蓮舫、糸魚川火災被災地視察で「今日は仕事納めのはずなのに・・」と日程組んだ職員に皮肉w

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 蓮舫、糸魚川火災被災地視察で「今日は仕事納めのはずなのに・・」と日程組んだ職員に皮肉w

蓮舫



1:2016/12/28(水) 18:30:47.76

民進党の蓮舫代表は28日、党本部の仕事納めであいさつし、党職員の前で「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに愛情を込めてお伝えをしたいと思います」と述べた。

私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です」と切り出した蓮舫氏。「糸魚川」とは、大規模火災に見舞われた新潟県糸魚川市の被災地を指す。

蓮舫氏は29日に現地を視察する予定だが、ある民進党議員は発言について「言葉が軽い。視察を嫌々『やっつけ仕事』でこなすような印象を与え、大変な思いをされている被災者に失礼だ」と憤った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000547-san-pol

【糸魚川大火災】火元の上海軒の口コミがヤバイと話題に さらに、店主「火につけたまま外出したら火事になった」
http://pirori2ch.com/archives/1918458.html


9:2016/12/28(水) 18:36:43.10

42:2016/12/28(水) 18:52:21.46

てっきり火災被害者が言ったのかと思ったら斜め上すぎた


4:2016/12/28(水) 18:33:54.85

なら来るなよ
仕事つれーアッピルか?


8:2016/12/28(水) 18:36:31.10

素直に首相がハワイ行って悔しいって言えよ


11:2016/12/28(水) 18:37:05.82

こいつが行って何の役にたつんだ?
広島の土砂崩れの時は、岡田か来ても安倍批判しかしなかった。


19:2016/12/28(水) 18:40:20.15

21:2016/12/28(水) 18:40:55.70

そういうつもりで発言したのではないって自己弁護するだろうけど
心の内は100%皮肉なんだろうな


22:2016/12/28(水) 18:41:05.9

行くにしたって 糸魚川なんて新幹線で二時間くらいじゃん
視察に文句たれんなら国会議員なんかやめろよ


28:2016/12/28(水) 18:44:18.04

その場その場でウソをつく人だから
蓮舫も糸魚川に着いたらちゃんとウソをつくよ


38:2016/12/28(水) 18:51:28.54

蓮舫さんにとっては2月が正月なんだろ?


54:2016/12/28(水) 18:55:55.29

被災者を心配するよりも
仕事やってますアピール
民進党代表の蓮舫です


56:2016/12/28(水) 18:58:15.66

国会でろくに仕事していないのに
こういうときだけ文句つけるんだもんな始末に負えん


80:2016/12/28(水) 19:11:26.70

野党の当主が行く必要ねーだろ


82:2016/12/28(水) 19:12:24.2

国会議員に仕事納めなんて言葉は無いわ
そんな気持ちなら、とっとと議員辞めろ




2016年12月28日19:35政治・経済 コメント(23)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年12月28日 19:58
どうせこの火事の原因も自民のせいにするんだろうな 民進党は

民進党は全員死刑にしてほしい
2. ぴろり:2016年12月28日 20:00
「そんなつもりで言ったわけじゃない!」と自己弁護するだろう未来の姿が見える
3. ぴろり:2016年12月28日 21:03
被害を受けた方をお見舞いする気持ちなんてさらさら無くてパフォーマンスで行くだけだから、気が乗らない時はぶつくさ文句言いながら行くんだな
4. 乃木坂ヲタ:2016年12月28日 21:09
やはり在日の発言 蓮舫なんて在日追い出せよ
5. a:2016年12月28日 21:35
これがレンホーの本性、本音ですよw
糸魚川の火事の被災者のみなさーーーん、見てますか?こんな女が嫌々あなた達の所へ伺いますよww
6. ぴろり:2016年12月29日 04:16
嘘吐きスパイ蓮舫タヒね
7. ぴろり:2016年12月29日 05:05
本人洒落のつもりで言ってるんだろうけど洒落にして良い事と悪い事がある
これ突っ込まれた時「洒落で言いました。すみません」で収まるか?

しかもよ、火元になった奴はてめえと同じシナ人じゃねえかよ
頭完璧に狂ってるだろコイツ
8. ぴろり:2016年12月29日 05:07
火を出したのが中国人で中国人の蓮舫がこの態度
どんだけ被災地の方々を傷付けた事か
9. ぴろり:2016年12月29日 05:56
はやくちんでくれないかなー
10. ぴろり:2016年12月29日 07:00
来年中国の衛星の欠片がピンポイントで当たると面白いのになぁ
11. ぴろり:2016年12月29日 08:02
行ったら行ったでいつものように自民批判。 地方自治体案件に国政が介入。
12. ぴろり:2016年12月29日 11:27
器の小さい民進党党首など被災者の迷惑になるから行くべきではないし、行ったとしても何の役にも立たないのは明らか。
家にでもこもっていてくれ。 2度と出てこなくても誰も困らん。
13. ぴろり:2016年12月29日 13:02
こんなクズ中国人を党首にしないといけない理由って、もう民進党は中国から金でも貰っているとしか考えれないよな!!
14. ぴろり:2016年12月29日 14:09
もう、こいつは何言っても悪く言われるんだろうな
自分が蒔いた種だから、しゃーないか
15. ぴろり:2016年12月29日 14:12
火元になったラーメン屋店主の見舞いに行くの!自国民を愛してどこが悪いの?
ファビョーン!
16. ぴろり:2016年12月29日 14:22
よくわからんなあ
被災地からお呼びがかかってるんじゃなくて
自分が行きたいから行くんじゃねーの?コイツ
17. ぴろり:2016年12月29日 15:08
自民をファビルだけじゃ済まず
民進の事務方までもファビってるのか
全方位に毒吐きまくるR4は
日本に要らないシナ人だってことだね
18. ぴろり:2016年12月29日 19:42
火事場泥棒がしたいから、公務なんてやりたくないんだろ
19. ぴろり:2016年12月29日 19:57
じゃあ来るな、職員の人たちや被災者の皆さんがお前なんぞに気遣う必要なくなるしな
20. ぴろり:2016年12月29日 23:18
行って何をするんだろう??
火災現場を見たって、説明を聞いたって意味不明でしょ、専門知識が無いんだからw
天皇陛下や首相、国務大臣が行けば被害者の心の拠り所ぐらいにはなるだろうけど、
野党の議員が行ってもなぁw
21. ななしさん:2016年12月30日 09:17
 そういうつもりで発言した訳ではないにしても、この人は普段の言動のせいで何を言ってもやっても首が絞まる人ですから。
 果たして戸籍をはっきりさせて、ネットだのプライベートの発言だのを控える様にしても、今から、政治家としての信用が戻るかどうか・・・?
22. ぴろり:2016年12月30日 16:44
>移動だけで1都5府県です。『こんな日程をありがとう』
これも太字でお願い
23. ぴろり:2016年12月31日 00:14
蓮舫は中国の国民にとっても迷惑だと思う
普通の中国人は少なくてももっと血が通っている
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ