【糸魚川大火災】火元の上海軒の口コミがヤバイと話題に さらに、店主「火につけたまま外出したら火事になった」

  1. TOP
  2. »
  3. ファッション
  4. »
  5. 【糸魚川大火災】火元の上海軒の口コミがヤバイと話題に さらに、店主「火につけたまま外出したら火事になった」

41:2016/12/22(木) 18:15:32.46
外見はラーメン屋だが、中に入ると各種メニューがある喫煙可の店
中華料理店という表現が妥当

口コミを見ると
「きたない」
「客のいる前で店員全員が歯磨きを始めて唖然」
てのがあってワロタ

一応ソースな
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-3k843HEiZrU/review/1068833/

古い店舗だから汚いと言う事ではなく
掃除してるの?座るのためらうわ!ってくらい全体にギトギトしてて
極めつけビックリ体験は客から丸見えの厨房の中で
客が食べているのに店員みんなで歯磨き始めるって。。。前代未聞
吐き気もよおして味なんぞわからず食べ残しました。

上海軒口コミ




97:2016/12/22(木) 18:17:22.26

3:2016/12/23(金) 12:11:36.35

レビュー見ると味はいいけど店主店員がDQNだったみたいだね
多分火が出たら消化もせずに真っ先に逃げ出したんだろう


132:2016/12/23(金) 15:04:56.74

グーグルマップの口コミだと味はそこそこだったらしいが
床が油でギトギトだのババアが最悪とかワロタわ
今はもう見れんが


282:2016/12/23(金) 19:25:36.60

ラーメン屋店主「鍋を火にかけたまま外出したら火事になった」
上海軒店主の話


これでもラーメン店主逮捕されないのか?


286:2016/12/23(金) 19:29:55.11

鍋を空焼きしていたのかな?
直感的には餃子焼き器を空焼きして熱していた
これは慣れてくると結構甘めに見るんだ。


294:2016/12/23(金) 19:34:12.99

重過失の失火だろうなこれ
かといってこの店主に払えるわけないけど


310:2016/12/23(金) 19:44:41.09

重過失かどうかはわからんが、
ラーメン屋の付近はハイリスクだなw

ほかの料理で長時間煮込むというと、シチューとかカレーかな。よくわからん
料理店の隣は怖いんだねw


304:2016/12/23(金) 19:40:20.27

上海軒のおやじが証言したのか。
もっと詳細知りたいな。いつもやってたんだろうが、
今回は何が違ったのか、とか。




http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482410077/
2016年12月23日20:36ファッション コメント(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年12月23日 21:01
重過失と認められるのはかなり条件がきつい
・てんぷら油を加熱中に長時間外出
・布団内で寝たばこして出火
・運転中の石油ストーブを消さずに給油し出火

だからスープ寸胴(=なかにそれなりの量の湯がある)カラだきなら
重過失は問えないでしょう
2. 乃木坂ヲタ:2016年12月23日 21:10
勘違い中国人が経営して居たんだろ‼︎田舎のマズイ中華料理屋
3. ぴろり:2016年12月23日 21:13
こんだけ接客が悪いとか汚いとか言われてるのに客が入るってどんだけ美味い店だったんだ
4. ぴろり:2016年12月23日 21:40
死刑!!!
5. ぴろり:2016年12月23日 22:24
悪口を言った近所への報復w
6. ぴろり:2016年12月23日 23:17
火災は本当に焼かれ損だからねえ…
しかも中途半端に半壊とかになると火災保険でも雀の涙程度しか下りず
中に人でも居ない限りいっその事だから全部焼いてしまってと祈るしかない
そして今回のケースじゃ店主に対しても大した罪に問えないと
7. ぴろり:2016年12月24日 03:16
保険のかけ方チェックだな
故意かもしれんぞ
8. 名無し:2016年12月24日 03:33
あの店は日本人がやってたと思うけど、親子で
中華料理屋と言われてるけどあそこはただのラーメン屋だ
新潟県の特亜連中は柏崎に集中してるから
9. ぴろり:2016年12月24日 03:44
>>客が食べているのに店員みんなで歯磨き始めるって

典型的な中国人じゃないか。この火事はテロだな。
10. ぴろり:2016年12月24日 06:17
>>1
「調理しようと思って中華鍋に火を点けたまま放置して外出」だから重過失だよ
どっからスープ寸胴なんてデマが
11. ぴろり:2016年12月24日 07:24
中国に帰ったら英雄だな。
ほかにも目ぼしい地域を探して日本中を火の海にするつもりだろう。
日本人が放置して帰化を取り消し、追い出さないと好き放題するぞ。
12. ぴろり:2016年12月24日 11:15
なんか店主を中国人って事にしたがってる人が居るなぁ
「日本人は重犯罪や事故は絶対に起こさない」って思考の人か?
13. 774:2016年12月24日 16:10
食べログのコメント読む限り、良くも悪くも「昭和ならよくあった、地元民行きつけの名(迷?)店」だったっぽいな
14. ぴろり:2016年12月25日 08:59
店が古くなったから火をつけたじゃねーのか?
15. ぴろり:2016年12月26日 02:20
こんだけの罪を犯して実名が報道されないのはなぜ?
16. :2016年12月28日 08:00
※15
放火じゃないからだよ。事件性ないだろアホ。仮に放火だと判明した場合には実名出る
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ