朝日新聞「慰安婦問題で大使の帰国はやりすぎ。もっと冷静になるべき」なお韓国紙は・・・

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 朝日新聞「慰安婦問題で大使の帰国はやりすぎ。もっと冷静になるべき」なお韓国紙は・・・

慰安婦像



1:2017/01/08(日) 07:14:07.03

少女像問題の改善へ向けて、韓国政府は速やかに有効な対応策に着手すべきである。日本政府が善処を求める意思表示をするのも当然だ。

しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招くだろう。日本政府はもっと適切な外交措置を熟考すべきである。
http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S12736091.html


33:2017/01/08(日) 07:24:30.45

はい朝日


27:2017/01/08(日) 07:21:55.28

朝日なんていっつもこんなもんやろ


22:2017/01/08(日) 07:21:07.96

何でこいつらいつも韓国が絡むと
日本が我慢しろって話になるんやアホちゃう


28:2017/01/08(日) 07:22:35.98

そら自分らの捏造記事がそもそもの発端やから
向こうが悪いとは言えんかったんやろ


151:2017/01/08(日) 07:54:03.73

朝日とかもう何書こうが世間からオワコン扱いやしどうでもいい

問題はなぜか左翼紙の雄たる中日新聞がダンマリな事


622:2017/01/08(日) 09:33:35.91
>>151
書いてるで
ただちょっと弱い

日本政府は駐韓大使と釜山総領事を一時帰国させる。通貨危機の際にドルなどを融通し合う「通貨スワップ(交換)協定」の協議再開の中断も決めた。在外公館の「安寧と威厳」を守るよう義務付けた、領事関係に関するウィーン条約に抵触すると判断した。

朴槿恵大統領は政権内の不正が発覚して国会で弾劾訴追され、職務停止中だ。時を合わせるように、国内では朴政権が進めた日韓合意を否定する動きが広がる。黄教安首相が大統領代行を務めるが、釜山での像設置は自治体が判断する事案だとして対応策を示せなかった。外交は機能停止状態だと受け止めざるを得ない。

日本側は経済協力分野でも強い措置を取ったが、次期大統領選に意欲を見せる野党候補が慰安婦問題や防衛協力の日韓合意について撤回、または再交渉を求めていることをけん制したとみられる。

慰安婦問題では、一五年末時点での生存者四十六人のうち、七割余の三十四人が日本側の拠出金を受け取る意向を示すなど、合意で決まった救済事業は着実に進んでいる。この事実を韓国側はもっと重く受け止めるよう望む。

日韓はともに北朝鮮の脅威に直面する。金正恩労働党委員長は新年辞を通じて、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射準備が「最終段階を迎えた」と述べた。日韓に米国を加えた連携の強化がこれまで以上に重要になる。

ただ、稲田朋美防衛相が年末に靖国神社を参拝したことに韓国が反発し、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の運用など、防衛協力の進展は不透明だ。

韓国の混迷は政治腐敗をただし、より民主的な体制を生み出すプロセスと言えるが、外交を混乱させぬよう国内政治とは一線を画すべきだ。日本側は繰り返される反日感情など、韓国情勢を注意深く見守る必要がある。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017010702000111.html


9:2017/01/08(日) 07:16:50.64
なお韓国紙

国際関係で永遠なる敵も友もないというのは常識だ。その時々、何が長短期的な国益に最善かに基づいて態度が変わるしかないのが外交だ。

韓国だけが日本との関係で過去の歴史から一歩も抜け出せずにいる。さらに、すでに政府間で合意した事項まで変えようというのは外交慣例上あり得ない。

慰安婦問題はすでに数回にわたり謝罪と補償が行われた過去の問題であるだけで、絶えず新たな紛争の導火線になることはできない。被害者という事実が一度存在したからといって永遠に何かの請求権が存在すると主張するのは無理がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000045-cnippou-kr


11:2017/01/08(日) 07:17:57.50

朝日よりまともやんけ


282:2017/01/08(日) 08:23:45.39

朝日新聞の方が韓国経済新聞社より左翼w


184:2017/01/08(日) 08:01:15.57

ぐうの音も出ない正論やんけ


95:2017/01/08(日) 07:40:41.50

むっちゃ叩かれそう


327:2017/01/08(日) 08:35:56.13

62:2017/01/08(日) 07:31:10.01
なお朝鮮日報も

慰安婦:「ウィーン条約違反」 日本の主張に対抗できない韓国

ひとまず「非常に遺憾だ」と表明したものの、韓国政府内部が困惑しているのは明らかだ。日本政府は「在韓日本大使館と釜山日本総領事館前への少女像設置は外国公館の品位を傷付けることを防止するよう求めた『外交関係に関するウィーン条約』第22条に反する」と主張している。ウィーン条約の解釈にはさまざまな意見があるが、国内の法的根拠が不十分な状況であり、日本を説得する論理が整っていない。

少女像は道路法上、道路占用許可を受けられるよう規定された施設物ではない。
ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前と釜山日本総領事館前に設置された少女像は、どちらも市民団体が法的手続きを経ずに設置したものだ。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017010700412


216:2017/01/08(日) 08:09:34.01

朝日新聞「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

朝鮮日報松「冷静に考えたらこちらに理はないぞ」


363:2017/01/08(日) 08:44:23.34

韓国紙以下の朝日wwwwww


韓国大崩壊




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483827247/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 太郎:2017年01月08日 21:54
朝日新聞って朝鮮日報の日本版でしょう
2. ぴろり:2017年01月08日 22:03
× 大使の一時帰国(これは急病や急用でもありえる)

○ 大使召還(断交が視野に入ったレベルで行われる外交上の抗議
       一時帰国、などという可愛い代物ではありません
       京都のおかみさんが客にガチでお茶漬け用意し始めたレベルでやばい
3. :2017年01月08日 22:03
きっかけ作った朝日も一躍かってるじゃん
4. ぴろり:2017年01月08日 22:05
捏造朝日
お前は国民に謝罪しろ!
反省が全く足らない!
5. ぴろり:2017年01月08日 22:17
朝日は相変わらずぼんくらだな
慰安婦問題じゃないだろ国際条約違反だよ
よく新聞なんて発行できるなこんなくず紙読んでいるぼんくらがまだいるのか
6. ぴろり:2017年01月08日 22:17
もともと捏造だろとか元凶はお前だろというのはさておき、
冷静に考えて韓国は切り捨ててもかまわんと言ってるのだが。
7. ぴろり:2017年01月08日 22:17
△ 従軍慰安婦の証拠はない
◎ 朝日が従軍慰安婦をねつ造した証拠しか出てこない

朝日は、なんで最近は【従軍】を慰安婦の前につけないの?(すっとぼけ)
8. ぴろり:2017年01月08日 22:26
韓国人は何かあるにつけこういうことして
日本に対してしてやったりとか思ってるのかもしれないが
これを見た他の外国も「ああ、コイツらって・・・」って警戒するようになってってるぞ。
9. ぴろり:2017年01月08日 22:31
こうなると思った。クネたたきが日本たたきに変わるの時間の問題だった。中国の日本企業への暴動と同じ。韓国人は次に日本企業を襲い日本人をレイプする。
10. リベラル:2017年01月08日 22:40
リベラルにとって大事なのは、合理的かつ理性的なものの分析・試行錯誤でしょうね。
そして、嘘は徹底的に排除する冷徹さも時には必要。
11. ぴろり:2017年01月08日 22:43
あいつらが約束を守るわけないわ
いつも最悪の手を打つんだから、もう関わるなよ
12. ぴろり:2017年01月08日 22:46
共謀罪だっけ?
成立したら真っ先に
アカヒに適用して貰いたい
13. 名無し:2017年01月08日 23:06
朝日新聞なんか読んでるのは在日ぐらいだろ
こんな新聞社なんか潰してしまえ
14. ぴろり:2017年01月08日 23:12
こいつら戦争前戦中は散々軍部・戦争支持で国民煽っておいて、戦争負けたら真っ先に左に走った上に、従軍売春婦を従軍慰安婦に捏造して現在の国難とも言える状況を作り出したクセに、何も反省してないな。
15. ぴろり:2017年01月08日 23:22
捏造スクープで最初に火をつけたのが朝日なんよなぁ…
16. ぴろり:2017年01月08日 23:50
そもそも、戦時中に戦争を煽ったの朝日新聞だよな

プロバガンダで左翼化して会社がつぶれそうwww
17. ぴろり:2017年01月09日 00:27
日本にはいつも一定数のあまのじゃくがいる。

「どんなことがあろうと、私だけは朝日新聞を信じる」
と、アンチテーゼ。少数派の良心を気取って、あえてこれ見よがしに
電車の中で朝日広げたり、有難がって天声人語書き写したりするバカ。

ジャーナリズムにとって情報の捏造がどれだけの致命傷か、本当に
恥ずかしい奴らだ。
18.  :2017年01月09日 00:50
いや、私にはどちらも全く同じに見えるけど

どちらも政府と国民に対して偉そうに関係修復を促してるじゃん
両者の目的と狙いは完全に同じでしょ?

つまり、本国コリアンマスコミと在日コリアンマスコミは、一貫して
「日本よ早く金くれ、両政府と国民はやかましい、マスコミ様の言うこと聞け。金じゃ金」みたいな感じっしょ?

まあ日本人の多くは、もう隣国のこととか意識できないほどどうでもよくなってるけどね
年始で忙しい
19. ぴろり:2017年01月09日 01:00
朝日ってもはや珍獣扱いだよな。
クォリティペーパー(自称)と言われていたこともあった筈だが。
20. :2017年01月09日 01:14
朝(鮮)日(報)新聞だから
21. ぴろり:2017年01月09日 03:07
※19
「クオリティーペーパー」というのは左翼のステマ。
昔は国民がそのステマに洗脳されてたから、現実逃避ポエム満載で、スターリン褒めたり、金日成褒めたりの捏造もありまくりで、実質「バカ発見器」だった
バカ発見器なのは今でも変わらないが…
22. ぴろり:2017年01月09日 03:20
毎度のことながらどこの国の新聞かわからんな
もはや“団塊と共に去りぬ”と腹を括ってるのかもしれん
23. ぴろり:2017年01月09日 14:40
こんな事を日本の新聞が書くからおかしな事になる
売国奴朝日は潰れろ!!!
24. ぴろり:2017年01月09日 17:38
元々おマエラの捏造記事が原因だろうが
潰せ!朝日捏造新聞を
25. ぴろり:2017年01月13日 13:42
熟考して断交がいいね。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ