ナチス衣装で全世界からバッシングされた韓国アイドルユニットPRITZが、ニュースになってから半年で解散してたw【欅坂46】

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. ナチス衣装で全世界からバッシングされた韓国アイドルユニットPRITZが、ニュースになってから半年で解散してたw【欅坂46】
1:2016/11/02(水) 10:54:16.11

Pritzナチス衣装解散


新人ガールズグループPritzが、ナチを連想させる衣装で非難された。最近インターネットコミュニティサイトにはPritzが今月の初め、競馬公園イベントで着た衣装が、ドイツのナチズムを連想させるという指摘が相次いだ。

黒い衣装を着て左腕に真っ赤な腕章を巻き、その中に彫られた「X」という模様が問題になった。ドイツのナチズムの象徴であるハ-ケンクロイツを連想させるという指摘だ。1940年代中盤、ナチズムなどを前に出したハンガリーの極右政党の矢十字党の模様と似ているという批判も出てきた。

さらに米国ウォールストリートジャーナル(WSJ)インターネット版が13日、この事実を報道して論議が拡散した。

Pritzの所属事務所は黒に合うコンセプトを探して生じた誤解とし、近い将来解明すると伝えた。所属事務所ホームページはサーバーがダウンし、アクセス不可だ。
http://kotaku.com/k-pop-group-wears-nazi-like-uniforms-controversy-ensue-1658262760

韓国アイドルグループのナチス風衣装に欧米から批判
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/334732/

新人ガールズグループ、ナチスを連想させる衣装で議論に…「わざとでは?」の声も
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2008059

【時論】韓国ガールズグループのナチ衣装、無知は弁解にならない
http://japanese.joins.com/article/675/193675.html

茂木健一郎「ナチスのパロディなんてイギリスではよくある 欅坂46を叩くのは止めろ」
http://pirori2ch.com/archives/1914993.html



動画

60:2016/11/02(水) 13:21:44.46

66:2016/11/02(水) 13:32:40.81

さすがにこれはアカン
Pritzナチス衣装解散


44:2016/11/02(水) 12:32:47.27

腕章まで真似てて糞ワロタ
セミみてぇに何年も掛けてやっとデビューしただろうに
カワイソスぎるキムチ女どもww


59:2016/11/02(水) 13:19:55.59

これはやらせた大人が悪いよな


62:2016/11/02(水) 13:23:26.01

ヒトラーおじさんのときも思ったけど
止めるやつが誰も居ないのが凄いわ


61:2016/11/02(水) 13:21:51.72

このグループはそれ以前の問題だと思う


68:2016/11/02(水) 13:50:46.38

韓国の場合アイドル文化をよくわかっていなくて
アーティスト路線から切り替えたのがここ1、2年位だからな
日本の地下ドルパフォのコスのコピーをやったんじゃね

たしか角川あたりがニコ動とコラボったあたりのときに
いくつかアイドルユニット作って黒制服系やってたはず

その時地下ドルもコピーが増えては消えた。
それが韓国に流れたんじゃねw

あのときですらナチ系コピーはやめたほうがいいとかいうやつもいたw


81:2016/11/02(水) 18:10:00.47

韓国では

韓国ヒトラー




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1478051656/
2016年11月02日23:30海外・国際 コメント(7)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ななし:2016年11月03日 00:47
グループ名も日本の菓子からのバクリかよ。
2. 乃木坂ヲタ:2016年11月03日 12:33
ドイツ軍衣装がダメなら日本軍の衣装にすればいい衣装ぐらいでガタガタ言うな屑ども
3. ぴろり:2016年11月03日 14:51
※2
ガタガタうるさい
4. ぴろり:2016年11月03日 21:01
軍服なんてどれも同じにしか見えないけど・・・
5. ぴろり:2016年11月03日 21:10
日本の菓子のパクリではないらしい
「フリッツ」と発音するらしい(ソースは怪しいが)
ちなみにアメリカ兵がドイツ兵のことを「フリッツ」と呼んでいる
(ロシア兵のことは「イワン」)ので、ドイツを意識していたと
言われたらそのとおりかもしれない。
6. ぴろり:2016年11月03日 21:16
軍服のデザインはその国の歴史とかに関わるから、結構特徴的
そのうえで言うけど、あの衣装は「ナチス親衛隊」の衣装の影響が強い
「ドイツ国防軍」なら言い訳できても、親衛隊の衣装を安易に真似たらあかん
黒塗り乗用車に体当たりしに行くようなもの
7. ぴろり:2016年11月04日 17:19
西側諸国同士を争わせるための布石
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ