映画評論家「大ヒットしている『君の名は』ネトウヨ&キモヲタ童貞が考えるエロ漫画レベルの糞映画」

  1. TOP
  2. »
  3. アニメ・マンガ
  4. »
  5. 映画評論家「大ヒットしている『君の名は』ネトウヨ&キモヲタ童貞が考えるエロ漫画レベルの糞映画」

君の名は



1:2016/09/20(火) 11:57:48.43

君の名は酷評


田舎町に住む女の子と、東京で都会暮らしをする男の子が夢の中で入れ替わるSF。「宮崎駿や、村上春樹のように誰もが知っている話を作りたい」とことあるごとに豪語している、イタいお話がお得意の新海誠作。SF×中二病末期患者監督なんて聞いただけでもうんざり。

美しい田舎の風景、神社、巫女さんといった、「日本」のキーワードをちりばめて、特別な力を持つ女の子と、ごくごく普通の男の子がくっつくという、都合がよすぎるあらすじは、ネトウヨ&キモヲタ童貞が思いついたエロ漫画のよう。

その上で、2人の恋愛を成就するために、あの東日本大震災さえなかったことにしてしまう強引な話のもっていき方をするなんて、監督は危ない歴史修正主義者であるのかも。

SFとはいえ、あの震災を扱うならそれは色々とアウトでしょ! なぜこの主人公たちが奇妙な運命をたどるのかといった説明がなく、ひたすらに「会えた」「気持ちが通じ合った」といった事実だけをつなぎ合わせてサルでも泣ける映画にしているのにも腹が立つ。バカは泣けただけでいい映画って判断するから、ヒットしちゃってるんでしょうね~。


3:2016/09/20(火) 11:59:46.00

大体あってる


110:2016/09/20(火) 12:43:27.26

この映画を見てネトウヨというのが
さっぱり分からんのだが


91:2016/09/20(火) 12:38:21.90

なんの脈絡もなくネトウヨとかいう
単語を出してくるのに違和感感じるなあ
もしかして2chに毒されてるアホなのか?


6:2016/09/20(火) 12:00:49.97

自分が理解できないものは全て駄作


8:2016/09/20(火) 12:02:27.12

評論家なんてそんなものだよ
だいたいヒットしてるものは批判する


17:2016/09/20(火) 12:07:35.67

これ編集が適当に書いたでしょ


11:2016/09/20(火) 12:04:49.37

宮崎駿だってロリコンが作った映画だろ


12:2016/09/20(火) 12:04:49.59

でも映画館にはリア充カップルだらけだが
あいつら童貞か?


26:2016/09/20(火) 12:11:28.18

たとえ童貞が考えたものでも
それがリア充に受けてるんなら
それでいいじゃないかと思うんだけど


39:2016/09/20(火) 12:18:16.25

ヒットしてる物は各人が好きか嫌いかは別にして
良いものだって事だろ

物の価値なんて人が決めるんだから
需要があるほど価値がある


40:2016/09/20(火) 12:19:35.60

45:2016/09/20(火) 12:20:35.52

つまり道程は素晴らしいと。
リア充達は道程懐古趣味に浸っているのだよ。


52:2016/09/20(火) 12:23:47.18

広告代理店のやり方が上手かっただけの話
それ以外の何物でもない


50:2016/09/20(火) 12:21:47.50

気持ち悪い映画の評論が
気持ち悪いってことで引き分け


54:2016/09/20(火) 12:25:11.22

監督違うけどサマーウォーズもそんな感じで萎えた
ヲタの願望が詰まった都合のいい展開だったわ


55:2016/09/20(火) 12:26:23.49

ハヤオのように20年経っても愛される作品かと言われれば?だな
地上波での放送時にはとっくに冷めてて話題にもならないだろう


58:2016/09/20(火) 12:27:28.39

97:2016/09/20(火) 12:39:25.71

雑誌でここまで顔真っ赤にしてるライターも珍しい


77:2016/09/20(火) 12:33:01.60

見てるのがほとんどリア充という事を考えると
この映画を嫌う評論家の感性こそが
童貞キモヲタなんじゃないかという疑惑が


73:2016/09/20(火) 12:31:47.08

映画なんて商売なんだから売れりゃいいのよ
映画通に評判が良くても結果赤字じゃ
商品として何の価値もない


101:2016/09/20(火) 12:40:17.39

大衆受け狙って実際にヒットさせられる映画監督が何人いるか


102:2016/09/20(火) 12:40:30.32

この世はリア充のためにあるんだから
リア充が面白いと言えば正義なのよ


167:2016/09/20(火) 13:04:30.53

まぁでもバカが見る映画だよなとは思う
ケータイ小説とかと変わらん


172:2016/09/20(火) 13:06:29.23

小説 君の名は。




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1474340268/
2016年09月21日13:55アニメ・マンガ コメント(15)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1.  :2016年09月21日 14:48
この手の評論でネトウヨなどという言葉を持ち出してくる奴のは便所の落書き以下だと思ってる
2. ぴろり:2016年09月21日 14:50
ケータイ小説とエロゲーの文章を同列に並べるのは流石に無理がある。
3. 名無し:2016年09月21日 14:53

何もヒットしてる映画を批判して、楽しいのかな?
観客は映画観て、良かった~♪って言えば、それでヨシだろう!下らない講釈は要りません。
4. ぴろり:2016年09月21日 15:03
「君の名はを叩く奴はネトウヨ!」
「君の名はを絶賛する奴はネトウヨ!」
5. ゆーり:2016年09月21日 15:17
アニメに出た場所に行く奴らが迷惑聖地とか言って騒ぐの本当に迷惑だよキモヲタばかり集まっている
6. ぴろり:2016年09月21日 15:20
創作にネトウヨとか歴史修正主義者とかを持ち出すあたり
批評じゃなくてただ叩きたいだけの頭おかしい人としか

で、この評論家って誰よ
7. ぴろり:2016年09月21日 15:32
他の作品をどんなに批判しても「怒り」の動員数は上がらないんだよなぁ…
8. ぴろり:2016年09月21日 15:35
日本っぽいものを総否定してるとこみても、あの人種だろ
ネトウヨとか言ってる時点で自己紹介してるじゃん
9. ぴろり:2016年09月21日 15:54
言ってる内容は同意できるが
批評する際の言葉のチョイスがオタ受けするようなものばかり
結局どっちも同類なのが面白い
10. ぴろり:2016年09月21日 15:59
どんな作品でもそう思う奴がいないとは言わんが
自制心ぐらい若いうちに養っとくもんだと思うね
ファビョった「お隣さん」が作者の側だと出来たモノはただの否定感情でしかない

ゲ ロ 以 下だよ
11. ぴろり:2016年09月21日 16:53
【ネトウヨ】って言ってる時点でこの自称評論家はチョンセンジンだろwwwwwチョンセンジンにはこういう映画を作れないから悔しくてしかたがないんだろ!!!
12. ぴろり:2016年09月22日 08:24
なぜフィクションと現実を混合して批判をしているのかよくわからない。
13. ぴろり:2016年09月23日 00:00
ネトウヨ&キモヲタ童貞が考えるエロ漫画レベルの糞映画
に負ける日本映画(失笑)
誰も観てない作品から選ばれる日本アカデミー賞(苦笑)
14. ぴろり:2016年10月30日 18:25
映画評論家「君の名はの作者は「ネトウヨ」「歴史修正主義者」」
あっ
15. ぴろり:2016年10月30日 21:53
自分がエロ漫画に造詣が深いと表現しているスタイルだな。なかなかいないと思うよ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ