JASRAC玉井「我々は税務署やNHKと同じ他人の懐に入ったお金を取る組織、だから叩きたいだけだろ?」

  1. TOP
  2. »
  3. 音楽
  4. »
  5. JASRAC玉井「我々は税務署やNHKと同じ他人の懐に入ったお金を取る組織、だから叩きたいだけだろ?」
1:2017/02/05(日) 14:38:18.58

玉井克哉(Katsuya TAMAI)@tamai1961
税務署やNHKの集金と同じで、いったん他人様の懐に入ったお金を取る組織が評判をよくするのは難しいですね
https://twitter.com/tamai1961/status/828106965096161281
玉井克哉(Katsuya TAMAI)@tamai1961


JASRAC、最高裁で敗訴wwwwwwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1861914.html

宇多田ヒカル「学校の授業で私の曲を使いたいなら、著作権料なんか気にしないで無料で使って」
http://pirori2ch.com/archives/1921645.html



4:2017/02/05(日) 14:40:02.5

150:2017/02/05(日) 16:34:43.47

「で?何か文句あんの?」って開き直ってワロタ


5:2017/02/05(日) 14:42:02.94

少なくとも税務署の人は一緒にされたくないだろうな


8:2017/02/05(日) 14:43:26.19

税金は国の定めたルールだから圧倒的に違うな。


6:2017/02/05(日) 14:42:36.34

それを俺様ルールでやってるから反感買うんじゃないか


41:2017/02/05(日) 14:58:23.77

認めてどーするw


47:2017/02/05(日) 15:03:28.05

十分すぎる理由
分かってるけど分かってねーなこいつら


112:2017/02/05(日) 15:41:36.45

何故税務署?
NHKは同じでいいが


54:2017/02/05(日) 15:08:32.72

やっぱり税務署やNHKなんかと同列だと思ってるんだよな
お高く止まってやんの

税務署は国の機関
NHKは曲がりなりにもコンテンツ作ってる
JASRACは何なんだよ


21:2017/02/05(日) 14:49:15.77

今まで徴収してなかったのを突然徴収するとか言い出すからおかしくなる。
単に収入減ったから徴収先を開拓してるようにしか見えない。

CD売り上げグラフ


31:2017/02/05(日) 14:54:02.67

経費の内訳公表しろよ


88:2017/02/05(日) 15:25:44.38

ジャスラックに税務署員入れて
適切に会計されてるか調べろ


92:2017/02/05(日) 15:26:39.04

カスラックが嫌われてるのは、やり方。
使用料の徴収と分配は全く問題ない。

そこまでやる必要があるのかという、国民99パーセントが違和感をもつことを、
法的根拠をもとに平然とやる。まさに反社会的団体。


147:2017/02/05(日) 16:25:25.20

突込みどころが多すぎて誰も触れてないようだが
NHKは懐に入ったお金を取ってないのでてんで的外れ

あれを「懐に入ったお金を取ってる」というならば
スカパーもそうだし小売業だって全部含まれる

NHKが叩かれてるのは見ない人からも徴収してる部分


134:2017/02/05(日) 16:05:46.05

160:2017/02/05(日) 16:55:19.04

まぁ案の定バカを通り越して頭おかしいわな
雅楽に著作権料取りに行くだけの事はあるわw

雅楽演奏者がJASRACにブチ切れ「千年前の音楽に著作権はねーよ」
http://pirori2ch.com/archives/1725044.html




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486273098/
2017年02月05日18:22音楽 コメント(28)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年02月05日 18:40
人のポケットに勝手に手を突っ込んだら犯罪です。
それを正当化するのはチンピラやくざと同じです。
2. ぴろり:2017年02月05日 18:44
ヤマハとかがどれだけ楽曲使用しているか分からないのに、とりあえず利益の2.5%払えとかいう893もびっくりなやり方。

さらに使ってないなら自分で証明しろという悪魔の証明要求。
生徒から「この曲やりたい」って譜面渡されたらお手本見せるごとに金出せってか?w
どこが不特定多数で、どこが演奏なんだよボケ。
3. ぴろり:2017年02月05日 18:46
包括契約って自分たちが楽したいだけの形式だよな
アーティストへの適切な還元もあの方法じゃ絶対無理
4. ぴろり:2017年02月05日 18:50
著作隣接権を主張したら雅楽だろうがモモタロさんだろうが披露した人からお金取れるのね。
5. ぴろり:2017年02月05日 18:50
ピンハネ組織は当然嫌われる
税務署やNHKと同じに論ずるのは間違い
カスラックは何も創造していない寄生団体
6. ぴろり:2017年02月05日 18:51
nhkや税務署も JASRAC と同じ 徴収ゴロ と 内部告発したのですね。
7. ぴろり:2017年02月05日 18:55
ピンハネ組織は当然嫌われる
税務署やNHKと同じに論ずるのは間違い
カスラックは何も創造していない寄生団体
日本更生のためには潰さなくてはいけない
「悪の組織」

8. :2017年02月05日 18:59
アメリカの管理団体の方が良い。
この際だからどんどん乗り換えよう。
9. ぴろり:2017年02月05日 19:01
そもそもこいつら作曲者や作詞者が自分の曲を使う時でさえ金取ってるただの音楽ヤクザじゃん
ただのヤクザが税務署と肩並べたような口きいてんじゃねーよ
10. ぴろり:2017年02月05日 19:03
権利者の為ってんなら役員の数と役員報酬をなんとかしろよ
権利者の報酬掠め取ってるんだし明細だせや
11. ぴろり:2017年02月05日 19:05
これは月謝が200円でも50万円でも2.5%なのかね?
12. ぴろり:2017年02月05日 19:06
税務署は自分で勝手にルール作って金を分捕ったりしないだろ
13. ぴろり:2017年02月05日 19:08
税金取るのはイイとして
税金を着服したら、そりゃ怒るでしょう
全部私利私欲に着服する団体なので批判されてるんです
14. ぴろり:2017年02月05日 19:16
※11
それどころかカスラックの曲を1つも使ってなくても2.5%寄越せだぞ。
15. :2017年02月05日 19:19
税務署とNHKと同列に語るなやカス
お前ら何も生み出してねーだろうが
16. ぴろり:2017年02月05日 19:31
いい加減レコード会社側もジャスラック管理にしとくとイメージ下がるの気づかないとな
17. ぴろり:2017年02月05日 19:51
正当性があると信じてるのか
もはや宗教だな
18. ぴろり:2017年02月05日 20:01
こういう企業を野放しにしておく時点でこの国の未来はないな
19. ぴろり:2017年02月05日 20:03
初期からアレだけど屑なのが段々隠せなくなってるな
20. ぴろり:2017年02月05日 20:45
誰か金の動き探ってくんねえかな。潜入取材とかで。
21. 名無し:2017年02月05日 20:51
使用回数曲目を調べて、権利者に正確に著作権料を払う努力をしているなら許される。
一切その努力をせず、集めるだけ集めて懐に入れるのは犯罪。

当たり前。
22. 乃木坂ヲタ:2017年02月05日 23:08
ここって文部科学省の天下り団体だろう
23. ぴろり:2017年02月06日 13:11
税務署もNHKも徴収するカネに関しては国会通さんといかん件。
比較するなら年金機構にせい。w
24. ぴろり:2017年02月07日 14:50
玉井さんネットじゃないといい人なのにな。それにJASRACじゃなくて東大・慶應の教員がメインでしょ。
25. :2017年02月08日 08:34
だったらこの際全国のJASRACの各支部に税務Gメンを派遣させますんで
文部科学省族議員は切腹覚悟して下さいね
文部科学省全員が給料返上なら目をつぶりますがね
在日韓国朝鮮人が一枚関わっている以上北朝鮮パチンコ利権と同じ構図ですから簡単には引かないですぞ
26. :2017年02月11日 07:12
次から次へとボロや失態スキャンダルを晒す問題児JASRAC

タダの利権カネ取り泥棒でスキャンダルをひた隠し

コレ、何処かの政治家と同じ構図なんですけどね、そもそもKの法則に載っかったJASRACは日本国民から揶揄されてただただ自分の首を絞めて在日は追放されるだけなんですがね。おまけに最高裁も過去に判決出てJASRAC敗訴なってるしね。
在日はいずれにせよ終わりだな
27. :2017年02月15日 05:09
こんなのが東大教授なのか…。さすがは先端(笑)
28. :2017年02月21日 03:33
文部科学省ルートと外務省ルートで各官僚追求食らってるけん、防衛省ももうそろそろ国民に納得する材料準備しておかないと偉い目になるからな。ちゃんとしておけよ。在日韓国朝鮮人で汚染されてる所は組織が持たないのは認識していいぞ。なにせ在日は日本国民の税金を食い逃げする寄生虫そのものだからな、そんな在日団体は追い払えな。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ