社会学者・古市憲寿氏、任天堂に訴えられたマリカー社にがっつり関わってた件

  1. TOP
  2. »
  3. ゲーム
  4. »
  5. 社会学者・古市憲寿氏、任天堂に訴えられたマリカー社にがっつり関わってた件
1:2017/02/26(日) 23:50:18.68

マリカー問題まとめサイト
https://togetter.com/li/1084415

社会学者、古市憲寿氏が執行役の有限会社ゼントは株式会社マリカーのメインドメインである maricar.jp の登録者。同社は他にも MARIO-KART.jpまでも登録。マリカーは品川店 本社併設、渋谷店、秋葉原第1~第4店、沖縄店、富士マリカー 河口湖店、複数店舗を各地に大展開中。


来週のワイドナショーで語るかな



有限会社ゼント(東京都品川区北品川4丁目8番33号FRONT→千葉県千葉市中央区港町13番地8号:2016.01.04所在地変更)社会学者・古市憲寿氏が執行役を務めていると一時期話題になった(→昨年の例)。有限会社ゼントは株式会社マリカーのメインドメインである maricar.jp の登録者(whois)。

MARICAR.JP whois

同社は他にも MARIO-KART.jp、X-Kart.jp、gotenyama.jp(北品川4-8-33=御殿山ハウス)、AKB-48.jp などのドメインを取得している。ちなみに maricar.co.jp ドメインの登録担当者は(株)マリカー代表取締役の山崎雄介氏。(古市憲寿氏が役員を務め、松島隆太郎氏が代表を務める「有限会社ゼント」とマリカーのドメインを登録した「有限会社ゼント」が同一の法人であることは zent.net のwhois情報などから確認できる。)

2015年5月、有限会社ゼントが「マリカー」「人狼」を商標出願。しかし、「マリカー」のみ当該ツイートが商標速報botから削除されている(ゼントから同botへ削除要請があったことになる)。


28:2017/02/27(月)0:17:03.54
雑誌の取材で利益率が高くて儲かってしょうがねえと自慢してたマリカー社
マリカー


47:2017/02/27(月)0:32:04.74
任天堂に訴えられたレンタルカート『マリカー』の店内がまるで任天堂オフィシャルショップ
マリカー2
マリカー3
マリカー4
マリカー5


52:2017/02/27(月)0:39:58.54
古市憲寿 on Twitter: "沖縄でマリカー乗ってる!
古市憲寿マリカー


3:2017/02/26(日) 23:52:43.52

社会学的に解説してほしい


7:2017/02/26(日) 23:55:11.91

25:2017/02/27(月)0:12:09.44

またワイドナショー出演者の呪い発動か


19:2017/02/27(月)0:06:27.11

関係ない商標取って稼ぐ系の会社?
権利ゴロってやつか
偉そうなこと言うくせにやることやってんなあいつ


12:2017/02/27(月)0:00:57.27

警告されてたのにずっと無視してチェーン展開
悪質過ぎるだろ


17:2017/02/27(月)0:04:22.15

細々とやってると思ってたら
全国展開かよこりゃダメだわ


38:2017/02/27(月)0:24:07.55

この手のコメンテーターってマスコミに妙に顔が効くよな
テレビのニュースでやたら取り上げられてたのはこういうカラクリだったのかなあ


43:2017/02/27(月)0:27:31.91

古市はこのゼントって会社にズブズブに関わってるから逃げんじゃねえぞ
住んでるマンションもこのゼントって会社の所在地だし


46:2017/02/27(月)0:30:23.07

古市氏が有限会社ゼント社長の松島隆太郎氏について
雑誌の連載で書いてて本にもなってるそうだ
僕たちの前途って本


49:2017/02/27(月)0:33:44.10

68:2017/02/27(月) 04:32:30.64

任天堂が登録してたものを削除申請してたんだろ
悪質すぎる


58:2017/02/27(月)0:54:08.44

これで事故られて任天堂のイメージダウンしたら困るしな


66:2017/02/27(月)1:39:08.83

ほどほどの所で撤収しておけばよかったのにな


古市憲寿さん「日本死ねは比喩だからOK」→「古市死ねは殺害予告」




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1488120618/
2017年02月27日08:00ゲーム コメント(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2017年02月27日 08:06
任天堂がんばれ
2. ぴろり:2017年02月27日 08:42
あいつか
捕まればいいのに
3. ぴろり:2017年02月27日 09:12
任天堂全力で行っていいよ。
4. ぴろり:2017年02月27日 09:23
こいつとくダネ!にもでてるんだよね。
ショーンKみたいにいつの間にか消えるかな楽しみ
5. :2017年02月27日 10:07
ショーンkは顔も声もいいし、言ってる事もまともだった。
こいつはどれも無いロンダ野郎。
6. ぴろり:2017年02月27日 10:08
古市沖縄でマリカー乗った時のツイート削除。逃げる気満々。
7. ぴろり:2017年02月27日 10:43
これで訴えられないと思う方がおかしい
シナ人かよ
任天堂の対応が遅いくらいだわ
8. ぴろり:2017年02月27日 11:49
ほんと悪質なんだねこの会社
何が「お客様の笑顔を守るために」だよ
まず法律を守ろうな
他人のふんどしで土俵を取るの見本みたい
9. ぴろり:2017年02月27日 14:03
有限会社ゼントって名前も、SuperGTのトヨタワークスチームのメインスポンサーの
パチ屋チェーンの名前を誤認させるような名前で二重の糞さを感じる
10. ぴろり:2017年02月27日 17:16
俺さあ、安易に反日や売国をイコールで「チョン乙」とか言いたくないわけよ
日本人のバカってのもいるんだからさ

なのにこんな風にてめえからチョンらしさを押し出してこられると
言いたくないのに「やっぱチョンか」と言わざるを得なくなるわ
なんとかしてくれや鬱陶しい
11. ななし:2017年02月27日 17:18
社会学はうさんくさいもんだけど、こいつは自称社会学者という肩書きだから、うさんくささが際立つ
12. ぴろり:2017年02月27日 18:12
自称社会学者らしいが、何処かの学校で講義とかしてるのか⁉️
テレビ📺📺📺のコメンテーターとしては見たくないのに、あちこちに出てる、自分で営業してるのか❓視聴者としては、全くお呼びでないんだが⁉️
13. アホや:2017年02月27日 19:56
売り上げ計上して10%渡しますって土下座する方がいいわ
14. ぴろり:2017年02月28日 00:40
コイツってワイドナショーにも出て調子乗ってイキって、政治家の小沢に自分は大物だって舐めた態度で接したら本ギレされて
すぐさま頭下げて謝罪したしょっぼい男

ネット民とか安倍とか弱い者や反論できない者にはボロカス言うけど、力ある者にはめっぽう弱い
合コンとかパーティーはコスパ悪いとか言っといて、自分の誕生会パーティーに芸能人にかたっぱしから声かけてる恥ずかしさ

※12
坂上の台本切れ芸とか御用学者と同じで、テレビが言って欲しい事を言うから
言ってる中身何もなくて理論も破たんしてるから、突っ込まれると何も返せないから討論系番組には出ない小心者笑
15. 名無し:2017年02月28日 01:30
※9
オレ、まさに誤認させられてたわ。
教えてくれてありがとう。
16. ぴろり:2017年02月28日 02:10
※13
USJが任天堂とライセンス契約結んでるからそっちとうまくやるつもりなのに
他所が勝手にやってるんだから10%程度で済むわけないんだなこれが
ペンペン草も無いくらいに潰すよ
17. ぴろり:2017年03月01日 01:06
気味が悪いのは、社外取締役ではないこと。
執行役員ってガチで業務運営に携わってるってことやん。
だから沖縄で乗ったんだろうけど、どうなってる???
18. ぴろり:2017年03月01日 19:52
古市憲寿はチョン顔でキモイ
胡散臭さが顔から滲み出てるwww
19. ぴろり:2017年04月18日 00:52
結局なんかコメントあったんだろうか?

このまま黙ってなかった事なんてできないよね。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ