韓国産のハモを絶賛していた料亭、あえなく閉店 → 情報商材屋にwwww

  1. TOP
  2. »
  3. グルメ
  4. »
  5. 韓国産のハモを絶賛していた料亭、あえなく閉店 → 情報商材屋にwwww
1:2016/09/19(月) 13:16:12.64

料理人が断言「ハモは韓国産が最高」夏の味覚の真髄に迫る

日本の夏の味覚といえばハモ。中でも“瀬戸内産のハモが一番”という意識は多くの人が持っているものではないだろうか。

しかし意外なことに、当の料理人の世界では韓国産のハモが珍重されているらしい。そのあたりの事情を専門家にたずねてみることにした。奈良県生駒市の割烹『旬菜や』(http://shunsama.com/)のご主人、森本強さんは断言する。

森本さん
旬菜や 森本


「僕は京都の料亭での修行時代もふくめて10000本以上のハモをさばいてきましたが、美味しさに関しては韓国産のハモが一番だと実感しているんです。韓国産のハモは国産にくらべて骨や皮がやわらかく、身に脂ものっていてビタミンAも豊富です。また、捕獲されてからの流通にも大きな違いがあるんです。以下略
http://getnews.jp/archives/239687



旬菜や
このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29002673/
旬菜や 閉鎖



14:2016/09/19(月) 13:18:17.04

6:2016/09/19(月) 13:17:24.34

捌くだけでビタミンAの含有量がわかるほどの達人なのに…


11:2016/09/19(月) 13:17:43.20

法則に呑み込まれてしまったか


12:2016/09/19(月) 13:17:46.86

そりゃあ、そんな舌だからねぇ…


25:2016/09/19(月) 13:20:34.50

うまかったら客は来るよ。
取材もされて周知のチャンスはあったんだから
あとは実力でしょ。


31:2016/09/19(月) 13:21:37.06

うまいまずい関係なく韓国産って言うと避けたくなるね
鮮魚を遠くから運ぶ必要ないんじゃ


46:2016/09/19(月) 13:24:18.37

こんなことやってた人物だからな。そりゃ潰れるわ

http://shukyaku-shokunin.com/



今年7月に本出してるな。セミナーで稼ぐだけ稼いだ後の計画的撤退の匂いもする

なぜいつもあのお店は満席なのか?―30席未満の飲食店経営の秘訣! 2016/7 森本 強 (著)
森本強



67:2016/09/19(月) 13:28:21.62

クソワロタw


94:2016/09/19(月) 13:34:50.36

146:2016/09/19(月) 13:48:58.19

韓国産じゃないですかw


333:2016/09/19(月) 15:37:44.34

この店から歩いて5分位のところに住んでて、
駅から夜、帰ってくるときに毎日店の前を通るけど・・・
この店、客がいるのをほとんど見た事無いんですが・・・

ちなみに今は、海鮮居酒屋の店に変わってる


380:2016/09/19(月) 16:02:52.47



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474258572/
2016年09月19日19:30グルメ コメント(27)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年09月19日 19:48
アホ丸出し!!
2. ぴろり:2016年09月19日 19:53
まんまチヨン顔
3. ぴろり:2016年09月19日 19:57
やっぱ朝鮮人って工作ばかりしてるんやな
4. ぴろり:2016年09月19日 20:01
まんま詐欺師
5. ぴろり:2016年09月19日 20:04
アホ過ぎる
6. ぴろり:2016年09月19日 20:09
店舗の宣伝工作が過剰なのは、あっち系。と覚えておけばいいのね。
出店前から大人気!ってマスゴミが騒ぐのはみんなそうだしなw
7. ぴろり:2016年09月19日 20:19
皆さん、これが「Kの法則」ですw
8. ぴろり:2016年09月19日 20:36
さり気なく本が朝鮮カラー

ナマポに逃げないで粘って働いてるうちは許す
ただ祖国に帰ってやって欲しい所だが
9. ぴろり:2016年09月19日 20:36
エラ、耳たぶ、吊り目、名前が二つ。
10. ぴろり:2016年09月19日 20:59
典型的なチョン顔
チョン海産物とか何その食材テロって位警戒されてるのに、そんなもので商売になるとかホンキで思ってるんかな、このおっさんwww
11. ぴろり:2016年09月19日 21:36
合同会社ってのがもう・・・ねw
12. 名無し:2016年09月19日 22:13
森本て、チョンコやろ。顔もチョン顔やし、日ハムには森本ヒチョリいうチョンの外野手おったしな。
チョンコの日本sage工作は、わかりやす過ぎるやろ。W
13. ぴろり:2016年09月19日 22:15
うんこの味がしたんだろ・・・
14. 乃木坂ヲタ:2016年09月19日 22:22
本当に韓国産なのか?日本産を韓国産と言って商売していたんじゃないか?
15. ぴろり:2016年09月19日 22:47
産地云々以前に潰れる要素があったとしか
計画倒産かもしれんけど
16. ぴろり:2016年09月19日 23:16
チョ~ンw
17. :2016年09月19日 23:32
韓(国産)とか言って客騙してそう
18. ぴろり:2016年09月20日 00:47
本人が韓国産でしたってオチかよw
19. ぴろり:2016年09月20日 01:00
ただの在日じゃねーかw

20. ぴろり:2016年09月20日 11:10
ツリ目,エラ張り,朝鮮耳たぶ

本人が朝鮮産でKの法則が発動しました!!!
21. 咎さん:2016年09月20日 11:25
>>二重国籍の蜊も駄目だし、コレラ海で養殖した海苔もあきまへん、当然[通名穴子]も通用シマセン(侮蔑

ホントに穴子? ウミヘビ(魚)やウツボじゃネェ?(失笑
22. ぴろり:2016年09月20日 13:11
最初にこんな店を持ち出して、
「しかし意外なことに、当の料理人の世界では韓国産のハモが珍重されているらしい。そのあたりの事情を専門家にたずねてみることにした」
などとほざいた記事を垂れ流したメディアを叩け。
23. ぴろり:2016年09月20日 18:24
本とか副業とか怪しさ満点じゃねーかwwwww
24. ぴろり:2016年09月20日 18:41
社長が本業ほっぽり出して「ボクの天職は講演です」とか言ってた「なんでんかんでん」(環七の豚骨ラーメン)もつぶれたしな〜。ネットで「この店は行くたびにまずくなってる」とか言われて、ほとんど客が入っていない状態だったな
25. ぴろり:2016年09月20日 18:41
でも韓国産のハモが旨いのは本当。
ハモに罪はないんだから別にいいだろ。
26. ぴろり:2016年09月20日 19:11
味音痴が料理人気取ってんだから、そりゃ潰れるわw
詐欺師が表に出ちゃイカンでしょ
27. ぴろり:2016年09月21日 16:52
※25
安全性確保してから言えよ。水産物の重金属汚染問題どうなった?
「直ちに問題がある」レベルの
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ