「冨田真由さんにも落ち度がある」発言で炎上の山本寛、見えないものと戦ってる模様「この国の国民はダメだ。薄汚いゴミ国家」

  1. TOP
  2. »
  3. 事件・事故
  4. »
  5. 「冨田真由さんにも落ち度がある」発言で炎上の山本寛、見えないものと戦ってる模様「この国の国民はダメだ。薄汚いゴミ国家」

ヤマカン 小金井ストーカー



469:2017/03/01(水) 00:59:05.51

【キチガイ】アニメ監督・山本寛「冨田真由さんにも落ち度がある」
http://pirori2ch.com/archives/1923398.html

あかんわこの人
なにか見えないものと戦ってる模様

-----------------------------------------------------------------

刺傷事件、冨田真由さんの「落ち度」をブログで指摘したアニメ監督に猛批判......事件の本質から外れた発言に呆然
http://biz-journal.jp/gj/2017/02/post_2715.html

呆れたのはこっちだ。どれだけこの国の国民は「右へならえ」を繰り返せば気が済むのか。本っ当に、空気に屈する国だねぇ、この薄汚いゴミ国家は。

じゃあね、たとえば僕がネットでアンチを散々煽ったとして、それでさされたらみんな「ざまぁみろ」って言うんでしょ?
同情はどれだけ来るの?
結局それが君らの勝手な気分、機嫌なんでしょ?

これが女子大生だったから、可愛いアイドルだったから、身びいきしてるんでしょ?
汚いオッサンは4んでいい、可愛いアイドルは保護されるべき、そう言いたいんでしょ?

そんな粗暴な議論、100000000000歩譲って、あってもいいですけどね、でもそんなの、まともな理屈になってないよ??

こんな気分と機嫌で支配されている国は、やはり確かな議論による法整備は無理だと確信しました。

勝手に生きて、勝手に死ね。
君らの機嫌だけで世界は回っている訳ではない。
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13119001.html


581:2017/03/01(水) 01:06:40.56

474:2017/03/01(水) 00:59:31.7

566:2017/03/01(水) 01:05:42.99

誰も汚いおっさんは死んで良い、可愛い子は可哀想なんて言ってないだろ
刺される方の言動にも問題があるんじゃないのと言ってる人は結構いるけど


33:2017/03/01(水) 01:57:02.06

とうとう社会を恨むようになったかw


555:2017/03/01(水) 01:04:56.78

だめだこりゃ
反論の本質わかってない
なんで国家論にもっていくんだか


567:2017/03/01(水) 01:05:43.47

何かを拗らせてるんやろな


686:2017/03/01(水) 01:15:24.98

それが自分の発言の結果だろうに
嫌われる事をわざわざやっておきながら早速ボクにも同情しろと泣き言かよ

早速言った事を覆す池沼男だな
冨田と一体何が違うつもりなんだかなー


662:2017/03/01(水) 01:13:14.10

なぜか国家論にもっていく
なぜか空気に屈しているという前提になる

何故かネットでアンチを煽ることと
アイドルがツイッターでブロックすることを同列に語る
ダメですねこれ


56:2017/03/01(水) 02:01:50.88

しかしこういう人の思考回路ってホント屈折してるんだね
屈折から始まってるから話がおかしくなる


44:2017/03/01(水) 01:59:26.46

アンチの煽りとストーカー問題は全く違うんだけどなあ

話にならないね


63:2017/03/01(水) 02:03:35.37

もし刺されたらおっさんに落ち度があるってだけの話じゃね?


810:2017/03/01(水) 01:25:29.7

山本寛は今回のブログには落ち度があるな


「ストーカー」は何を考えているか




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488294622/
2017年03月01日08:00事件・事故 コメント(47)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年03月01日 08:18
こんな危ない奴に仕事任せるのは怖いな
2. ぴろり:2017年03月01日 08:20
山本寛クンは可哀想なヤツなんだよw
3. ぴろり:2017年03月01日 08:35
おまえらだって一方的に批判していたじゃんw
4. ぴろり:2017年03月01日 08:35
ああいう文章が世間から反感食らうって予測もできないのに女子大生に「ああすればよかっ
た」とかよく言えるな
5. ぴろり:2017年03月01日 08:46
馬鹿にゃわからないんだろうけど
煽ってさされたんならそりゃ「自業自得」って日本語がちゃんとあんだよなぁ
6. ぴろり:2017年03月01日 08:52
※5
お前が刺されても自業自得という事で納得
7. ぴろり:2017年03月01日 09:05
※5
別に被害者は煽ってないから自業自得にはならんだろ。このアニメ監督の脳内設定おじさんは自業自得になるけど。
比較対象ですらない例を書き込むコイツは、本気で何と闘ってるんだろ。
8. ぴろり:2017年03月01日 09:09
岩埼の家族を何の刑にする?
1.石打ち
2.百叩き
3.血祭り
9. ぴろり:2017年03月01日 09:27
いや流石にこの人が嫌いでも本当に刺されたりしたら「ざまあみろ」
なんて言わないし、言った人間がいたらやっぱりそいつが叩かれるよ
10. ぴろり:2017年03月01日 09:31
アイドルの女子大生は警察に相談してやってたストーカー対策だったのに
落ち度とはw
11. ぴろり:2017年03月01日 09:37
だってこの人は周囲に対して自分から死ねとか超攻撃的に発信してるじゃない
その時点で俺がアイドルと同じ被害にあったら同情してくれるの?って理屈通らないよな
なんでこんな簡単なことまで見えなくなって問題すりかえてるんだろう
12. ぴろり:2017年03月01日 09:51
キムジョンウンがあんさつされれば「ざまあみろ」「それみたことか」と思う人はいるかもしれないけど。それはそれ相応の粛清行為を行ってるからだし、因果応報的に気持ちはわからんでもない。「気が強い」(被害者の落ち度?)というだけで30数回刺されるのは明らかにバランスが悪いと思うが。
13. おまえら:2017年03月01日 10:02
件の加害者もヤマカンも、等しくキチガイは処分して欲しいと願ってますよ
14. :2017年03月01日 10:04

むしろ落ち度が無いと思ってる奴がどうかしてる

15. ぴろり:2017年03月01日 10:11
推理小説を全部読んだ後に
なんでこのキャラ犯人わかんないのwww馬鹿じゃねwww
って言っちゃうタイプなだけでしょ
16. ぴろり:2017年03月01日 10:47
この人のメンタルが加害者と同質であると仮定すると
発言に違和感がなくなる
加害者のような人間は一人とは限らないよ。
17. 乃木坂ヲタ:2017年03月01日 11:20
このオッさんもロ○コン漫画とか出しているくせに このオッさんが一番危ないよ
18. ぴろり:2017年03月01日 11:21
※14
お前に?
19. ぴろり:2017年03月01日 11:23
まあ、滅多刺しした犯罪者にある程度共感してるキチガイだからこんな発言してんだろねw
20. ぴろり:2017年03月01日 11:27
ヤマカンの考え方も言いたい事も分かるけど、なんでわざわざ口に出しちゃうのかね
そういう屈折した見方を投影するのは作品の中だけにしとけば良いものを
21. ぴろり:2017年03月01日 12:04
つうかアニメ監督なんて人気商売しててこれでこれからも作品を見てくれる人が
いると思うのかな?
お前が馬鹿にしている人たちがお前の映画を見てくんなきゃお飯の食いあげだろうに
自分も地下アイドルはいろいろ問題あって多分問題提起の時期なんだろうと思うけど
こんな言い方したら反感買うにきまってる
何かを表現する仕事の人間が自分の言葉に気を使わないなら終わってるよ
22. ぴろり:2017年03月01日 12:08
この人、病気じゃない?
精神科の診察が必要です
23. ぴろり:2017年03月01日 12:11
こいつの思考を見ると、なんでWUGのアニメはああなったのかが分かるわ。
あれは、アイドルや芸能界の暗部()を描いたのが問題だったんじゃない。
それでいて、アイドル業界自体には何ら批判せず肯定的に描こうとしてること。
「アイドルはこんなひどい世界でも頑張るから偉いんだ」
という、拗らせたアイドルオタにしかない異様な感覚が透けて見えるんだよ。
24. ぴろり:2017年03月01日 12:56
さすが安定のキチガイヤマカンやね
反論にもなってないただ発狂してるだけ
25. :2017年03月01日 12:57
本業が有能なら人格面はそこまで重視しないけど本業も無能で人格面もこれじゃあね
26. ぴろり:2017年03月01日 14:27
本格的に狂ってるな
まあ知ってたが
27. ぴろり:2017年03月01日 14:42
ならば海外で仕事をすればいいのでは?
28. ぴろり:2017年03月01日 16:27
落ち度があるのは、あんな異常者を野放しにしてた親だよ。
29. ぴろり:2017年03月01日 16:29
>撲殺天使ドクロちゃんセカンド
うーん、いかれてるわwwww
30. ぴろり:2017年03月01日 18:29
実際被害者は今回の凶行を回避できるのか?
この犯人の執拗な所を見るに、こいつを満足させ続けないといつかやっただろうことは想像に難くないんで、じゃあ被害者はこいつを満足させ続ける必要があるのかと、そういう話になるぞ。
で、当然そんな必要性はないんで、すると普通に対応してたとしても、こいつはいつか不満を持ち勝手に犯行の意思を持って実行に移すんで、早いか遅いかだけの話になる。
だから普通では回避できないだろ。
31. ぴろり:2017年03月01日 18:40
長谷川豊パート2だな。自己愛性何とかが抜け切らない42才児ってやつ
32. ぴろり:2017年03月01日 18:51
勝手に生きたら行きつく先はこの容疑者なんだよな。

嫌なら日本から出て行けばいいじゃんって思うよ。
丁度飛行機で2時間~3時間くらいの所に
法律無視、その場の感情最優先の楽園あるだろw
33. ぴろり:2017年03月01日 19:07
“ヤマカンこと山本寛(ゆたか)を見守るスレ”なんてのがあるが・・・
才能と人格は別なんだと実感   
34. ぴろり:2017年03月01日 19:12
なぜ突然、顔真っ赤にしてこんな文章を打って国民に喧嘩を仕掛けるのかはよく分からないけど、それなら日本から出て行けば嫌な思いをしないで済むんじゃないの?
文句があるなら判決出した奴に直接言えばいいのに、ネット上でキレても何も変わらんよ
陰湿な男だわこいつ
35. ぴろり:2017年03月01日 19:22

酷いな!

社会的制裁を受けなきゃいけないレベルの発言!

大丈夫なのこの人????
36. ぴろり:2017年03月01日 20:07
アホな犯罪起こした奴が悪いって話なのに何ドヤ顔でどっちもどっち論おったててんだこの馬鹿って突っ込まれただけの話だろ
何逆ギレしてんの?
だいたい被害者の落ち度ってなんだよそれ
一般人は犯罪者様の機嫌を伺って生きろってかwww落ち度なんぞあろうが無かろうが身勝手な犯罪犯した屑は屑だし、それを屁理屈で庇う輩もその同類なんだよ
37. ぴろり義烈食ってい隊:2017年03月01日 20:09
だれ?キム正男の息子?
38. ぴろり:2017年03月01日 20:16
こいつはちょうせんじんなんだろうな
39. ぴろり:2017年03月01日 22:15
さすがにここまでいくと、ヤマカン刺されたら「ざまぁみろ」と言っちゃうかもしれんな。
ヤマカン認定の「刺されそうなこと」、ヤマカン自身がやってるわけだし。
40. ぴろり:2017年03月02日 00:09
>たとえば僕がネットでアンチを散々煽ったとして

被害者は加害者を煽った事なんぞ一度だってねぇわ
しつこくてキモイ奴が嫌だから拒否したまでだろ
芸能人だって一般人だって同じだわ
てめぇの論理はキチガイに腕押しってやつだな
41. ななし:2017年03月02日 07:16
私は監督に同意。
アイドルなら嘘の優しさも必要。キモいからって冷たい態度を繰り返した冨田さん、アイドル向きじゃなかったんでしょうね。。
42. ぴろり:2017年03月02日 13:27
※41
結果論で何言っても説得力ねえよ
43. ぴろり:2017年03月02日 13:39
べつにそう思う事自体は良いけど
こういう発言した場合の結果を考えないやつの頭って
どうなってるんだろうっていつも思う
44. :2017年03月02日 20:52
勝手に勘違いして発狂滅多刺しにするら奴でも擁護される程
日本には同じようなキチが大勢いるという
45. ぴろり:2017年03月03日 21:37
これ読んだけど、「落ち度」という日本語が適切ではなかったけれど
内容は本人が弁明するとおり、被害者を責めているものではなかった。

おせっかいだが、こういうことは言ってくれなきゃ気づかないもんだよ。
46. 名無し:2017年03月04日 23:58
糞メガネザルは南朝鮮に行ってどうぞ
47. ぴろり:2017年03月11日 01:48
絶対安倍政権とか嫌いだろwww
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ