【清水富美加】レプロ、幸福の科学に降伏「円満に話を」

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 【清水富美加】レプロ、幸福の科学に降伏「円満に話を」

清水富美加



1:2017/02/14(火) 21:19:14.5

清水富美加の事務所「本人の意思最大限尊重」「円満に話を」と声明

宗教法人「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)について、所属事務所「レプロエンタテインメント」が14日夜、本間憲社長名義で報道各社にFAXを送付。騒動となっていることを謝罪した上で、清水本人の意思を「最大限尊重」し、「可能な限り本人の希望に添う形で円満に話を進めていくつもりでおります」と改めてコメントを発表した。12日の出家報道後、情報が錯綜していることから、この日、再び、所属事務所としての見解を示すに至った。

所属事務所は「弊社所属タレント・清水富美加 一連の報道に関して」と題して長文の“声明”をマスコミあてに送付。「弊社が把握している事実及び弊社の方針」を報告する、として、改めて出家騒動の経緯を説明した。

書面では、今年1月末ごろ、清水本人から事務所スタッフに、幸福の科学に出家すること、出家に伴いレプロとの契約を終了させたいと申し入れがあったことを改めて説明。事務所としては「突然の告白に大変衝撃を受けましたが、出家及び契約の終了について一切の否定をしておりません(ただし、契約の終了時期につきましては別途協議の申し入れをしております)」と伝えた。

事務所側としてはすでに決定している仕事を「プロフェッショナルとしての責任を持ってやり遂げてもらいたい」との思いから、2月2日から双方の代理人弁護士が契約終了の時期について協議を進めてきた、と説明した。

また「連日の報道の中で様々な臆測が飛び交っておりますが、弊社といたしましては、当初から一貫して清水富美加本人の意思を最大限尊重し、可能な限り本人の希望に添う形で円満に話を進めていくつもりでおります」と記述。現在も代理人間で協議を続けていることを伝えた上で、「このたびの騒動につき、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000110-dal-ent

出家の清水富美加「死にたい」幸福の科学が事務所レプロの奴隷契約を糾弾
http://pirori2ch.com/archives/1922204.html


3:2017/02/14(火) 21:19:51.5

イタコ芸結構強くて草


20:2017/02/14(火) 21:23:22.24

諦め早杉内


5:2017/02/14(火) 21:20:29.33

レプロは何がしたかったんや


14:2017/02/14(火) 21:22:52.62

29:2017/02/14(火) 21:24:37.51

負けるかどうかはともかく、
裁判になったら契約内容をバラされるからな
そういうのが嫌だったんだろ


22:2017/02/14(火) 21:23:31.10

こっちは本人の意思を尊重して円満に解決しようとしてるのに
むこうが好き勝手な振る舞いしてるだけやってことか


7:2017/02/14(火) 21:20:57.7

能年ちゃんにも同じ対応したれやブラック事務所


36:2017/02/14(火) 21:25:02.82

能年との差はやっぱりバックが大事ってこと?


33:2017/02/14(火) 21:24:51.93

のん入信不可避


49:2017/02/14(火) 21:25:59.23

これレプロのメディア戦略だろ
これだけネットで事務所も叩かれてるから寛大さを出して
矛先を清水と幸福の科学に向けようとしてる


74:2017/02/14(火) 21:28:03.52

100:2017/02/14(火) 21:30:52.41

>>74
トップが東大法やしなあ
資金力もあるからヤクザでも無理やろ


111:2017/02/14(火) 21:31:58.35

>>100
最強やん


81:2017/02/14(火) 21:28:52.08

これからこの流れが続くな
最後の駆け込み寺幸福の科学


89:2017/02/14(火) 21:29:48.80

>>81
それはやめてほしいわ
そこまで行く前に周りは何とかせえや


109:2017/02/14(火) 21:31:40.78

>>89
てか幸福の科学がタレント事務所始めたらいいやん!
モデルやらタレントやらイタコ芸まで幅広く


126:2017/02/14(火) 21:32:50.36

>>109
もうもっとるよ

ニュースター・プロダクション
https://newstarpro.co.jp/greeting/


84:2017/02/14(火) 21:29:19.73

幸福の科学って結構強いんやな
創価ほどではないやろ思ってたわ


98:2017/02/14(火) 21:30:24.13

>>84
むしろ創価最近力弱くないか
芸能界見てても


106:2017/02/14(火) 21:31:27.12

>>84
宗教法人信者数


150:2017/02/14(火) 21:34:23.93

>>106
マジかよ創価がトップやと思ってたわ


240:2017/02/14(火) 21:38:51.38

>>150
創価は世帯数やで


131:2017/02/14(火) 21:33:05.44

エル・カンターレ!

219:2017/02/14(火) 21:02:51.23
そりゃこんなことやられたらレプロ仕事にならないだろ

幸福の科学会員らが、9月2日午前8時半ころから6日午後9時ごろまでの間、講談社本社に設置されていた全ての業務用ファクス回線に対して『フライデー』への抗議・社長退陣要求・大川隆法の著作の抜粋等を間断なく送信した。送信されたファクス文書の総量は約55,000通、重量約240キログラムに達した。

また講談社本社・各支社に設置されていたほぼ全部の業務用電話回線に対して間断なく電話をかけ、『フライデー』の記事などに対する抗議を行なった。6日以降の電話の内容はほとんど無言電話であった。これらの電話・ファクスによる抗議は講談社の各支社に対しても行なわれ、この間、講談社の電話回線・ファクス回線は業務上の使用が不可能な状態となった。

講談社フライデー事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6


139:2017/02/14(火) 21:33:50.70

>>131
超迷惑で草


149:2017/02/14(火) 21:34:23.90

>>131
F5アタックかな


176:2017/02/14(火) 21:35:40.11

>>131
電話番号が不特定多数過ぎて着拒もできないし
嫌がらせの上では最強やな


「幸福の科学」はどこまでやるのか―わずか20数年で世界規模になった宗教の真実




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487074754/
2017年02月14日22:27芸能・エンタメ コメント(23)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月14日 23:16
幸福の科学じゃなかったらもっと事務所に非がある報道がされたと思う。
2. ぴろり:2017年02月14日 23:56
大川隆法「こんにちは、周防郁雄です」
3. ぴろり:2017年02月15日 02:54
次の教団制作映画かアニメに出てきそう(確信)
4. ぴろり:2017年02月15日 03:01
レプロは批判の応酬に為ったら都合が悪いって事だろうなw
抑々、労働契約該当事案を専属契約って身内ルールで縛ってる現状は法的に争われたら勝ち目がない
事務所が一方的に契約延長を通知したら強制自動更新とか、芸能界以外では奴隷契約って言うんだし
5. ぴろり:2017年02月15日 03:03
幸福>おいバーニングさんよ、レプロさんよテンカラットさんよ!
コレ以上揉め続けたら、おまえさんらが広末涼子に対して行った
仕打ちを全部ばらすぞ!いいのか?

レプロ>すいませんでした!
6. ぴろり:2017年02月15日 03:06
そもそもバーニングってのは他のタレントより売れやすいってことが
唯一の役得だったわけ
ところが最近はあまちゃんなどでブレイクするのは有村架純など
バーニングじゃない事務所のタレントたち。
これはバーニング傘下で薄給に甘んじる意義がなくなるわけよ。
7. ぴろり:2017年02月15日 03:20
宗教怖っ、芸能事務所怖っ。
8. ぴろり:2017年02月15日 06:19
事務所側は本人を説得して切り崩せると踏んでいる、とかではなさそうだな。
9. ぴろり:2017年02月15日 06:46
この際好き放題してる芸能事務所潰れればいいよ。
10. ぴろり:2017年02月15日 09:35
もうコレ事務所切りにかかっとるわ。
この子ガッキーみたく将来稼げるとは到底思えんから。
一回干されとるっつーことは札付きってことやし。
違約金関係さっさと幸福に背負わせて撤収じゃね。
11. ぴろり:2017年02月15日 10:15
※10
事務所が切られたのに切りにかかってるとは一体…
12. ぴろり:2017年02月15日 11:31
身柄押さえた段階で幸福の勝確みたいなもんやろ
事務所はダメージ抑えようと思ったら頭下げるしかない
13. 名無しさん:2017年02月15日 12:38
ブラック企業にやめる前に今やってる仕事は責任を持ってやり遂げろ。
辞めるなら違約金払えとかってなったら
フルボッコされるのに芸能界はあまあまだな
14. ぴろり:2017年02月15日 16:33
能年ちゃんの時と対応が大違いだな
やっぱバックにでかい組織があるのは大きい
15. ぴろり:2017年02月15日 17:08
大川UFOはレプロの社長の守護霊を呼び出して
レプロがいかに悪徳事務所かを自白させてしまいよったで
16. :2017年02月15日 17:29
一般人からしたら幸福の科学が一番消えてほしいだろ、レプロがクソ会社でも俺等はちょっとムカつくだけで社会的な影響は大したことない

キチガイ宗教は信者含めナメてかかる周りもキモすぎる、一回犯罪スレスレの勧誘と嫌がらせ受けてみろやと

キチガイ宗教は潰れろ
17. ぴろり:2017年02月15日 17:34
無言電話が24時間かかってきたんやろなぁ。
18. ぴろり:2017年02月15日 18:02
本人の為にも、冷静に落とし所を、な?
19. ぴろり:2017年02月15日 18:59
億単位の違約金が発生するとか話し出てたのに
本人の意思を尊重したいですとかw
今までのやり方で終わらせられると思ったら違った訳やね
20. ぴろり:2017年02月15日 19:15
本人が仕事を任意で断れないとなると
請負じゃなくて雇用になってしまう
とするとほぼ間違いなく法にひっかかるから
そういうの裁判で追及されるの困るんだろ
21. w:2017年02月15日 22:38
宗教界も芸能界も真っ黒け。
22. ぴろり:2017年02月16日 00:07
これって新手の強請だろ。
23. ぴろり:2017年02月18日 00:24
そら幸福信者カミングアウトで商品価値無くなったし
教団に高値で売りつけるしかないやろ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ