出家の清水富美加「死にたい」幸福の科学が事務所レプロの奴隷契約を糾弾

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 出家の清水富美加「死にたい」幸福の科学が事務所レプロの奴隷契約を糾弾

清水富美加



1:2017/02/12(日) 15:24:23.17

女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意思を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事・広報担当の里村英一氏(56)と、清水の代理人である佐藤悠人弁護士(58)が12日、都内の同教団本部で会見を行った。

冒頭、里村氏が清水の出家に関する経緯を説明。「はっきり言って、芸能界にしばしば見られる奴隷契約、そうした雇用、就労関係があったのが大きな点だと思っている」と責任が事務所側にあると強調した。

その詳細として、給与体系や仕事の内容などで不満がたまっていたという本人の言葉を紹介。「写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだったと話している」などと明かした。

さらに、多いときは週に1回ほど、周囲に「死にたい」と漏らしていたことも説明。

その中で、同教団の大川隆法総裁の著書「女優 清水富美加の可能性」に触れたことで、教団への帰依の思いが高まり、出家に至ったという。

清水は体調不良のため、会見には出席しなかったが、11日に記したという直筆のコメントを報道陣に配布。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent

清水富美加 幸福の科学


清水 富美加
1994年12月2日生まれ。東京都出身。レプロエンタテインメント所属。
2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%8C%E7%BE%8E%E5%8A%A0

「のん」に改名して復活宣言した能年玲奈、所属事務所レプロが法的対処も また干される模様…
http://pirori2ch.com/archives/1906584.html

【悲報】能年玲奈、最後のレギュラー終了 芸能界の掟が恐ろしいと視聴者もドン引き
http://pirori2ch.com/archives/1882171.html


2:2017/02/12(日) 15:25:18.24

枕って言えよ


10:2017/02/12(日) 15:28:22.81

これってレプロとグルだよね


49:2017/02/12(日) 15:36:25.12

三年ほど間開けて出馬やろね


67:2017/02/12(日) 15:42:34.11

事務所がレプロだからなあ
一概に事務所が被害者とも言い切れないのが


95:2017/02/12(日) 15:54:50.10

レプロじゃなきゃこうはなってなかったかもな


89:2017/02/12(日) 15:51:44.12

111:2017/02/12(日) 16:00:18.35

なんで芸能活動始めたんだよ…


123:2017/02/12(日) 16:05:10.75

>ブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだった

先達の仕事見てれば自分もそういうのやらされるって分かりそうなもんだが


103:2017/02/12(日) 15:56:57.33

宗教の信者と言うのは市民スパイだから
あらゆる組織に社員、職員として入り込み
そこの情報を得て教団に報告する。

そして別の信者をまた社内に引き込んで
秘密の派閥を作り企業などを乗っ取ってしまう。


125:2017/02/12(日) 16:06:16.02

この子も病んでるんだろうな


21:2017/02/12(日) 15:31:15.80

大川隆法の娘と息子(2人)

大川隆法
大川隆法の娘と息子
大川隆法の娘と息子2
大川隆法の娘と息子3


31:2017/02/12(日) 15:33:09.01

>>21
すげー総裁の遺伝子というかカルマを背負ったご尊顔だな
マサキさんの方は稲中卓球部とかに出てきそう


52:2017/02/12(日) 15:37:23.74

>>21
すごい朝鮮顔だな。
これのどっちかの嫁にされるのかな?


148:2017/02/12(日) 16:15:08.21

清水富美加守護霊:ええ……。拙い私の演技を観てくださり、また、私のつまらないショークにも笑ってくださるたくさんのファンのみなさまには、ほんとにありかたいと思っております。私も、何らかのかたちで世の中のお役に立ちたいといつも思ってるんですが、本気でそう思って、本気でそう言っていても、なかなか信じてもらえない。

「ふみ力ス」とか言われて生きている者なので、もうちょっと「ふみカス」を超えてですね、私がほんとに言ってることを本気にして、世の中に少しはいい影響を与えられるようなところまで、「女優としてのステータス」っていうか、そういう「発言力」を持てるように、やがて……。

今は今の役をしますけど、やがて三十代ぐらいになったら、そういうふうになりたいなあと思っておりますので、長い目で育ててくださればありかたいなというふうに思っています。

質問者:本日は清水富美加さんの守護霊様から、さまざまな……。
清水富美加守護霊:私にクールビューティーをやらせて、一回。一回でいいから。そうゆう役は回ってこないの、今のところ。

質問者:(笑)クールビューティー・・・ですね。
清水富美加守護霊:クールビューティー。すっごく頭がいい感じの、ビューティーな感じ。ピシーッと、こう。

質問者:ありがとうございます。
清水富美加守護霊:言ってること、分かります?

質問者:はい。
清水富美加守護霊:だいたい分かります? じゃぁよろしくお願いします。

大川隆法(手を一回たたく)と、いうような方でした。やはり言論能力は、けっこうおありのようです。なんか、「鞍馬天狗」か、あるいは、「長州藩の、筵を被つて乞食をやっていたような人」か、そんなのに親近性を感じるところがある方なのかもしれません。

ただ、「才能」としてすごく出てきているので、さらにいい方向に出るといいなと思います。タケノコが出ても、斜めに傾きすぎると、伸びられなくて枯れてしまうので、もう少し上手に天空に向けて伸びていくように応援できるといいですね。

女優・清水富美加の可能性  ~守護霊インタビュー~ (OR books)


186:2017/02/12(日) 16:34:04.51

>>148
このやり取りを読んで感動して出家するのか…


218:2017/02/12(日) 17:00:37.7

>>148
わろてもうたがな…




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486880663/
2017年02月12日18:00芸能・エンタメ コメント(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月12日 18:21
実際奴隷契約だったら民法使って会社追い詰められますぜ
まあ発言者があちら側担当者なので、そこは信用性ほぼ・・・・・w
しかしなんですなあ、このような引退だと二度と戻って来れないだろうね
2. ぴろり:2017年02月12日 18:43
このプレデターvsエイリアン感w
3. ぴろり:2017年02月12日 18:43
出家する必要はないだろ
4. 駄猫ねこ:2017年02月12日 19:49
※2ワロ太。センスええね。
5. ぴろり:2017年02月12日 20:30
なんでこんな宗教モドキの朝鮮団体があるの?
6. ぴろり:2017年02月13日 05:01
現在でも芸能界に悪臭が蔓延っているのジャニーズ見れば明らかだけど
それが今だに改善されないのは一般企業でもブラック企業自体が放置されているように厚労省が労働環境改善に本腰入れないからなんだよね
7. ぴろり:2017年02月13日 08:51
※2
どっちが勝ってもアレだね、、。
8. ぴろり:2017年02月13日 09:44
この前の「クリュライク」試したらマジで1ヶ月10キロ痩せてガリガリになった(笑)
運動すら一切してないのにwww
9. ぴろり:2017年02月13日 15:32
前回の衆院選で1人区にわざわざ候補出して保守票を分散させたエセ右翼幸福実現党。
そのせいで前々回の民主党の議員が1人区でたったの2人しか当選できなかったのが、
幸福実現党が候補を出した前回の衆院選では7~8人(うろ覚え正確な人数は忘れた)も民主党議員が当選してしまった。
10. ぴろり:2017年02月13日 20:46
契約書を盾に安月給で酷使され、逃げたら実家の家族親戚も
メチャクチャにしてやると脅され、ついに天国の母の元へいくため
自ら命を絶たざるを得なかった上原美優

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265221242

上原が所属した事務所プラチナムは、レプロと同様バーニングの傘下
11. ぴろり:2017年02月13日 22:46
エロカンのお手付き予備軍だろうね。
秘書課配属でその内に秘所か? ナンチャッテよwww
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ