【悲報】一部の著作権者の使用料、JASRACの人件費に消えていたw

  1. TOP
  2. »
  3. 音楽
  4. »
  5. 【悲報】一部の著作権者の使用料、JASRACの人件費に消えていたw

JASRACの件で、演奏家の方がFacebookで公開されている内容。150席未満の演奏会は著作権者に使用料が原則的に入らないという謎システム
https://twitter.com/rud_jp/status/829193753906774016








JASRAC概論―音楽著作権の法と管理




2017年02月09日19:00音楽 コメント(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月09日 19:18
はいはい
カスラックカスラック
2. (´・_・`):2017年02月09日 19:21
ほらね業務上横領やんけ
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
おい玉井❗️
釈明してみろよ‼️
3. ぴろり:2017年02月09日 19:33
著作権料名目で徴収してるのだから事務費で赤字になろうとも著作権者に使用料を支払わにゃいかんわ。そこで支払わなかったらそれは詐欺だ。
赤字になるかどうかは、徴収を請け負ってる事業者の問題であって著作権者の問題じゃねえぞ。赤が増えて嫌なら端から小規模のものは徴収の対象外にすればいい。
音楽教室の件も楽譜との二重取り問題もあるし、売上総額に一括とかではなくどの著作権者にどれだけと個別に徴収すべきだわな。つかそもそも二重取りしようとするんじゃねえ。
4. ぴろり:2017年02月09日 20:18
音楽教室からの徴収も、1教室あたり150席未満の規定を盾に著作権者にほとんど支払わないということもありえそうだな
5. 乃木坂ヲタ:2017年02月09日 20:45
年金と同じだなぁ 年金も日本年金機構の人件費に消えているからな
6. 名無し:2017年02月09日 20:55
何十年も好き勝手やってきたんだ、そろそろ叩かれて然るべき。
つか何で法的な問題にならないんだろう?JASRACの徴収の仕組みって全部合法とは思えない。素人考えだけど。
7. ぴろり:2017年02月09日 21:15
もちろん人件費が出て行くのは当然だし必要だろうが、問題はその額と不透明さよ
8. ぴろり:2017年02月09日 21:19
楽譜は楽譜だからね?お馬鹿さん達w
音楽教室の先生方が耳コピで流行曲を教材にしても文句言えなくなるよ?
9. (´・_・`):2017年02月09日 22:06
間違いなく、脱税してるわ。
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
図星だろ、玉井。
お前はもう、国立大学から追放されるわ。ザマーみろ。
10. ぴろり:2017年02月10日 17:17
会社で言うと赤字になるから買い掛け金払いませんってかw
11. ぴろり:2017年02月10日 17:30
企業いじめは共産党員のはじまり
12. :2017年02月15日 05:12
法的根拠ガバガバ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ