるつもりか?
8. ぴろり:2017年03月08日 16:25
しばき隊幹部の韓国人も不正自給で逮捕されてるもんな
9. ぴろり:2017年03月08日 16:37
「困っているから」不正をするんだって理屈なのかな。
飢えて困窮し食料を万引きするのと同じように考えているのかもね。
実際には不正受給によって本当に困窮している人に金が行き渡らない状態になっているんだけどね。
10. ぴろり:2017年03月08日 16:41
※4
ほなみのせいで大迷惑被っとる
11. ぴろり:2017年03月08日 16:41
生ぽですき歯を治すやでw
12. ぴろり:2017年03月08日 16:55
※4
少しは脳みそ使おうな(呆れ

ほなみ(左翼運動に熱心なカルト)北大に入れず
俺(日本大好き常識人)北大合格
13. ぴろり:2017年03月08日 17:26
どうやら学問は捨てたみたいだね
14. ぴろり:2017年03月08日 17:34
※12
おめでとう!そのまま大人になるんだ!

この娘メンタルすでに逝ってそうやな。ある日突然ツイッター等凍結しそう…
15. ぴろり:2017年03月08日 17:34
共産党員は国にたからずに共産党本部がためにためこんだ内部留保を分配してもらえばいいと思うよ。
16. ぴろり:2017年03月08日 17:48
Q:プロ市民はニートに含まれますか?

A:日当が支払われるのでニートではありません
17. ぴろり:2017年03月08日 17:52
貧乏パヨクの意見なんて誰も聞きませんw
この世は金持ちの意見で動くのだから
18. ぴろり:2017年03月08日 19:21
そこそこ可愛い部類なんだから別の生き方もできるのにな
19. ぴろり:2017年03月08日 20:00
こんなスキッ歯北大に受かるわけねー
だって馬鹿なんじゃないの?
20. ぴろり:2017年03月08日 20:37
ぱよぱよ=犯罪者という認識がまた広がっていく
実質犯罪者w
21. ぴろり:2017年03月08日 20:42
貧乏人→貧乏なのは社会のせい、自民政権のせい
在日→差別されるのは社会のせい、自民政権のせい、
                       →社会を自分の都合のいいように変革したい
これがパヨパヨクの精神原理
22. 名無しの准尉:2017年03月08日 21:41
留学先はスーダン、イエメンかな。シリアで自爆要員かな。
23. ぴろり:2017年03月08日 21:51
「馬鹿」とは言っちゃいかん。さすがに傷つくかもしれん。
「平均値を見上げる人々」とか、「偏差値の下限値を探る人たち」みたいにオブラートに包んであげて。
24. ぴろり:2017年03月08日 23:52
みんなからうざがられそうw
25. ぴろり:2017年03月09日 01:46
お仲間の池田が出演していたな
26. ぴろり:2017年03月09日 17:16
勤労の義務
納税の義務
果たしてから語れよ
27. ぴろり:2017年03月11日 11:32
コイツも数年後には受給してそうw
28. ぴろり:2017年03月13日 21:17
共産主義を実現しようとすると一番必要ないのがパヨクという皮肉
29. ぴろり:2017年03月18日 05:24
大学にいっても迷惑をかけるだけ、大学に行かなくても迷惑ばかりかけてる、もう4ねよ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ