五寸釘ほなみさん「貧困を個人の問題に置き換えるアホがいるから何も変わらないし益々酷くなる」センター試験ちゃんと受けなさいよw

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 五寸釘ほなみさん「貧困を個人の問題に置き換えるアホがいるから何も変わらないし益々酷くなる」センター試験ちゃんと受けなさいよw

西ほなみ



1:2017/01/05(木) 21:08:52.16

Honami@rock_west_
社会運動を逃げというのであれば、あなたの権利を勝ち取ってきた人たちは、みんな現実逃避してたことになるんだけど。アホとしか言いようがない思考だな。「身の回りの人を幸福に」って社会的構造によって幸福になれない人を幸福にするには、社会的構造を変える必要があるんだが。

それとも、つるの剛士みたいに「貧困なのは心が貧しいから」というようなスピリチュアルな世界にいるのかな?貧困や抑圧を個人の問題に置き換えるアホがいるから何も変わらないっていうか益々酷くなるだけ。
https://twitter.com/rock_west_/status/816602109248356356
ほなみ貧困は社会のせい


五寸釘ほなみ「うちは貧困世帯」→「今日の夕飯は豪華バイキング♪」
http://pirori2ch.com/archives/1918046.html


11:2017/01/05(木) 21:13:56.30

そういうのは仕事してるやつがいうことだwwww


8:2017/01/05(木) 21:13:06.94

働きもせずに政治活動してよ
貧乏アピールしてるお前に言われてもなw


7:2017/01/05(木) 21:12:35.13

29:2017/01/05(木) 21:27:48.53

勿論全体の問題なんだが個人の問題を全体の問題にすり替えて
正当化したり利用しようとするクズがいるのでね

そいつらのせいで問題提起が社会に受け入れられず
苦しんでいる人たちがいるのをどう思っているんだろうねこの人


33:2017/01/05(木) 21:31:04.4

ほなみが貧困なのは、明らかに個人の問題だからなw


16:2017/01/05(木) 21:16:49.23

丸っきり共産革命を目指します宣言。


22:2017/01/05(木) 21:20:35.97

今こそ言おう

「オマエが言うな」


24:2017/01/05(木) 21:23:37.45

交通違反で捕まったとき、このまま危険な運転をしてたら事故につながってた
かも、これくらいで済んでよかったかもしれないって思うのと。

警察、てめえこの野郎、なにやってんだ!って思うのと考え方で違うように
不平不満や怒りにとらわれたままだと何も解決しないと思うw
少なくとも見苦しい人間にはなりたくない!


39:2017/01/05(木) 21:34:56.96

少なくともほなみは社会運動に傾倒する以前に
真剣にやらなきゃならないことあるんじゃないのかい?


35:2017/01/05(木) 21:31:53.4



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483618132/
2017年01月06日00:00政治・経済 コメント(31)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無し:2017年01月06日 00:22
需要がない社会運動して意味あるの?
この豊かな世の中で、自分の人生捨ててまでやる意義があるのか?
ヒロイン気取りしてないで、いい加減現実見なよ。
2. :2017年01月06日 00:23
ほなみちゃんの心は貧窮の極みだと思うよ
3. 乃木坂ヲタ:2017年01月06日 00:27
ほなみの馬鹿に言われる筋合いはない お前自体落第生じゃん何を偉そうに語っているんだ?
在日がいくらほざいても世間からは阿呆が騒いでいるとしか思われていない
ほなみ自体が嘘つき女だからなぁ
4. ぴろり:2017年01月06日 00:39
個人の問題だろ?
共産主義者にはわからんのだろうが、各家庭の問題じゃん
5. 心太が出来そうな前歯:2017年01月06日 00:42
コイツこそ自分家の食事が網走刑務所より貧しいからって、日本の社会が悪いって言ってた基地外じゃねぇかよ。
6. ぴろり:2017年01月06日 00:48
社会運動なんて日本じゃバブルまでで終焉を迎えたよ
主体だった労組も国鉄、JAL、日産が潰れて今じゃ協働体制の所しか大手じゃ残ってないしね
7. :2017年01月06日 00:51
×社会運動
○基地外のバカ騒ぎ
8. ぴろり:2017年01月06日 00:59
貧困って・・仕事をすればいくらでも稼げるよ。
日本では仕事していくら稼いでも税さえ納めれば誰も文句は言わない。
仕事はしたくない、人より裕福な生活がしたい・・・それを世間一般では我儘という。
9. ピロリ菌:2017年01月06日 01:00
個人の問題だよ。某芸人がクラウドファンディングで絵本出してたけど、才能のある人しか参加出来ない。皆で協力しあって貧困から抜け出すというのは無理がある。
10. :2017年01月06日 01:05
「身の回りの人を幸福に」って社会的構造によって幸福になれない人を幸福にするには、社会的構造を変える必要があるんだが。

で、具体的には?
アベ政治を許さない以外で答えてほしいものだけど
11. ぴろり:2017年01月06日 01:08
こいつの文章の書き方がおかしいから読みずらいねん
自分の考え方を相手に伝えたかったら国語勉強せい
12. ぴろり:2017年01月06日 01:17
日本に社会的な貧困の問題があるのは確かだけど、ほなみが貧しいのは間違いなく個人の問題だからな。塾にも通わせてもらってたんだろうし、環境的には比較的恵まれてたと思うんだけどな。
13. ぴろり:2017年01月06日 01:29
うららがもし政治活動始めたら思いっきりポジション被るんだから、お前は潰しの効く大学行っといた方がいいぞ
14. ぴろり:2017年01月06日 01:29
貧困層がいなくなったら困るのはお仲間なのにな。
米基地がなくなって困るのもお仲間だ。
15. ぴろり:2017年01月06日 01:43
自分の偏差値の低さを社会問題に置き換えるアホがいるから何も変わらないし益々酷くなる
16. ぴろり:2017年01月06日 01:47
こいつの知能じゃ1年全力で勉強に回しても東海大に何とかギリギリはいれるレベルだろ
問題文の理解が出来ないで国語で確実に躓くからなwwww
17. ぴろり:2017年01月06日 02:02
こういうアホがいるから余計貧乏人は馬鹿にされるんだろうな
社会も知らない糞ガキで今は通るが親がどんな育て方したのかと馬鹿にされるっていう
18. ぴろり:2017年01月06日 02:30
少数でも貧困から抜け出す連中がいる時点で「個人の問題」でしかねーよw
個人の努力で覆してる奴が居る(貧困から抜け出してる)んだから
19. ぴろり:2017年01月06日 02:57
貧困なんて無い方がいいのは当たり前
なんで「私達の意見に同調しないやつらは敵!憎むべき敵!」って論調になんのよ
ルサンチマン強すぎて常人は引くだけ
20. ぴろり:2017年01月06日 03:06
すきっ歯だから何を言ってるのかわかりません。
21. ルルド:2017年01月06日 04:00
貧困を政争に利用しようとする輩やほなみのような了見の者が真摯に貧困問題に取り組んでおられる方々の足を引っ張ってるんだよ。
22. ぴろり:2017年01月06日 04:15
というかね、社会に出た事も無い貧困層が社会の仕組みなんて偉そうに言う前に
自分で自分を変えて出来る事やったら貧困になんかならないんだが、
他力本願で親が悪い社会が悪いって言うことなんかより100倍建設的
23. ぴろり:2017年01月06日 05:41
そのままブーメランなアホコメントだよなw
24. ぴろり:2017年01月06日 06:02
義務も果たさずに権利だけ主張してる奴らが何言ってんだ
25. ぴろり:2017年01月06日 07:09
散々と人に甘え、国に甘え、迷惑かけてきた人間の言うことではない。


26. ぴろり:2017年01月06日 07:21
貧困から抜け出したいならちゃんと働けよ
馬鹿でも地道に働いていたらそれなりの給料は貰えるはずだぜ?

あっ、面が割れてるから何処も雇ってくれないのか
27. ぴろり:2017年01月06日 14:41
働け クズ
28. ぴろり:2017年01月06日 15:16
人を貧困から救ってきたのは農家や発明家や医者や学者や
起業家たちだ。政治活動家じゃねええ
29. ぴろり:2017年01月06日 18:19
だから日本に共産化しろと?
日本は共産化する気はないし、迷惑だから日本を巻き込むな。
お前らだけで中国にでも移住して好きなだけ共産主義国を満喫すればいいじゃん。
30. ぴろり:2017年01月06日 19:01
作物を作る農家の人、街の大工さん
発明家、科学者、医者、起業家・・・
貧困を根絶してるのはこの人達
決してサヨク活動家ではない
31. 金持ち:2017年01月06日 19:45
金持ちは喧嘩しないし、政治でも中立な人が多い。 

お前らみたいに、赤い貴族の上層部のために、人生も金も時間も貢ぎはしない。だから金持ちなんだよ。

お前らは自分の叶えられることのない、馬鹿な理想を夢想しているが、その間金持ちは、いい大学を出て、良い人脈を築き、一流の会社に入る。

お前ら能なしよりも、幸せになる努力を何倍もしている。その結果が豊かさ何だよ。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ