【土人発言】元沖縄タイムス記者「新潮の中吊り広告に吐き気を催す」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【土人発言】元沖縄タイムス記者「新潮の中吊り広告に吐き気を催す」
1:2016/11/06(日) 17:40:13.52

「土人」VS「土民軍」の背景にあるもの

沖縄の人々の心奥に刻印されたであろう、東村高江のヘリパッド建設に抗議活動する市民に向けた10月18日の大阪府警機動隊員の「土人発言」は、在京メディアでは既に過去のことにされつつある。本土社会は、この発言を単に「特異な事例」として受け流そうとしているのではない。事態はより深刻かつ醜悪だ。

大阪府の松井一郎知事は発言翌日、自身のツイッターに「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」

と労うようなニュアンスを含む感想を投稿。記者会見では「混乱を引き起こしているのはどちらか」と抗議する市民の側にも非があるような見方を示した。一部メディアやネットはこれに沿う形で、「どっちもどっち」の論を展開した。

極め付けは、以下の広告見出しで記事を特集した主要週刊誌だ。

「なぜ土人発言だけが報道されるのか?沖縄ヘリパッド『反対派』の『無法地帯』現場レポート」

正直に告白すれば、都内の地下鉄でこの中吊り広告を目にしたとき、筆者は腐った食べ物を無理矢理口に放り込まれたような吐き気をもよおした

刺激的でインパクトのある見出しを並べたこうした「報道」は、沖縄に興味や関心のない首都圏の人々の注意も引くだろう。中吊り広告だけを見て、「なるほど、そういうことなのか」と得心したような気になる人も少なくないのではないか。

そんなことを考えながら、筆者も無意識のうちに「なぜ土人発言だけが報道されるのか」という見出しの文字を反すうしていた。そして、あるフレーズを思い出した。

「土民軍」という言葉だ。(以下略)

続き
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/69899

新潮の中吊り広告
新潮「なぜ土人発言だけが報道されるのか?」


関連
土人「お前の嫁さん犯してやる!」「子供が学校に行けなくなるかもな」
http://pirori2ch.com/archives/1914658.html

沖縄土人発言の放送でカットされた部分が酷すぎるwwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1914322.html



2:2016/11/06(日) 17:43:08.48

事実がバレると都合が悪いパヨパヨ


3:2016/11/06(日) 17:43:14.82

辞めても腐っても沖縄パヨク記者だな


23:2016/11/06(日) 17:53:16.23

35:2016/11/06(日) 17:59:05.53

どっちもどっちじゃねーよ!
お前らが全面的に悪いわハゲ!


18:2016/11/06(日) 17:51:57.23

昨年上梓した拙著「日本はなぜ米軍をもてなすのか」

なんだ宣伝か


34:2016/11/06(日) 17:57:56.44

結局最後まで読んじゃったよ
でも書いてあったのはこれまでの反日売国奴の言い分と
寸分程にも違わなかった


36:2016/11/06(日) 17:59:14.33

無駄に長すぎ
たいした事がないものを大袈裟にしようと
必死にこねくり回した感がすごい


39:2016/11/06(日) 18:01:33.00

こいつら吐き気だの目まいだの動悸だの息切れだの
都合悪いもの見るとすぐ体調崩すんだなww
いちいち健康状態報告しないでいいよ誰も興味ないから


41:2016/11/06(日) 18:02:52.07

日の丸見て倒れてしまう人と一緒だろw


44:2016/11/06(日) 18:08:01.20

プロ市民の品性下劣さを報じることがそんなに都合悪いの?
嫁さん犯すだの言われたらね、公務員だって我慢できんよ

でも我慢せにゃならんから手出しはされない
そこに漬け込んで悪口雑言三昧に暴行まで加える
そんなクズどもかばって何したいんだよお前は


27:2016/11/06(日) 17:54:41.46

マジで年がら年中こんな60年代のアジビラみたいな内容なのこの新聞?


46:2016/11/06(日) 18:10:12.35

お悔やみ欄が充実していて、葬礼が重要な沖縄では毎朝読まざるを得ないとか何とか。


68:2016/11/06(日) 18:45:52.95

>>46
ほぼそれで合ってるぜ。買うのは年寄りが多い
こいつら沖縄マスゴミがどこの誰の声を発信してるか、もうバレてるんだけどな


『軍神』を忘れた沖縄




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478421613/
2016年11月06日19:30政治・経済 コメント(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年11月06日 19:33
ザイニチパヨクの悪行を
隠してたのに

バレちゃったからねぇ
2. ぴろり:2016年11月06日 19:38
事実を指摘されると吐き気を催すとは・・・
障害か何かですか?
3. ぴろり:2016年11月06日 19:46



孫 崎 享 っ て ス パ イ な ん で す か あ


4. ぴろり:2016年11月06日 20:16
反対派には反吐が出るわ
それをズバリ指摘されると反吐が出そうになる渡辺 豪(わたなべ つよし)
は異常だわ。自分が「お前の家族に危害を加えてやる」と言われようもの
なら紙面、裁判、ネットを使って発狂するタイプだろうにw
5. ぴろり:2016年11月06日 20:29
読んでみたけどゴミ記事だな長ければ自分は賢い事言ってるような気になってる奴だな
実際に賢い奴は短くわかりやすく要点しっかりと主張するもんなんだがな

どっちもどっちどころかサヨクの酷さの方が浮き彫りになってる
だから本土の報道は一気に収束してしまった
あれを擁護できる神経の方が深刻な問題だろう
6. ぴろり:2016年11月06日 20:32
プロ土人は諸悪の根源
7. ぴろり:2016年11月06日 22:56
普通の人の反応:
なんで大手マスコミは反対派の実態を今まで報道しなかったの?

いやあ、何でなんでしょうねぇ(笑
8. 乃木坂ヲタ:2016年11月06日 23:19
沖縄って日本なの?韓国じゃないのか?
9. ぴろり:2016年11月06日 23:37
行き場の無い火病で動悸が激しくなってるだけだろ
10. ぴろり:2016年11月07日 12:17
でも事実じゃん
11. ぴろり:2016年11月09日 15:37
多様な価値観を認めることができるのが文明人の証拠
左翼にはそれが足りない。
絶対に自分の意見を一ミリたりとも曲げない。
譲り合いの精神が少しでもあれば内ゲバなんて起こらない。
12. ぴろり:2016年11月16日 10:38
だから土人発言は、キャベチュニダ!
今度からは「専従民」と呼ぶようにシル!
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ