福岡県立小倉南高校で朝鮮半島での「強制連行」や在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難するプリントを配布 校長「問題があるとは思わなかった」

  1. TOP
  2. »
  3. 学校・教育
  4. »
  5. 福岡県立小倉南高校で朝鮮半島での「強制連行」や在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難するプリントを配布 校長「問題があるとは思わなかった」

強制連行嘘



1:2017/02/08(水) 07:48:06.87

福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、教材として1年生全員に配布したプリントに、さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、生徒が誤解しかねない記述があることが7日、分かった。公教育の中立性の観点から問題があり、県教育委員会は「内容の検討に、不十分な点がある」として、校長を指導する。

ロングホームルームを使った人権・同和教育の時間に配られた。同校によると、28年度は「共生社会の実現」をテーマに、在日外国人問題を計3回扱った。プリントでは、昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増え、20年に200万人を超えたとした。その理由として、国民徴用令に触れた。

「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、日本に『連行』されてきました。いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。だが、国民徴用令が朝鮮半島出身者に適用されたのは昭和19年9月からで、賃金も支払われた。

外務省が戦後の34年7月にまとめた資料では、半島から日本へは自発的な渡航者や、業者の募集に自主的に応じたケースが多かったという。大部分が日本政府が強制労働のために連れてこられたというのは「事実に反する」とした。

プリントに、こうした点の記載はない。別の福岡県立高校の日本史教諭は「すべての在日韓国・朝鮮人が強制連行されてきたかのような印象を受ける。偏った教材だ」と語った。

現在の外国人差別について書いた項目では、「法的なことで言うと、いまだ民族学校(朝鮮学校)は『学校(中学校・高校)』と認められていません」や、「選挙権・被選挙権もありません」「公務員試験についても、認める地方自治体が増えていますが、まだまだ十分とは言えません」などの表現もあった。

日本は、強制的に連行した半島出身者やその子孫が通う“学校”を公認せず、選挙権も与えていない-。全体を通して読むと、こんな日本を貶める印象を強く与える。

確かに朝鮮学校は、学校教育基本法に定められた中学や高校ではなく、都道府県が各種学校として認可している。だが、北朝鮮の独裁者をたたえる教育内容や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある運営が問題視されている。

また参政権は国民固有の権利であり、国政はもちろん、地方参政権も認めれば国の主権を損なう危険性をはらむ。公務員の国籍条項撤廃も同様だ。

プリントはこうした点を一切考慮せず、一方的な意見を生徒に刷り込むものだといえる。県教委によると、プリントは、同校の複数の教諭で作成したという。内容は校長も確認したという。

池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った。

県教委人権・同和教育課の苅谷勇次課長補佐は「授業は特定の主義主張にかたよらない、中立性の確保が必要だ。また、プリントは授業のテーマに沿った内容であることが望ましい。それらの観点から、指導していく」と話した。
http://www.sankei.com/region/news/170208/rgn1702080005-n1.html


5:2017/02/08(水) 07:50:28.44

16:2017/02/08(水) 08:00:10.54

今時小学生だってネット見てるのに
こんなことするから反動で嫌韓、左翼嫌いが増える


124:2017/02/08(水) 08:40:00.66

高校の時似たような事あったけど
そこから自分でいろいろ調べて回れ右したわw
ぱよぱよお疲れちゃんw


79:2017/02/08(水) 08:28:09.64

てか学生側からの告発だろうなこれ
ネットで確実に嫌韓は広まってる
老害は知らないんだろうけど


293:2017/02/08(水) 09:05:10.98

パヨク炙り出しワロタwww


294:2017/02/08(水) 09:05:55.78

>池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った。

校長ですらこの認識
救えないね


297:2017/02/08(水) 09:06:27.53

学校が丸ごと腐ってるんだろうね


90:2017/02/08(水) 08:32:19.13

偏ってるのは学校だけじゃないぞ、油断はできない
最近嫁が英会話の勉強始めてて、復習って意味で中高生向けの教材使ってる

普通に本屋に売ってるものなんだが、その中で
「日本が朝鮮を植民地にして言葉を奪った」とか
インチキな事をサラッと言ってて驚いた


37:2017/02/08(水) 08:11:40.04

小倉南区 治安でググったら………

拉致まであるとは………


59:2017/02/08(水) 08:23:01.00

北九州市の市議選で、社民党唯一の公認議員が
(他に社民党推薦の無所属2)





ですから。この人のダンナさん、在日。
ダンナさんが添乗員で案内してくれる韓国旅行ってのも
支持者向けにやってますよ。


26:2017/02/08(水) 08:05:46.92

強制連行なら今すぐ祖国に返してあげないと国際的な人権問題だな


128:2017/02/08(水) 08:40:32.73

嘘を吹き込むのは教育じゃなくて洗脳だからな


300:2017/02/08(水) 09:06:37.35

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486507686/
2017年02月08日11:55学校・教育 コメント(25)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月08日 12:02
鮮人は諸悪の根源
2. ぴろり:2017年02月08日 12:10
こういうことやってるから本当の差別がなくならないんだな
感情の対決になってしまう
3. ぴろり:2017年02月08日 12:17
日本での高給の仕事を求めて『君が代丸』に乗って日本に渡ったことは内緒ニダよ。
4. ぴろり:2017年02月08日 12:28
犯罪の影にいつもの朝鮮人
5. 名無し:2017年02月08日 12:33
日本の教育現場にはロリショタのクズと反日売国左翼しかいないの?
6. 乃木坂ヲタ:2017年02月08日 12:34
この校長は日本人なのか?在日じゃないのか?
朝鮮の発言支持するって朝鮮の発言なんて嘘ばかりなのに
7. ぴろり:2017年02月08日 12:39
これを問題無いと思える頭がヤバいわw
8. ぴろり:2017年02月08日 12:53
今時、強制連行信じてるのはバカヒ読者のジジババくらいだろw
朝鮮人の嘘については、70年間、同胞内の自浄作用も働かなかった。
日本人として、朝鮮人を許すことはない。クソ在日は帰れよ。
9. ぴろり:2017年02月08日 13:00
 福岡県県知事からして内容証明を一年以上もほったらかすので、指導できるのかなと思います。
 福岡県内の公務員が私とその子供をいじめて私は病気になり子どもはその公務員のいじめに耐えきれず、「僕が子供を連れていく」と言われて私は離婚となり、離婚となったら、「実家にはくるな。母にはあうな。」と言われて、福岡県知事に内容証明を2回出したけれど返事が帰ってきませんでした。
 思い余って、福岡県にメールしたところ、帰ってきた答えはその公務員の個人情報だと書いてありました。
 福岡県では公務員のいじめは個人情報だということです。
 おかしいと思いませんか。
 これでどうやって、指導するというのでしょうか。
10. ぴろり:2017年02月08日 13:13
教員てみんな大学の教育課程を卒業して教員免許を得ているんでしょ。
毎年この手の教員が出で来るが、ここまでくると日本の大学の教育が
歪んでいると考えざるを得ないでしょう。
11. ぴろり:2017年02月08日 13:30
県立小倉南高校・・・公称偏差値53、実はほぼ全入状態で北九州市内の最底辺高校
12. ぴろり:2017年02月08日 13:38
北九州は在日が多いんだよね。物騒な事件もやたら多い
強制連行されたって言うけどそれなら戦後とっくに逃げ帰ってるでしょ。慰安婦もそうだけど次から次へと日本を貶める工作ばっかしてる。そりゃ嫌われるよ
13. ぴろり:2017年02月08日 13:57
>「授業は特定の主義主張にかたよらない」

これは現在、日本の中高校の常識だがそれをいいことに日教組、左翼のセンセーは生徒に左翼反日教育をしている、それを人権問題として「かたよってません」としているわけだ、

それは生徒が政治に目覚めさせないようにという左翼の洗脳教育だ、政治ということ自体も教えないようにしているからネットでの政治的議論がホントに低レベルになってる、

共産主義って言葉も出てこないし、むしろ中国韓国の反日に同情的で・・・やめた(笑)
14. ぴろり:2017年02月08日 14:31

同じ福岡県の香椎高校では、100周年記念の講演にアグネス・チャンを呼び、生徒に話を聞かせていた。
山口という校長だったが、このように無自覚な校長が多過ぎるのは残念。

こんな調子だから、福岡県は問題が多いのだ。
15. ぴろり:2017年02月08日 15:58
またアカによる日本差別かね(蔑
16. ぴろり:2017年02月08日 15:58
アカというより二重国籍豚や朝鮮人かな
17. ぴろり:2017年02月08日 16:08


まぁ、福岡は「多い」からね

だからヤクザも多い
18. ぴろり:2017年02月08日 17:14
校長は問題ないと思っていたとのことであるが、福岡の校長はこのレベルなのだろうか?
これじゃ、福岡は馬鹿製造工場と同じですよ。校長はすぐに左遷するよう県教育委員会は動くべし。
これをあいまいにしているとまた問題になりますよ。
19. ぴろり:2017年02月08日 17:24
※14
俺実家が香椎でな 香椎駅が移動の拠点なんだがこの駅は昔から抗争ばっかりだ
代々、香椎駅で乱闘するのは水産高の連中とチョソ高のエヴェンキどもなんだよ
水産に通うダチと駅で話してたらチョソのアホが集団で襲ってきた事あったわ
あいつら家まで来て放火や車の破壊平気だしその家の女を速攻で襲うからな
水産の奴なんか姉と小学の妹を集団でヤられて親父は頭カチ割られて脳挫傷、
1週間頑張ったが助からなかった そいつの姉貴も心壊れて結局首吊ったよ
20. ぴろり:2017年02月08日 20:03
校長先生にもなって「教育と政治の独立」も守れないの?
21. ぴろり:2017年02月08日 21:15
早期退職希望する。校長とやら、戸籍謄本出せ。
22. ぴろり:2017年02月08日 22:20
自分も九州で育ったから「中国・朝鮮に謝れ!!」教育を受けた。
あれ不思議なものでやられればやられるほど頭にきて、どんどん中国人や朝鮮人が嫌になるんだよね
「俺らがやったことじゃねーのに、なんで謝らなならんのや」っていう気持ちばかりが大きくなるだけ。

被害者ビジネスって子供には効果ないというか、逆にウザがられるだけだと思うよ
23. ぴろり:2017年02月09日 08:45
※2
差別がなくなったら困るからだろう。
差別特権が無くなるからね。
24. ぴろり:2017年02月09日 14:10
↑の※見てるとますます在日と韓国人が嫌いになるわ
日本人じゃ考えられないほどの残酷さだもんな
結局日本人には何をしても許されると思ってるんだろう
最低の奴らだ!
25. ぴろり:2017年02月21日 21:16
こういう問題教諭を排除できないからほかの教師まで必要以上に保護者から警戒される
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ