松山市GJ ドイツ・フライブルグ市の慰安婦像設置計画、姉妹都市・松山市の抗議で中止に 韓国水原市は抗議する模様

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 松山市GJ ドイツ・フライブルグ市の慰安婦像設置計画、姉妹都市・松山市の抗議で中止に 韓国水原市は抗議する模様

慰安婦像



1:(愛媛県)2016/09/21(水) 22:03:16.22

独フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判

韓国京畿道・水原市が、ドイツ南西部にある姉妹都市のフライブルク市で計画していた慰安婦像の設置が、独側の拒否で実現不可能となった。水原市が21日、発表した。

水原市は報道資料で、「フライブルク市から『日本側の反対で平和の少女像(慰安婦像)の設置が難しくなった』という公式書簡を受け取った」と明らかにした。書簡は21日午前(日本時間同)に届いたという。

水原市の廉泰英市長は「(慰安婦像設置の)推進委員会など地域と緊密に議論し、フライブルク市に遺憾の意を示す公式見解を伝える」とした。

水原市は欧州では初の慰安婦像設置を目指し、今年5月、フライブルク市長に像の共同設置を呼びかけ、7月に像設置受け入れの返事があったという。国連の世界人権宣言の記念日に当たる12月10日にフライブルク市中心部に両市共同で設置し、記念式典を行う予定だった。

フライブルク市は愛媛県松山市とも姉妹都市関係にある。韓国メディアは、慰安婦像設置の撤回に日本側からフライブルク市への「圧力」など妨害があったと批判的に伝えている。水原市は松山市に対し、抗議書簡を送る計画だという。
http://www.sankei.com/world/news/160921/wor1609210032-n1.html


5:2016/09/21(水) 22:04:43.21

松山市GJ


28:2016/09/21(水) 22:21:05.82

ドイツまともでよかった
姉妹都市はじめて役だった感が


230:2016/09/22(木) 10:43:03.53

29:2016/09/21(水) 22:21:11.92

面倒くさいのが市役所に乗り込んでくるな。
追い払えよ。


32:2016/09/21(水) 22:24:03.76

これチョンがフライブルク市に嘘の説明してたからな
それを松山市にバラされて中止になったんだよwww


42:2016/09/21(水) 22:36:58.87

つか、フライブルクもドイツに置く意味が分からんのだろ
中止する名分ができたと喜んでおろう


91:2016/09/22(木) 00:08:22.03

その手があったか
今慰安婦像置いてるとこの姉妹都市、日本にあるだろ
撤去させようぜ


97:2016/09/22(木) 00:16:57.07

日本側がどういう理由で反対してドイツが納得したのか気になる
韓国も謝罪を受け取り慰安婦問題は決着がついたので
争いの火種になる像は立てないでほしいとでも言ったのだろうか


103:2016/09/22(木) 00:36:15.67

>>97
今回の場合は外部からの抗議で全く関係ないかもしれないが、
例えばオーストラリアではこういった論で設立阻止したみたい
http://ironna.jp/article/961

確かに抗議の内容気になるな


110:2016/09/22(木) 01:04:21.66

>>103
アメリカに対してもこういう抗議は使えないのかね
あの慰安婦像が女性の人権の象徴なんて全くの嘘で
日本を貶めたいだけだってわかってるだろうに


201:2016/09/22(木) 07:17:45.19

外務省より松山市の方が仕事が出来るな


136:(愛媛県)2016/09/22(木) 01:43:13.51

絆が違うんだよ絆が。
こちとらフライブルグ通りって名前の通りがあるしな。


143:2016/09/22(木) 01:57:30.75



http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474462996/
2016年09月22日12:05海外・国際 コメント(3)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年09月22日 12:51
>あの慰安婦像が女性の人権の象徴なんて全くの嘘で
>日本を貶めたいだけだってわかってるだろうに

つーか女性の人権問題で韓国は酷いのに
どの口でって話だよな
そこのところを理路整然と説明して結局は日本バッシングの政治活動だと説明すれば
自治体はとりあえず保留で身を引く
自治体の事なかれ主義は万国共通だからな

2. :2016年09月22日 13:06
松山市の抗議が圧力なんだ
3. とすこ:2016年10月31日 17:54
2 松山に慰安婦像持ってこい
経済効果ありそうだ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ