【文春】三代目JSBがレコード大賞を1億円でお買上げwwwww 領収書あり

  1. TOP
  2. »
  3. 音楽
  4. »
  5. 【文春】三代目JSBがレコード大賞を1億円でお買上げwwwww 領収書あり

3代目JSB



1:2016/10/26(水) 15:34:23.48

長澤秀行@naga8888
明日発売の週刊文春はレコード大賞の裏金問題。領収書つき。恐らくテレビ、スポーツ紙は沈黙

ネットで告発情報が入ってくる時代。それをきちりと裏どりして社会にただす役割を自覚する。その責任感がないとネタはこない。

新谷週刊文春編集長
凄いな!王道をいっている。
http://twitter.com/naga8888/status/791139630586486785

2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。

週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。

レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、談合疑惑が長らく取り沙汰されてきた。だが、これほど決定的な証拠が出てきたのは初めて。

「一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

10月21日、週刊文春はバーニング、LDH、三代目のレコード会社であるエイベックスに事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった。

そのわずか2日後、LDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの社長退任を発表した。

週刊文春10月27日発売号では、芸能界最大のタブーの一つである「レコ大買収」について、詳細に報じる。

領収書
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709


26:2016/10/26(水) 15:40:15.05

すげえぞ文春


5:2016/10/26(水) 15:35:31.33

領収書…
そらそうか、経費だもんな


44:2016/10/26(水) 15:42:41.85

これ経費で落ちるんかwwwwww


27:2016/10/26(水) 15:40:20.13

新人賞とかもう、「それ誰やねん!」っていうヤツが貰うよなw


30:2016/10/26(水) 15:40:54.94

一昔前ならまだしも、今レコ大に1億も価値あるのかね…
ここ数年レコ大とったやつの名前言えるやつの方が少ないんじゃねーの?


196:2016/10/26(水) 16:15:06.63

なあに、モンドセレクションみたいなもんよ。


131:2016/10/26(水) 15:59:07.31

日本avex大賞やし


69:2016/10/26(水) 15:47:07.30

倖田來未が三年連続レコード大賞になる時に
反対してた審査委員長が怪死した時はマジでエイベックスやべえと思ったわ
2ちゃんのエクストリーム自殺のコピペにもなってる奴


87:ジャーマンスープレックス(大阪府)2016/10/26(水) 15:50:30.66

モンドセレクションで100万くらいじゃなかったか?
1億はぼりすぎだ


107:2016/10/26(水) 15:53:43.35

205:2016/10/26(水) 16:16:56.73

>>107
領収書は¥108000000になってた。
消費税は払ってるらしい。


360:2016/10/26(水) 17:06:46.16

>>205
消費税www


182:2016/10/26(水) 16:11:53.35

広告費みたいなもんか
ちゃんと領収書切って税金払ってりゃ問題ないな


197:2016/10/26(水) 16:15:07.48

近年の日本レコード大賞歴代受賞者

2008年 第50回 平成20年 EXILE

2009年 第51回 平成21年 EXILE

2010年 第52回 平成22年 EXILE

2011年 第53回 平成23年 AKB48

2012年 第54回 平成24年 AKB48

2013年 第55回 平成25年 EXILE

2014年 第56回 平成26年 三代目 J Soul Brothers
from EXILE TRIBE

2015年 第57回 平成27年 三代目 J Soul Brothers
from EXILE TRIBE


216:2016/10/26(水) 16:19:07.16

>>197
公平である必要はないけど公平感は与えなきゃいけないんだよなぁ


244: 2016/10/26(水) 16:25:14.3

>>197
なんの価値もない賞ww


237:2016/10/26(水) 16:23:33.47

この戦略成功してるのがウケる
レコード大賞取ってから売れてるし

情弱はまだまだ騙せてたけど
これで駄目だな




http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477463663/
2016年10月26日18:00音楽 コメント(13)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 乃木坂ヲタ:2016年10月26日 18:17
金出せばもらえるのか?地下アイドルも金出せばもらえるんだよね
2. ぴろり:2016年10月26日 18:24
真面目に頑張ってるアーティストがかわいそう
3. ぴろり:2016年10月26日 18:45
新人賞とったAAAなんて当時誰も知らなかったもんな
4. ぴろり:2016年10月26日 18:46
AKBのセンターもそんなもんだろ
5. ぴろり:2016年10月26日 19:05
そりゃCD買う人減るしレコ大見る人も減るはずやな
6. ぴろり:2016年10月26日 19:12
「 ブ レ ザ ル フ ァ 」とかいうサプリ飲んだら1週間でチ●ポが12cmもデカなったでwwwwww
売り切れんの早いから、チ●ポに自信ない奴は今すぐググれ!!!!!
7. ぴろり:2016年10月26日 19:13
嘘吐きレンホーが連呼していた「心は日本人」
J Soul なんて平然と名乗るグループと同類じゃんか
8. 名無し:2016年10月26日 20:01
光GENJIが受賞して以降、いきなり規模が小さくなって誰も話題にしなくなったレコード大賞。
まぁ同時に光GENJIも終わったが
9. ぴろり:2016年10月26日 20:58
レコード大賞なんて昔っからTBS貢献大賞って言われてたじゃん
10. ぴろり:2016年10月27日 01:30
この番組も番組スポンサーの商品も視聴者が拒否すればいいだけ。
11. ぴろり:2016年10月27日 15:57
ワイも一億払えばもらえるんか?
12. p13:2016年10月28日 17:07




/\/\/\/\/\/\


ttp://i.imgur.com/vz4qXVl.png 


パヨク /\ 拡散希望 /\ 共産 /\ 反日 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\2020tokyo /\ ブサヨ  /\ 半島 /\ 安倍 /\朝鮮



     ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 ) 

13. ぴろり:2016年12月31日 10:51
むしろ他の賞であぶれた人がもらう印象
よくわかんねぇ選考基準だなとは思ってたけど関わらない方がむしろ正解っていう
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ