韓国メディア「クラブW杯に旭日旗が… アジア諸国で協力し『旭日旗=ナチス』を西洋に知らせなければならない」

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 韓国メディア「クラブW杯に旭日旗が… アジア諸国で協力し『旭日旗=ナチス』を西洋に知らせなければならない」

旭日旗



1:2016/12/16(金) 17:09:41.22

クラブW杯旭日旗


FIFAクラブワールドカップに登場した「旭日旗」...停止する方法ないか

15日、レアルマドリードとクラブアメリカ(メキシコ)の2016国際サッカー連盟(FIFA)クラブワールドカップ4強戦が行われた日本の横浜インターナショナルスタジアム。全世界から集まった5万人の観客が入った競技場には、様々な変装をしたファンが目立った。

ところが一部のファンは、日本帝国主義の象徴である「旭日旗」が刻まれた鉢巻きを巻いたまま応援を繰り広げた。「旭日旗」は第2次世界大戦当時、日本が使用した旗である。日本国旗である日の丸の赤い太陽の模様の周りに、広がっていく日差しが描かれている。太平洋戦争を起こし、アジア諸国を侵略した日本の貪欲さが盛られている。ドイツナチスの象徴のように、アジア圏ではタブー視される模様である。

◇国際大会ごとに繰り返される「旭日旗」の議論

「旭日旗鉢巻き」を巻いた人は日本人ではなかった。スペインから来たと推定される数人の観客だった。もちろん彼らは旭日旗の正確な意味を理解していなかった可能性が高い。現地の雰囲気を出す「応援ツール」程度に考えたのだろう。

問題は、旭日旗模様が刻まれた物品が日本国内で堂々と販売されているという点である。ドイツナチスの象徴である「ハーケンクロイツ(鉤十字)」模様の使用が全世界で厳しく禁止されているのとは異なっている。旭日旗はサッカーだけでなく様々なスポーツ大会で使用され、多くの論争を引き起こした。日本で行われたクラブワールドカップでも旭日旗はまだ見ることができる。

◇「旭日旗=ナチスの模様」を認識し、西洋圏に広く知らせなければ

FIFAは競技場内のすべての政治的行為と人種差別などに厳しく制裁している。しかし旭日旗に対する制裁は特に行われていない。2014年にFIFAは公式週刊誌の表紙に旭日旗を背景にしたアートワークを入れる「無知」を見せた。大韓サッカー協会が激しく抗議するとFIFAは日の丸に修正した。

複雑な世界の歴史が絡んでいるが、解決策は単純である。旭日旗はナチスの模様と同じという認識を西洋圏の国に広めることが重要である。旭日旗に敏感な中国とアジアの国々が協力を強化し、旭日旗の歴史的・象徴的な意味を国際社会に広く知らせなければならない。着実に世界の認識を変えていかない限り、「旭日旗論議」は時間が経っても繰り返されるしかない。
http://sports.news.nate.com/view/20161216n18129


10:2016/12/16(金) 17:13:47.41

6:2016/12/16(金) 17:12:46.1

>旭日旗の正確な意味を理解していなかった

これお前らのことだから


4:2016/12/16(金) 17:12:02.33

この間ユダヤ人に怒られたばかりでしょ!
勝手にホロコーストと一緒にすんなと


356:2016/12/16(金) 18:05:00.7

ユダヤ人にすらハーケンクロイツと旭日旗は違うと一蹴されたのにw


58:2016/12/16(金) 17:26:56.7

忘れようとしてるのにナチスドイツの犯罪を蒸し返すから
ドイツ人怒ってんじゃん


22:2016/12/16(金) 17:16:56.15

外人が喜んで使用するのが世界のスタンダードだよ


25:2016/12/16(金) 17:18:08.0

51:2016/12/16(金) 17:24:50.94

>問題は、旭日旗模様が刻まれた物品が日本国内で堂々と販売されているという点である。

先日お前らの国で破いてた超特大の旭日旗はどこで手に入れたんだ?

【動画】ソウルの朴大統領退陣デモで何故か巨大旭日旗を破るパフォーマンスw
http://pirori2ch.com/archives/1916761.html


63:2016/12/16(金) 17:27:47.59

戦後海上自衛隊がいまだに使用しているのに
どの国も問題視していないんだから
戦犯旗などと言いだすのは的外れ
いい加減にしろ


75:2016/12/16(金) 17:29:17.36

日本の最大手新聞社が社旗としてあらゆる場面で使っても
誰も文句も言わないくらい一般的な旗だから問題無い


70:2016/12/16(金) 17:28:46.81

70年経ってブチブチ文句言ってそれが通ると思ってんのかこいつら
ほんと頭悪いな朝鮮人って


91:2016/12/16(金) 17:32:01.11

呆れた哀れな隣人・韓国




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481875781/
2016年12月16日21:00海外・国際 コメント(24)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2016年12月16日 21:13
レイプの象徴の太極旗がなんだって?
ライダイハンをどうにかしろよ
2. ぴろり:2016年12月16日 21:15
>ドイツナチスの象徴のように、アジア圏ではタブー視される
協力して知らせると言ってる時点で↑は成り立ってない
3. 乃木坂ヲタ:2016年12月16日 21:26
朝鮮民族は文句ばかり言うな恥ずかしい民族だ
4. ぴろり:2016年12月16日 21:30
朝日新聞発刊禁止にしろよ
5. ぴろり:2016年12月16日 21:35
自衛なんだけどね日本の戦争って
シナ軍が上海に包囲侵攻してきたからね
6. ぴろり:2016年12月16日 21:38
慰安婦と旭日旗論争は韓国の重荷になるな・・
7. ぴろり:2016年12月16日 21:41
おまエラが嘲笑われた末に火病って終わりだと思うが?
8. ぴろり:2016年12月16日 21:48
アジアってせいぜい、特ア三国だけだろ。
あまりに騒ぎすぎると、発端はほんの4~5年前のキの日本人差別パフォを誤魔化す為の嘘が発端だって全世界にバレるんじゃね?
9. ぴろり:2016年12月16日 22:05
アジアと言う名前を使うな
韓国だけでしょ
10. ぴろり:2016年12月16日 22:31
アジア諸国で協力し『太極旗=ペプシ』を西洋に知らせなければならない!!!
11. ぴろり:2016年12月16日 23:04
日本人でもねーし
いいかげん無駄だと気づけ
12. ぴろり:2016年12月16日 23:09
旭日旗は現代の自衛隊でも使われてる日本人の誇りです^^

というかあれただの太陽の図案化なのでそっくりなデザインは探せばそこら中にある
例えば「 韓国の統一教会の旗 」とかねwww
13. ぴろり:2016年12月16日 23:15
テヨンこそが本物の歴史修正主義者
14. 七誌:2016年12月17日 00:25
世界から相手にされてないバカちょんキムチ土人は喋るなよ。おまエラはカメムシみたいな顔で臭いからタヒねよ
15. ぴろり:2016年12月17日 07:56
やれ!やれ!もっと大々的にやれw
この旗は正式な物だし、
日本は史実に基づいて反論出来るし、
韓国のキチガイぶりがもっと世に広まるわwww
クソざまぁwwwwwwwww
16. ぴろり:2016年12月17日 14:00
「旭日旗論議」
アジア圏ではタブー視
多くの論争を引き起こした

何処で?
17. ぴろり:2016年12月17日 15:22
旭日旗はせいぜい鉄十字なんだよなぁ

ドイツでも禁止されてないゾ
18. ぴろり:2016年12月18日 12:57
自分たちでやった事を日本のせいにすんなよ
第五種補給品、共産党技術部エロ班
19. ぴろり:2016年12月18日 14:29
キの言い訳に乗っかって引っ込みがつかなくなったンゴゴゴwww
20. ぴろり:2016年12月19日 10:06
こういう旗がーとかって日本差別って言うよな普通は
21. ぴろり:2016年12月19日 10:38
日本人はもっと旭日旗をデザインに取り入れていくべき
22. ぴろり:2016年12月19日 13:10
韓国人は総じてクズ
23. ぴろり:2016年12月19日 13:31
韓国人が旭日旗嫌うようになったもの割と最近になってからのくせにな
それも一人の韓国人サッカー選手が差別的パフォーマンスして処罰受けた時の苦し紛れの言い訳が発端じゃん
たった一人の嘘に国全体が洗脳されるとかホントキチガイ国家だな
24. ぴろり:2017年01月10日 02:16
日本の右翼は街宣車でオラついてないでとっとと韓国言って慰安婦像撤去して来いよ。まったく役に立たないなクズどもは
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ