元SEALDsヤベ「幼児に国旗国歌を教えるのは異常。幼児が国家の道具にされる」韓国行って同じこと言ってきたら?

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 元SEALDsヤベ「幼児に国旗国歌を教えるのは異常。幼児が国家の道具にされる」韓国行って同じこと言ってきたら?
1:2017/02/16(木) 08:58:07.41

Shinta Yabe@257syabe
これ異常事態ですね。義務教育でもないものの国家が保育に介入しようとすることはあってはならない。とうとう未就学児までもが国家の道具として扱われる。

保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も
https://t.co/SKeFTMK7In
https://twitter.com/257syabe/status/831447337432002562

菅氏「国際理解の意識の芽生えを養っていくことを目指す」。そう語るなら多様なルーツを持つ子供たちがそれぞれ互いの違いを認めあう居場所ではないか。国旗国歌がなぜツールとして語られる?

幼稚園・保育所で国旗・国歌、菅長官「ごく自然なこと」
https://t.co/NGBvMxM1IP
https://twitter.com/257syabe/status/831843739618275329

sealdsヤベ


元SEALDs幹部「日本社会が民主主義の根付いた韓国社会のようになるにはまだまだ時間が掛かる」退化してどうすんだよw
http://pirori2ch.com/archives/1917217.html



3:2017/02/16(木) 08:59:28.99

外国人が日本のする事にいちいち介入するな


19:2017/02/16(木) 09:04:01.0

日本に住み日本人として生きてるなら違和感なく受け入れるけどな
学校には校歌あるだろ。日本にも歌があるんだよ!と

あーごめん。外国籍の人達には違和感しかないよねー


35:2017/02/16(木) 09:07:27.0

15:2017/02/16(木) 09:02:51.94

保育園落ちたどうこうで自治体の問題を国政に持ち込んだくせに

保育に国が介入するな、だと??

志位るずって認知症じゃないと入れないのか


197:2017/02/16(木) 10:23:32.95

保育園で君が代教わったの私の息子だ、日本死ね

こうですか、分かりません


187:2017/02/16(木) 10:17:07.24

幼児をデモに参加させてるお仲間に言えよw

【悲報】戦争法案反対に小1の子供が利用される
http://pirori2ch.com/archives/1873349.html


41:2017/02/16(木) 09:08:28.05

そんなに日本が嫌いなのになんで日本にいるのかな?


43:2017/02/16(木) 09:08:50.14

これがダメなら行く国ないじゃんwどうすんの


73:2017/02/16(木) 09:17:38.67

幼稚園や保育園、小学校ではマジであるんだぜ
日の丸だけわざと外してるとしか思えない万国旗掲げてるところが

朝鮮学校じゃないぜ、普通の日本人向けの学校でだ
運動会でどこ探しても日の丸無いのw


98:2017/02/16(木) 09:25:42.45

>国家が保育に介入しようとすることはあってはならない

パヨクさん...w
公営保育所閉鎖しろってことになるよそれじゃw


104:2017/02/16(木) 09:27:03.18

108:2017/02/16(木) 09:28:54.79

この子も未就学児の時にきちんと国旗国歌を教えてもらってたら
もうちょっとマシな人生だったかもしれないのに


145:2017/02/16(木) 09:44:56.7

移民の国なんか多種多様なルーツを持つからこそ国旗国歌をツールにしてるが?
ホント単なるキチガイ反日集団よなコイツら


119:2017/02/16(木) 09:35:03.68

SEALDsが反対するなら間違いないな


115:2017/02/16(木) 09:32:01.59

幼児に隣国の国旗や地図に
火や津波描かせるほうが異常だと思うんですが


150:2017/02/16(木) 09:47:14.63

韓国行って同じこと言ってきたらどうだ?

韓国幼児反日教育
韓国幼児反日教育2
韓国幼児反日教育3




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487203087/
2017年02月16日11:38政治・経済 コメント(28)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月16日 11:44
良い炙り出しになるな
2. ぴろり:2017年02月16日 11:56
韓国どころかいろんな国に行って文句言ってくりゃ良いなw
3. ぴろり:2017年02月16日 11:58
日本国民に幼少から日本語教えるのと何が違うのか…
4.  :2017年02月16日 12:00
日本が嫌いなら、出ていけよ
5. ぴろり:2017年02月16日 12:01
左翼気持ち悪い
6. ぴろり:2017年02月16日 12:03
日本人が外国へ行って、日本人として生活しないって不可能だからね。
7. ぴろり:2017年02月16日 12:07
日本は日本民族だけの所有物ではありません。
8. ぴろり:2017年02月16日 12:13
朝鮮人判定旗w
9. ぴろり:2017年02月16日 12:13
補助金使わない完全民間のところに行けばいいだけの話だね
10. ぴろり:2017年02月16日 12:24
日本にいて日本人として必要な教養を授かれなかった可哀想な子供にしたくないしな
11. :2017年02月16日 12:26
アメリカだって子供も国旗に向かって忠誠の誓いを暗唱してるのに何言ってんだか
12. ぴろり:2017年02月16日 12:43
校歌とかもNG同じような理由でなんかな
13. :2017年02月16日 12:43
本当に無知蒙昧で憐れな小僧だな
14. くそかんこく:2017年02月16日 12:47
日本の子供には韓国の国家を歌わせるニダー!ってか?
15. ぴろり:2017年02月16日 12:48
※7
その論調、中国なんかでやったら即死刑になるけど?
アメリカもアメリカの国籍持ってない奴の所有物じゃないって論調だろ。
何馬鹿な事言ってんだ?
国の税金使ってるのになんで国の介入を拒むの?
だったら待機児童問題を国に言うなよ。
16. 乃木坂ヲタ:2017年02月16日 12:54
在日も金みたいになるかもしれないぞ〜
17. ぴろり:2017年02月16日 13:22
へぇ。朝鮮学校では幼児に国歌を歌わせないとでも言うのか?w
18. ぴろり:2017年02月16日 14:41
国家という概念のない世界=北斗の拳の世界
19. ぴろり:2017年02月16日 15:09
※7
日本民族の物です(直球
20. ぴろり:2017年02月16日 15:43
シールズとかいうチョンが日本に介入するな

自己紹介ばっかだな偏差値低いチョンはwwwww
21. ぴろり:2017年02月16日 18:12
今現在、南北朝鮮人が国家の道具にされてるのは座視するのか
どうしようもねぇ嫌韓厨だな
しねばいいのに(問題提起的表現
22. ぴろり:2017年02月16日 18:45
あの日本を侮辱する大量の絵って、幼稚園児が書いたものじゃなく中学生が書いたものだと最近知った。別の意味でヤバイだろ韓国。
23. ぴろり:2017年02月16日 19:04
この国で生きている以上国旗・国家は知らなきゃいけない
教えて何かデメリットがあるのだろうか
24. ぴろり:2017年02月16日 19:52
何がどうダメなのか論理的に言えよなぁ
日本人が日本の国旗を知り国歌を学ぼうと普通の事でしかないんだけど
25. 名無しの准尉:2017年02月16日 21:51
「君が代」を漢字で書けたら偏差値アップしてやるよ。
26. ぴろり:2017年02月16日 22:01
人のことを言える、立場か。働くこと考えろ、ボケ!
27. ぴろり:2017年02月17日 10:14
朝日新聞は、慰安婦捏造世界中に発信しろ!
28. ぴろり:2017年02月17日 10:19
ブーメラン刺さってますよ下朝鮮さんw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ