【悲報】元SMAP4人、まさかの中国行きか!? 元マネジャー飯島三智氏が中国系会社の代表取締役に

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 【悲報】元SMAP4人、まさかの中国行きか!? 元マネジャー飯島三智氏が中国系会社の代表取締役に
1:2017/01/18(水) 18:54:30.93

中居正広らSMAP独立組のメンバー4人が、ジャニーズ事務所と契約を更新するか否かに注目が集まる中、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任したことが「週刊文春」の取材により明らかとなった。

飯島氏は2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけに、ラオックスの羅怡文社長夫人と親密な関係となった。

※ラオックス株式会社は全国41店舗に免税店を展開している中国資本の大手免税店

「羅社長は中国の政界や芸能界にも太いパイプがある。そのような背景から飯島氏が4人と合流したうえで、中国進出を計画しているという話が浮上しています。実は、ジャニーズを退所した元KAT-TUNの赤西仁が現在、中国でコンサートツアーやドラマ出演などを果たし、大成功を収めているという前例もあるのです。ジャニーズサイドはもう4人をコントロール出来ないというのが実情で、すべては本人たちの腹次第だと言える」(大手プロ幹部)

新会社の会社登記情報を見ると、目的の欄には〈日本コンテンツの海外発信事業〉〈映画製作〉が含まれており、中国芸能界への進出をうかがわせる。

飯島氏はジャニーズを退社後も、田辺エージェンシーの田辺昭知社長やケイダッシュの川村龍夫会長ら芸能界の大物との接触を続けていた。飯島氏や田辺氏への直撃取材の内容も含め、SMAP独立計画をめぐる詳細は1月19日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

<週刊文春2017年1月26日号『スクープ速報』より>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6988


元SMAPのマネージャーいよいよ反撃?

飯島が何しようが勝手だけど、メンバーを巻き込まないでほしい。日本にたくさんファンがいて活躍できるのに、わざわざ中国に行く意味がわからない

中国の莫大な資本を味方につけ打倒ジャニーズか

SMAPに興味ないオレでも中国はいやだな

もしSMAPの元4人が新しいグループで中国や韓国に進出し、地上波テレビから締め出されながらも、NetflixとかAmazonで独自番組の配信を始めればとても面白い

中国共産党にとっては、良い対日工作材料が手に入ったわけねw

バックに中国。。。なんだか政治的でやな感じだな。木村さん、だから反対したんだね。正解だ

この記事に仁くんの名前あり💗



2:2017/01/18(水) 18:54:47.57

チャイナかよw


14:2017/01/18(水) 18:58:04.4

シナねえ
はっきり言って馬鹿だな


3:2017/01/18(水) 18:55:13.96

やっぱり対立しようと根回ししてたんじゃん


35:2017/01/18(水) 19:04:00.98
SMAP解散はどう考えてもヒステリック飯島が火病ったのが悪い

メリー「ジャニーズに派閥はありません。対立するつもりなら出ていきなさいと言いますよ」
飯島「はい、ジャニーズに派閥はありません。対立しません」

飯島「ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく」

飯島「やっぱり退社して独立します」
メリー「わかりました。それなら弁護士を通して話をしましょう」

のぞみ総合法律事務所「どうしますか」
香取「飯島さんと一緒に退社します」
草彅「じゃあ俺も」
稲垣「え?じゃあ僕も」
中居「うーん保留で」
木村「俺は残ります」
中居「やっぱ退社で」

~飯島中居香取草彅稲垣、受け入れ先見つからず~

田辺社長「メリーさん、四人をもう一度ジャニーズで受け入れてあげて」
メリー「わかりました」

飯島三智 メリー喜多川


11:2017/01/18(水) 18:57:13.63

そりゃキムタクも付いていかないわけだ


15:2017/01/18(水) 18:58:22.68

そんなことしたら二度と日本で活動出来なくなるけど


21:2017/01/18(水) 19:00:06.10

中国は日本の10倍の人口だからな
知名度あるし成功見込んでるんだろ


22:2017/01/18(水) 19:00:11.76

中国で活躍しても嬉しいのかファンは


25:2017/01/18(水) 19:01:19.96

アホだな飯島も
中国の芸能界舐めてるのか


30:2017/01/18(水) 19:02:48.02

44:2017/01/18(水) 19:09:32.50

あのー、海外では日本以上にキムタク人気で通ってるSMAPなんですが
キムタクの抜けたグループなんて本当に要らねってなるぞ


48:2017/01/18(水) 19:11:19.90

田辺とかケイダッシュに行くと思ってたのに
まさかまさかのChinaとは


50:2017/01/18(水) 19:11:47.46

私だってまだやれると意地になってるようにしか見えんな
国内ならともかく中華とかマジでやめといた方がいいのに


56:2017/01/18(水) 19:13:00.27

こんな目茶苦茶な案に乗るやついるの?
四人はマジで中国行くのか?


66:2017/01/18(水) 19:15:55.95

4人でシナップ結成やね


67:2017/01/18(水) 19:16:14.27

中国公演とかやってたもんなwwwwwww

【SMAP解散】ラスボス、メリー喜多川さん(89)の御尊顔wwwwww
SMAP飯島マネージャー


20:2016/01/15(金) 10:07:36.15
中居の後ろが飯島マネージャーだな
真ん中は中国の元外相じゃねーか(笑)


92:2017/01/18(水) 19:27:26.13

SNH48が向こうの契約違反そのままに乗っ取られたんだろ
そんなとこで仕事できんのか


99:2017/01/18(水) 19:31:39.08



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1484733270/
2017年01月18日22:25芸能・エンタメ コメント(17)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無し:2017年01月18日 22:36
草薙がチョナンカンとかやってたのもマネージャーの趣味だったの?
2. ぴろり:2017年01月18日 22:37
ジャニーズ事務所のメリーとジュリーと小杉理宇造は芸能界の癌だね。
3. ぴろり:2017年01月18日 22:39
中国でやらないと行けないほど日本のテレビ局でのジャニーズの圧力と権力は凄いんだな。
4. ぴろり:2017年01月18日 22:41
中居、草なぎ、香取、稲垣には頑張って欲しいわ。

マジでジャニーズ事務所をぶっ潰してほしい。

テレビでジャニーズ見るたびに吐き気がする。
5. ぴろり:2017年01月18日 22:44
ジャニーさんとメリーは在日だからな。

しかも反日!!!
6. ぴろり:2017年01月18日 22:45
※3
これが原因だなW
7. ぴろり:2017年01月18日 22:46
ジャニさんは子供の時に中国で暮らしてたって言ってたな
8. ぴろり:2017年01月18日 22:51
やっぱりキムタコは糞ですわ
9. ぴろり:2017年01月18日 22:54
中国にはいかないでしょW
日本で活動するでしょ!!
中国や台湾の映画に出演とかはすると思うけどね
ただ仕事の幅を広げただけでしょ!!!
10. 乃木坂ヲタ:2017年01月18日 23:05
中国で反日アイドルになる
11. ぴろり:2017年01月18日 23:07
※1
中居、草なぎ、香取、稲垣は飯島に依存しているし、SMAP自体飯島が自由に動かせたみたいだから趣味入ってるんじゃね
12. ぴろり:2017年01月18日 23:29
中共の広告塔になるのか
13. ぴろり:2017年01月18日 23:39
※1
趣味云々以前にジャニーズは昔からそっち方面どっぷりやろ
距離的・文化的に近くてコネもあるならビジョンとしては妥当だろうと思うけどね
ましてや韓国なんて日本と中華の後追いする事で生きてきたんだしこれ以上の場所は他にないだろ
14. ぴろり:2017年01月19日 00:19
まるで島流しだな
実際国内の業界から干されるようなものだし仕方ないか
15. ぴろり:2017年01月19日 00:20
所詮こいつもジャニーもメリーも自分のことしか考えてないどうしようもないクソッタレだったわけだ
中国にツテがあるならメリーの自己中ぶりとジャニーの社長としての資質のなさを暴露して
世論動かせばSMAPの5人は惨めな思いをせずに済んだだろうに
圧力で動けなかったなら同情の余地もあるけどこの有様じゃ救いようがないわ
16. ぴろり:2017年01月19日 00:37
なんで田辺ショーチまで出てくんの
17. ぴろり:2017年01月19日 04:42
飯島さん頑張ってください
応援してます
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ