いきものがかりの放牧理由、ただのギャラ配分の不満が原因だった

  1. TOP
  2. »
  3. 音楽
  4. »
  5. いきものがかりの放牧理由、ただのギャラ配分の不満が原因だった

いきものがかり



1:2017/01/07(土) 20:00:06.68

いきものがかり「放牧宣言」のウラ ギャラ巡りメンバー間に軋轢?

活動休止が取り沙汰されたのは今回が初めてではない。10年に一部メディアで報じられたことがあった。

「このときはリーダーの水野が否定したが、水面下では、ギャラをめぐってメンバー間に軋轢が生じていたといわれています」と音楽関係者。

「その軋轢は今でもメンバー間でしこりになっていたようだ。10年は続けるということになっていたそうで、ここを区切りに個々の活動に踏み切るのは自然な流れ」

一方、今後の個々の活動をめぐっては、ボーカルの吉岡に女優転身のオファーがあるという。

「表現力は豊かなのでこれまでもドラマや映画への出演オファーがあったが、音楽に専念するため断ってきました。ただ古田新太ら俳優を多く抱える事務所に所属している上、吉岡自身も女優転身に前向きのようです」と芸能関係者は話す。
http://news.livedoor.com/article/detail/12509384/

いきものがかり吉岡聖恵に年上の実業家彼氏発覚w これが放牧理由か?
http://pirori2ch.com/archives/1919459.html


3:2017/01/07(土) 20:00:33.4

6:2017/01/08(日) 07:43:33.58

去年も休んでたやろ


4:2017/01/07(土) 20:00:42.01

きよえ以外存在価値ないんやから当然やろ


8:2017/01/07(土) 20:02:32.50

ボーカル変えたらいきものがかりではなくなるが
ギター変えても成り立つからな


11:2017/01/07(土) 20:02:54.52

ボーカルがほとんど持っていって生活出来ないんやないの
だったらしゃあないやろ


7:2017/01/08(日) 07:43:36.92

真面目にやってるとあのランキングにアホらしくなるってミスチルが言ってたで
その時はモー娘。やったけど


8:2017/01/08(日) 07:44:13.65

バンドのギャラは結構な理由で解散原因になるらしいからなぁ


9:2017/01/08(日) 07:44:46.14

聖恵8割であとは適当でええやろ


13:2017/01/08(日) 07:46:54.50

ギャラで揉める要素ないやろ
あんな聖恵が作ってそうな歌詞ですら
ほぼ水野が作ってるわけやし


5:2017/01/08(日) 07:42:27.27

歌手印税低すぎワロタw




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483786806/
2017年01月08日18:45音楽 コメント(18)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2017年01月08日 19:14
そもそもコイツラって元々バンドやっててデビューしたの?
デビューにあたって適当に寄せ集めしたの
2. ぴろり:2017年01月08日 19:31
男はどっちも曲書くしボーカルも歌詞書けば全員に印税入るやん
ライブやテレビ出演のギャラが違うんけ?
3. ぴろり:2017年01月08日 19:36
どうせ取材もせずに適当に作った嘘話だぞ
まぐれで当たってるかもしれんが
4. ぴろり:2017年01月08日 19:36
※1
元々違うボーカルがいて3人でやってた
ボーカルが就活かなんかで抜けるから代わりにその妹を入れて今の形になった
ファンじゃない俺でも知ってる有名な話な
5. ぴろり:2017年01月08日 19:39
男二人は解散したら下手すりゃ文無しだろ
6. ぴろり:2017年01月08日 19:40
バンドなんて演奏してる本人たちは、自分のことを欠かせないメンバーと自負してるけど
余程カリスマか作曲で特異な才能発揮ない限り一般リスナーはボーカル=バンド
だからな。
7. ぴろり:2017年01月08日 19:49
~関係者が出た時点でろくに調べてないクソ記事
8. ぴろり:2017年01月08日 20:00
女のほうが2穴関係に疲れたからじゃないの。
9. @名無しさん :2017年01月08日 20:10
歌手が女優になるの許せない
特にmiwa
いきものもそうなったら幻滅だな
10. こうか:2017年01月08日 20:11
ほとんど吉岡に金が入ってて、男2人は存在価値がないとか言ってるのはアホかい

大半の曲を作ってるのは水野やで!水野が一番印税入るんやから!あんたら頭わるいねー
11. ぴろり:2017年01月08日 20:37
※10
だから水野がボッタくり過ぎって事やろ
12. 通行人:2017年01月08日 21:26
水野って誰やねん
誰が歌詞書いてるとか曲作ってるとか興味ない人からしたら知らなくて当たり前
13. ななし:2017年01月08日 23:40
正直水野じゃなくてもなんとでもなるからな
誰がバンドの顔なのか良く考えるべきやな
14. ぴろり:2017年01月09日 07:35
男二人入れ替わってもだれも気づかんやろ
15. ぴろり:2017年01月09日 11:13
もう声がぜんぜんでてないやん。
この歌い方で10年も持たせたほうが奇跡。
16. ぴろり:2017年01月09日 11:19
某ポケモンまとめサイトにあったリンク踏んできたからてっきりギャラドスの種族値配分のことかと思って何が何やら・・・
17. ぴろり:2017年01月09日 11:41
夕 刊 フ ジ
18. ぴろり:2017年01月09日 13:11
きれいに三当分したら「俺が曲も作ってんのに」とか「実質私の歌唱でしょ」とかなり、
だからといって傾斜をつければ額の少ない者が不満もったりとか、
お金関係は難しいんだろうな。
ほんとにそれが原因の休止かはさておき。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ