5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、まえだまえだの前田航基が、森友学園の教育方針に辛辣なコメントを飛ばした。
番組では、大阪府の学校法人・森友学園をめぐる疑惑を特集した。森友学園といえば、小学校の建設用地として大阪・豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得していたことが国会で追及されている。
また、同学園の運営する塚本幼稚園では、預かっている園児たちに対し、愛国的な教育を施していることで有名だ。その運動会の選手宣誓では、園児が「日本を悪者として扱っている中国・韓国が心改め、歴史教科書でウソを教えないようお願いいたします」とお門違いな宣誓をさせたという。
この話題に対し、前田が「ワイドナ高校生」役で意見することとなった。そして、森友学園の教育方針について、「幼稚園の頃、こんなん言われたら、もうなんかそれこそわけ分からんなって、人殺しそうですよね」とコメントしたのである。
スタジオはこの発言で爆笑に包まれ、司会の東野幸治は「ムチャクチャなこと言うとるよ!」とツッコミ。松本人志も「なんで人殺しまでいくねん!?」と追い打ちをかけていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12755881/
動画 34:00~
テレビで「○○しそう」なんて無責任なコメントしてるのかよ
いやこれわりと核心突いた意見だろww
あいだを飛ばしすぎてるだけで
戦前教育にどんな妄想抱いてるんだ
ゆとりも焼きが回ったなwww歴史の授業赤点かwwww
イメージだけで語ってる馬鹿
教育のことで人殺し呼ばわりすると、
どっかの半島で教育を受けた人に対しても
同じ事を言ってることになるけど、いいんですかね
あんまり偏った思想を教育で押し付けてると反動が凄いのは確かだ
何十年もサヨ思想押し付けた反動でサヨ政党は風前の灯火
すごく正しい意見だと思う
愛国は大事だけど、行き過ぎると正義感を履き違えて
暴力的な人格が形成されそう
丸っ切りサヨクに該当する傾向じゃんよ
沖縄で暴力振るってるのサヨクだろ
海ぶどう覚醒の流れがあるからこそ面白いコメントだろ
そこだけ切り取っても政治レスや
気持ち悪いコピペ貼りまくられるスレになるだけ
流石にこれはBPO案件
このコメントめちゃくちゃ笑ったわ
よく放送したなw
○しそう、はさすがにまずいのでは?
生でもないのに何で編集しなかったのだろう。
前田兄は結構保守的だったような
まあそれは置いといてウヨは知らんが
日教組に家庭崩壊してるとこ多いとか聞いたが
偏った思想を教育してるのは日教組だろ。
森友学園が駄目なら日教組も解散しろ。
朝鮮学校の廃止だ。宗教学校も
当然駄目ね。
全部偏った教育だからw
何事も極端はいかん
別に何を言おうが自由だけど
こういう今世間で叩かれているから
それに乗っかるみたいなのが凄く嫌
教育勅語の内容は。問題無いと思うが、
内容を理解してもいない園児が安保法案褒めたり
安倍に感謝することばを無理矢理言わせるのは駄目だろ。
左翼が子供を出汁にしたり、北朝鮮が子供に将軍マンセー言わせるやり口と同じだよ。
内容を理解させた上で園児が安保法案を良いものだと説明出来るなら構わないと思うが。
「お友達のネズミさんが白イタチさんに殴られいじめられています。
どんなに話しても白イタチさんはやめてくれません。
お友達を助ける為に白イタチさんをやっつけるのはしょうがない事です。」
って感じでもいいから。
さすがに放送でこの発言は頭おかしいだろう。
これなら個人の感覚で「人殺しなりそう」ということがOKになる。
似たようなことを日本にいつも言っている人達はみな
「人殺しなりそう」もOKになってしまう。
番組見てたけど
ニュアンスとしては
あんな洗脳教育を
子供の頃から受けてたら
頭がおかしくなって
人を殺しそうになるって言ってた
決してあの子供たちを悪くいったわけではないだろ
確かに今回出てきた教育方針は異常で是正すべきだと思うけど
まだまだ実際に通ってる園児もいるのに
人殺しそうとか放送したらイカンでしょ
この発言が許されるなら
朝鮮学校の生徒についても同じ事言っても許されないとおかしい
朝鮮学校ロケ決まりやな