平和賞受賞者「日本は慰安婦被害者に許しを請うべき」

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 平和賞受賞者「日本は慰安婦被害者に許しを請うべき」

慰安婦像



1:2016/10/07(金) 17:46:15.00

6日、第13回ソウル平和賞を受賞したコンゴ民主共和国(DRコンゴ)のデニ・ムクウェゲパンジー病院院長(61)は「今回の受賞は性暴行生存者に対する激励のメッセージ」とし、「人類の半分を占める女性の人権を無視してはいけない」と話した。

この日の午後、ソウル・新羅ホテルで開かれた授賞式でムクウェゲ院長は「2002年DRコンゴに公式に平和が訪れたと知られているが、依然として全てが不安定で脆弱だ。人権が蹂りんされ、女性に対する性暴行がほぼ毎日起きているが、十分な処罰が行われずにいる」とし、このように話した。

産婦人科の医師であるムクウェゲ院長は1999年に故郷のブカヴにパンジー病院を設立して以来、内戦中に性暴行にあった女性たちを治療した功労を認められた。

パンジー病院で治療を受けた性暴行被害女性は4万8000人余りに及ぶ。ムクウェゲ院長は2012年に国連で戦争犯罪を犯した反乱軍勢力を処罰しなければならないという演説も行った。ソウル平和賞審査委員会は「ムクウェゲ院長は性暴行を戦争の道具として利用する不道徳な戦争の被害者を治療し、女性と児童の人権の伸長に寄与した」と受賞者選定の背景を明らかにした。

ムクウェゲ院長は「加害者に責任を問わず、何の処罰も下されなければ暴力の悪循環を絶つことができない」とし、「女性に向けられた犯罪を断罪するという意志を見せなければならない」と強調した。

ムクウェゲ院長は先立って一部の韓国メディアとのインタビューで戦時中の暴行である日本軍慰安婦問題について「日本が慰安婦被害者の要求を受け入れて、許しを請うべきだと考える」と明らかにした。ムクウェゲ院長は「性暴行を根絶して被害者を回復させるために闘争を継続しなければならない」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12115301/


8:2016/10/07(金) 17:49:48.85

>ソウル平和賞

出オチかよwww


13:2016/10/07(金) 17:50:07.45

39:2016/10/07(金) 17:58:52.29

孔子平和賞の方がまだ有り難い響きだわ


16:2016/10/07(金) 17:51:08.63

ノーベル賞(理系)>>>>>>>>>ノーベル平和賞>孔子平和賞>ソウル平和賞


17:2016/10/07(金) 17:51:17.79

国をあげてのギャグか?


33:2016/10/07(金) 17:56:36.63

完全にオナニー賞


35:2016/10/07(金) 17:57:08.46

ソウル平和賞?
北と戦争終わらせてから設立しろよwww


40:2016/10/07(金) 17:59:06.39

小学生の絵画コンクールで佳作貰うほうが価値ある


11:2016/10/07(金) 17:49:59.13

初めて聞く賞だな。
プロパガンダ満載なの?


44:2016/10/07(金) 17:59:52.62

日本への嫌がらせをする人を表彰する賞なのだな。


65:2016/10/07(金) 18:03:13.18

日本攻撃するために用意されたプロレスじゃねえか


58:2016/10/07(金) 18:02:08.31

良いこと考えた

韓国ノーベル賞っての作れば毎年ノーベル賞取れるじゃん
良かったなチョン


57:2016/10/07(金) 18:01:58.82

いま本家平和賞が発表されたな
パン君じゃなくて良かったww


62:2016/10/07(金) 18:02:58.77

平和賞だれになった?


70:2016/10/07(金) 18:03:40.53

ノーベル平和賞なら、コロンビアの大統領に決まった


112:2016/10/07(金) 18:17:11.81

177:2016/10/07(金) 18:44:25.50

ソウル平和賞はマジで権威ある賞だからな。
モンドセレクションクラスの権威ある賞




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475829975/
2016年10月07日19:07海外・国際 コメント(36)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年10月07日 19:21
悪徳鮮人業者やキサマら自身の売春文化慣習を問題にしろよ
日本と日本人の名誉をこれ以上破壊するな
今までの蛮行を謝罪して半島内で大人しくすっこんでろ
2. ぴろり:2016年10月07日 19:28
>ソウル平和賞

孔子平和賞の、属国バージョンですねw
3. うに:2016年10月07日 19:50
コンゴってあれだろ
ピグミー族を食料としか見てないとか言う国やろ
4. ぴろり:2016年10月07日 20:12
ソウル平和賞>お金と一緒に賞上げるから、日本を糾弾する発言を要求するんだろ。
5. ぴろり:2016年10月07日 20:54
さすが中国の属国www
6. ぴろり:2016年10月07日 20:57
ググったらちゃんとwikipediaに情報がw

なんと2年ごとなので26年の歴史があるという事実w!
でも初期は比較的まともな人選っぽい?
2012年 潘基文、2014年 メルケルとかだんだんアレだけど
7. ぴろり:2016年10月07日 21:13
日本が強制に関与した証拠だせよゴミクズが!
売春婦だった証拠と朝鮮人が強制していた証拠しか出て来てないぞ。
8. ぴろり:2016年10月07日 21:45
ソwwウwwルww平ww和ww賞ww
子供が作った賞ですねwwww
9. ぴろり:2016年10月07日 21:48
自己で股開いてるくせに、よく言うわぁwwwww
10. ぴろり:2016年10月07日 21:50
不確実な情報なのに
こうも堂々と他国を非難するところなんざぁ、後進国の面目躍如ってやつだ。
日本のことを、デタラメナ情報に基づいてあれこれ言うよりも、
世界中に売春婦を垂れ流している韓国に対して注意するべきだって気づけよ!
そんなだから、こんな恥ずかしい賞しかもらえないんだぞ。わかったか。
11. ぴろり:2016年10月07日 21:54
親に売られたて知らないんだね..クネの反日で全ての日本人が売春婦と気付いたんだけど.
12. ぴろり:2016年10月07日 21:59
これを言わせるための賞だろw
13. ぴろり:2016年10月07日 22:45
まだ俺平和賞作った方が権威あるレベル、初代受賞者はうちの爺さんな
14. 乃木坂ヲタ:2016年10月07日 23:56
ノーベル賞を狙って憲法9条をノーベル賞に立候補した主婦が今回もノーベル賞を逃した3年連続落選しているが共産党の支持者みたいだぞ
15. ロンロ:2016年10月08日 00:46
強請たかりゴネ得平和賞
16. ぴろり:2016年10月08日 01:05
ソウル平和賞w
何だただの乞食民族か
17. ぴろり:2016年10月08日 01:14
初めて聞いたわ、なんじゃこれwwwwwwwww
18. ぴろり:2016年10月08日 02:03
頭平和賞ってやつか
19. ぴろり:2016年10月08日 09:08
土人のゴリラはだまれや。
20. :2016年10月08日 11:08
それは風俗嬢に金で身体を買って申し訳御座いませんと謝罪せなアカンのか!?
21. ぴろり:2016年10月08日 11:18
何だよソウル平和賞ってw

運動会の一等賞みたいなものか?wwwwww
22. ぴろり:2016年10月08日 12:07
勝手に賞を作で賞だな
木んメダルの方がありがたいな
23. ぴろり:2016年10月08日 13:06
慰安婦被害者?慰安婦の被害者ということは日本かな

というと日本は日本に許しを請うべき、になるのか、哲学的だな
24. ぴろり:2016年10月08日 14:10
冤罪だし
25. ひろし:2016年10月08日 14:24
関係ない国の人が語る時は
きちんと何処の何の部分を謝らなけれぱいけないのか具体的に言ってくれ
とか
軽々しく正義ヅラしてたら日本から訴えられる可能性もあるよ
と、日本政府は意思表示するべき
26. ぴろり:2016年10月08日 14:30
黙っとけボケ
27. ぴろり:2016年10月08日 14:32
産婦人科医なら二日市保健所のことちゃんと知ってるんだろうなおい?なんか一言言えよ。
28. ぴろり:2016年10月08日 15:16
自国のレイプ問題と売春婦大量進出問題はどうでもいいんだw
韓国で行方不明になった日本人女性たちを早く返してくれな

いい加減拉致問題にするぞ
29. ぴろり:2016年10月08日 15:43


虐殺されたベトナムの反撃来るか?
30. ぴろり八幡:2016年10月08日 16:08
●一教会で拉致した日本人を、早く帰国させろよ。
31. ぴろり:2016年10月08日 16:25
冤罪で叩かれる日本が本当の被害者だわ
32. ぴろり:2016年10月08日 16:41
>ソウル平和賞
東京と姉妹都市じゃんwww
鳥越に130万票入るのも軽視できないわな
33. p13:2016年10月09日 16:20






/\/\/\/\/\/\


ttp://i.imgur.com/vz4qXVl.png 


パヨク /\ 拡散希望 /\ 共産 /\ 反日 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\2020tokyo /\ ブサヨ  /\ 半島 



     ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 ) 

34. ぴろり:2016年10月09日 22:16
ソウル大臣賞受賞ww
35. ぴろり:2016年10月11日 18:03
で?ベトナムの件は相変わらず無視か?
慰安婦云々吠える前にやる事あるよな?韓国人よ?
36. 松山市職員:2016年10月12日 04:17
非人奴隷民族国の賞なんぞ 恥ずかしくて 受けとれんわ

売春婦に謝るバカは おらんわ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ