アパホテル、中国ボイコット後も売り上げ好調 日本各地からの激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件超え

  1. TOP
  2. »
  3. 家庭・暮らし
  4. »
  5. アパホテル、中国ボイコット後も売り上げ好調 日本各地からの激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件超え

APA



1:2017/03/03(金) 11:40:44.98 9

2017年3月2日、梨視頻によると、中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルについて、同ホテルを傘下とするアパグループの元谷外志雄代表が、騒動後もホテルの売り上げは好調だったとし、同ホテルには日本各地から激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件を超えたことも明かした。1月20日には、「数カ月もすれば忘れる」と話していた。

これについて、中国のネットユーザーからは「もう何も言えない」「中国人はもっと強く反発すべき」「1カ月もすれば中国は忘れるとでも思っているようだ」「騒動までアパホテルのこと知らなかったけどね」「彼らも愛国者だし、われわれも愛国者。どっちもどっち」などの声が聞かれた。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0303/rec_170303_8104680890.html

元谷外志雄会長「いきなり独裁国家が泊まらないと言い出した時の事を想定し10%以内に調整してきた。中国は5%、韓国は3%。いいタイミングで騒いでくれた」
http://pirori2ch.com/archives/1920887.html


2:2017/03/03(金) 11:42:21.07

19:2017/03/03(金) 18:39:50.5

日本人が利用しやすくなる。


4:2017/03/03(金) 11:42:53.95

そもそも宿泊者の数%なのだから、影響がありようがない。


19:2017/03/03(金) 12:16:57.24

反日中国人がいない
って最高のプレミアだろ


26:2017/03/03(金) 12:59:39.23

中国人がいないってのは多分
欧米の客が一番喜ぶと思う。


32:2017/03/03(金) 18:13:37.36

炎上自体が宣伝になる事を理解できないんだろ支那じゃw


6:2017/03/03(金) 18:09:05.20

アパはつぶれはしないだろ
5年前、カンブリアでみたのを思い出す

当時震災不況だったのに我道を行くとばかりに
東京でホテルを建てまくっていた

スカイツリーも出来ていない時代によくもまあと思ったが
底地でホテル建てた先見の明はすごいよ


9:2017/03/03(金) 18:19:31.72

22:2017/03/03(金) 18:47:32.3

大浴場に中国、韓国人がいないってだけでもうアパひとり勝ち確定
快適でいい風呂


38:2017/03/03(金) 19:21:50.5

中国人が来ない=快適 が証明されただけじゃん


36:2017/03/03(金) 19:21:15.5

特亜お墨付きの安心安全アパホテル凄い宣伝効果だったな
昨年と違ってフロントのうるささ、わずらわしさがウソみたいだったわ
グッドジョブ


35:2017/03/03(金) 21:07:55.08

なんだ、こんなに効果的だったとは。
全空港にその本、置いとこうぜ。


誰も言えない国家論




http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488531235/
2017年03月04日01:00家庭・暮らし コメント(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年03月04日 01:06
激励でも電話は止めようぜ。
営業妨害になりかねない。アパがツイッターやってるならリツイートのが良さそう。
2. ぴろり:2017年03月04日 01:11
※1
電話してるのはネット使わない年寄りだろ
3. ぴろり:2017年03月04日 02:05
出張で利用してみたが、ガチでシナがキーキー騒いで入り口でたむろしてなくて驚いたわ
本当に静かでよかった
4.  :2017年03月04日 02:05
まあ爆買い爆買い騒いでる時でも中国人が去ることを想定に入れてないやつぁ馬鹿だわな
5. :2017年03月04日 02:23
貧困・無職・親のすねかじり・視野狭窄というネトウヨのステレオタイプにぱっちり適合するのが実はパヨク側だったとドイツの報道でバラされてたよな。
まぁ薄々みんな気づいてだろうけど。
6. :2017年03月04日 02:31
実際、森友学園問題で喜んでるのはアパホテル側という事実。
反ユダヤ主義がバレたタイミングで、話逸れたから嬉しかったろうな。
そうとも知らず、まとめるサイト...。
愛国者ぶったビジネスやろな
7. ぴろり:2017年03月04日 06:37
中国人どころか属国の韓国人も泊まらなくなった事でその他の海外の人のオアシスとなったんだろうなw
8. ぴろり:2017年03月04日 07:02


そういや初めに火をつけた「正義の白人」はどうなったんやろな

正義の感情が否定されてイライラしとるんやろかw
9. :2017年03月04日 07:46
喋り声でかくてうるさいし、元々のマナーがヤバいもんね。
10. ぴろり:2017年03月04日 09:22
中国に遠慮することがいいことではないと証明してくれた。とてもいいニュースだ。
11. (´・_・`):2017年03月04日 09:26
泊まるホテルに梅毒患者の中国人が居て欲しく無いですし
12. ぴろり:2017年03月04日 09:36
本当に北海道のいいホテルとか泊まると、バイキングとかで食い散らかしたり大声で騒いだりする中国人多いからな
APAホテルに泊まればそういうのが居ないってのはメリットだけど、そもそもAPAのサービスでかち合う事無いしな…
13. ぴろり:2017年03月04日 10:00
>いきなり独裁国家が泊まらないと言い出した時の事を想定し
↑予想通りの独裁国家ワロタw
14. ぴろり:2017年03月04日 10:50
つうか、NHKが南京事件や慰安婦の実状をきちんと報道すればここの企業が攻撃されなくていいのに日本の報道にはジャーナリストはいないの?
15. ぴろり:2017年03月04日 11:13
こっちは中国人と同じホテルとか何のメリットも無いからな
16. ぴろり:2017年03月04日 12:00
瞬間記録で一時的に風を起こして
俺たちの機嫌を損ねるとどうなるかわかってるんだろうな?って脅すのが作戦だもんな
逆に損得勘定で割に合わないと知ればあっさり撤退する、そこが半島との違いか
17. ぴろり:2017年03月04日 14:17
 金平茂紀:「あれだけネガキャンしたのに、悔しいニダ!」
18. ぴろり:2017年03月04日 14:55
激励のメールにはちゃんと返信来たしな。
保守や愛国がビジネスになると言うのはこれからの金を出すユーザーを見極める基準の一つになるだろうし。
19. :2017年03月04日 16:40
微々たるもんだけどウチの会社でも出張はアパ使えって厳命出したぞ!頑張れアパホテル!!
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ