関空でサムスンGalaxyの機内持ち込みを拒否され、腹を立てた韓国人「これで安全だ」とバッテリーを外した瞬間に発煙

  1. TOP
  2. »
  3. 科学・テクノロジー
  4. »
  5. 関空でサムスンGalaxyの機内持ち込みを拒否され、腹を立てた韓国人「これで安全だ」とバッテリーを外した瞬間に発煙

関空ギャラクシー発煙



1:2016/10/21(金) 16:15:17.13

韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」から発煙・発火事故が相次いでいる問題で、今月18日に関西国際空港内で、ノート7が発煙するトラブルがあったことが21日、国土交通省への取材で分かった。

航空関連施設での国内初のトラブルとみられる。同機種をめぐっては、国交省が今月15日、安全運航の観点から、航空機への持ち込みの全面禁止を国内の航空会社に指示している。

国交省などによると、18日昼ごろ、関空第2ターミナルの国際線保安検査場のX線検査で、係員が出国しようとした外国人乗客の手荷物の中からノート7を発見。持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。けが人はなかった。
http://www.sankei.com/west/news/161021/wst1610210032-n1.html

サムスン爆発スマホ、交換後のバッテリーでも問題発生w サムスン「まだ原因がわからない」
http://pirori2ch.com/archives/1912144.html


10:2016/10/21(金) 16:16:18.63

11:2016/10/21(金) 16:16:24.69

コントやんけ


29:2016/10/21(金) 16:18:18.78

危険性を証明する賢人やんけ


30:2016/10/21(金) 16:18:24.48

テロリストやんけ!


39:2016/10/21(金) 16:20:20.57

機内への持ち込みがバレたから
その場で自爆しようとしたけど
火力が圧倒的に足りなかったんやな


61:2016/10/21(金) 16:24:16.06

火病発症でスマホ発煙
チョン発狂で機内安全


65:2016/10/21(金) 16:24:40.40

記事では外国人ってボカしてるんやけど

関空第2ターミナル → Peachしか入ってない
Peachのフライト情報
http://flight.kansai-airport.or.jp/info/kixfltweb/fltj_result.vbhtml#search2


11:05 高雄
12:35 ソウル
14:00 釜山
16:00 台北


事件が起こったのは12時30分
16時となると遅すぎるので、ソウルか釜山行きとなる
つまりはまあそういうことや


66:2016/10/21(金) 16:24:46.03

バッテリー外しても発煙するってもう(バッテリーの問題じゃ)ないじゃん…


80:2016/10/21(金) 16:26:44.74

note7ってバッテリーの取り外しできるんだ


92:2016/10/21(金) 16:28:26.49

できないぞ
がっちがちに後ろかためられてるから
無理に引き剥がさないとだめや

そんな衝撃与えたらiPhoneでも爆発するわ
ノート7ならなおさらやろ
返品しないガイジが悪い


107:2016/10/21(金) 16:30:32.35

他のスマホならそんな衝撃加えても発煙とかしないんだよなあ


87:2016/10/21(金) 16:27:29.53

156:2016/10/21(金) 16:36:35.70

このニュースの凄い所は
日本でもサムスン製の爆弾を持ち歩いてる奴が居るって事やぞ





http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1477034117/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年10月21日 18:09
ほんとにちよんはゴキブリ以下やな。
2. ぴろり:2016年10月21日 18:11

でも日本だって悪いんですよ
3. :2016年10月21日 18:13
持ち込み禁止で発狂する外国人なんて彼の国しかいないしな。
さもありなん。
4. ぴろり:2016年10月21日 18:29
タイトルの時点で吹いた
5. 差別とちょんカスどもが嫌い:2016年10月21日 18:49
さすがちょんカス

頭に欠陥がある糞民族は火病まで起こすところがデフォやね

※2
何が悪いか言ってみろ、土人ちょんカス
6. ぴろり:2016年10月21日 18:57
※2
日本に責任をなすりつけるな、クソチョン土人め

もうサムスン製品全世界で販売禁止にしないとダメだな
これはテロ、テロ製品を持ち込ませるなwww

7. ぴろり:2016年10月21日 19:13
明らかに「韓国人」なのに、日本のマスゴミは「外国人」って言い張る

本当に気持ちの悪い日本の報道、お前等のやっている事の方が差別だよ!!
8. ぴろり:2016年10月21日 19:22
※7
いやこれで国籍まで書かないだろ
9. ぴろり:2016年10月21日 19:55
※8
いやいや、普通は「日本人以外なら」書くべきなんだよ
普段書いてないのは「日本籍である前提だから」であって、外国籍なら書かないと駄目
10. ぴろり:2016年10月21日 20:18
「バッテリーを外そうとした瞬間に発煙」と有るから、
まだバッテリーを外してない時に発煙したという意味だろ?
流石にバッテリーを外した状態で発煙したならオカルトだ
11. ぴろり:2016年10月21日 20:43
特亜以外の外国人への熱い風評被害
12. :2016年10月21日 20:45
そもそもどうやって持ち込んだんだろう?
郵送とかも無理だし、日本で買ったのかな?
13. にゃにゃしさん:2016年10月21日 21:01
まずどうやって持ち込んだんや……
14. ぴろり:2016年10月21日 21:49
※10
バッテリー外した状態でもバッテリー単体が発火するよ
15. ぴろり:2016年10月21日 21:51
米10
オカルトじゃなくて化学反応で単体発火します
16. ぴろり:2016年10月21日 22:01
大韓航空機に乗るなら許して良いだろ
ただし、何があってもUターン禁止で
17. ぴろり:2016年10月21日 22:06
>>持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。けが人はなかった。

なにが発煙したかまでは書かれていない。
ひょっとしたら南トン人の頭が発火したのかもしれない
天然もののファビョ~ンってやつだ
18. ぴろり:2016年10月21日 22:11
※9
容疑者でもないのに何のためによ?
19. ぴろり:2016年10月22日 00:36
米18
どこの国から持ち込まれたかってのも問題だから
20. ぴろり:2016年10月22日 02:25
ギヤラクシーの扱いが空港で凶器扱いでワロタ
21. 反トンスル:2016年11月17日 18:41
サムソンは全然テストしないですぐ新発売とか!安全よりもスピード優先!
もういっさいサムソン関連はかわない!調べて韓国企業調べて買わない!いっさい!
22. :2016年11月17日 18:46
世界中でどんだけあるねん!世界は知ってるのかー?この事実を?
23. 携帯に見せかけた:2016年11月21日 21:48
爆弾だろこれ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ