フィフィ「未婚問題は女性が悪い。母性があり表裏がなく愛嬌があり浪費しない女性は自然と結婚できる」

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. フィフィ「未婚問題は女性が悪い。母性があり表裏がなく愛嬌があり浪費しない女性は自然と結婚できる」

フィフィ



1:2016/09/19(月) 00:07:37.82

9月15日、国立社会保障・人口問題研究所が発表したところによると、未婚の18歳以上34歳以下の男性約7割、女性約6割に交際相手がいないという。草食系男子という言葉が蔓延するなか、その割合が年々高まりをみせる真の原因は、女性側にこそあるのではないかとフィフィ。未婚女性たちに喝を入れると同時に、結婚したくなる女性の条件を指南する。

未婚問題を考えるうえで、まず注目しなければならないのは、交際相手のいない独身女性が6割もいるということ。私の友人なんかを見ていても、結婚相手がいないわけではなく、あえて結婚を選ばない男性が増えているのに対し、結婚したくてもできない女性が増えているような感じがする。つまり男性優位な状況になってきてると思うんですよ。(略)

いまのご時世、「私を幸せにしてね」なんて言う女性は、男性からしたら重荷でしかないですよ。頑張って一緒に幸せになろうね、と心から言える女性でないとダメです。男性も、結婚したくないと思っているわけではなく、素敵だと思う人が現れたら結婚したいと思っているわけ。そういう女性がいないだけなんです。

では、どういう女性なら男性は結婚したいと思うのか。これはもう単純。素直な子がモテます。表裏がない、一緒にいると癒される、裏切らない、愛嬌があって、自分のお母さん像にも重なる。そして家庭的な女性もいいですね。浪費しない、お金の管理がきちんとできる、そういうことです。

いまの子たちは、色々と考え過ぎてしまって、その結果結婚できなくなっているのかもしれないけど、つまるところ重要なのは、こういった単純なことなんです。

いくら仕事ができても、母性をなくしてしまっては女性としての魅力がなくなってしまいます。男性を支え、家庭をしっかりと守る強さのある女性になれば、男性は自ずと結婚したくなるはず。

私は根本のところに、男性に負担をかけさせないように生きていこうという信念があるんだけど、そのおかげか、無事に結婚できましたよ。見てもわかるように美人であるかどうかなんて、たいして重要ではないんです(笑い)。

全文はソースで
http://www.jprime.jp/articles/-/8150?page=2


129:2016/09/19(月) 00:59:57.37

これは正論だわ
でも女性に一番嫌われる発言だろww


8:2016/09/19(月) 00:12:35.88

そういうとミイラは物言わぬ屍に戻った


11:2016/09/19(月) 00:13:15.44

ゴミを受け入れるような余裕ないんだよな男に


24:2016/09/19(月) 00:17:34.71

残念ながらそういうこと言うとファビョるのが女なんで
男はもう諦めて結婚願望を捨てたんだよ


17:2016/09/19(月) 00:16:23.18

朝鮮人彼氏がそう言ってるんだろう

フィフィ朝鮮彼氏


462:2016/09/19(月) 04:22:41.67

なんでフィフィは離婚したんだろうな
旦那にとっていい女じゃなかったか


471:2016/09/19(月) 04:29:22.73

フィフィちょっと前に既婚者だってツイートしてたで
それなのに在日パートナーがいるとはこれいかに


19:2016/09/19(月) 00:17:01.30

>母性があり表裏がなく愛嬌があり浪費しない女性は自然と結婚できる

ハードル高すぎwww


28:2016/09/19(月) 00:18:51.90

これは男の器と言うゴミ箱が大きい男が
結婚出来ると言う皮肉な話ですか?


36:2016/09/19(月) 00:21:18.20

見た目が山田花子でも世の中の男は皆結婚するんだな?


112:2016/09/19(月) 00:47:38.28

ブスでもフィフィ的な考えの人なら結婚したいよ(28歳ニート)


41:2016/09/19(月) 00:22:49.76

一つだけ
表裏のない女、というか人間はいない


209:2016/09/19(月) 01:33:08.93

結婚するまではずっと表しか見せないっしょ


48:2016/09/19(月) 00:24:14.69

さすがにフィフィの列挙する要素を
すべて備える必要はないだろうが
愛嬌はかなり頷ける


74:2016/09/19(月) 00:28:15.13

つーかこれが正論なら昔に比べて今の女の性格が
全体的にだんだん悪くなってるってことなの?

婚姻率はじょじょに下がってるから、日本の女の性格もじょじょに悪くなってんの?
そんな日本列島全体で女が変わってきてるんなら女だけの問題じゃねーだろ

性格形成すんのは遺伝と環境なんだから


91:2016/09/19(月) 00:35:52.36

△女性が悪い
○フェミニストが悪い


95:2016/09/19(月) 00:39:00.13

でもやっぱり金だよねえ、今でも日本の結婚感は持ち家建てて(マンソン可)
子供は2人で車持ちって昭和を引きずってるんだよなあ
せめて旦那には500万円くらいは稼いでもらいたい、あとは奥さんパートで補助


99:2016/09/19(月) 00:41:45.08

154:2016/09/19(月) 01:08:10.23

これ全て満たす女性は1%くらいだと思う


164:2016/09/19(月) 01:13:48.01

相性と出会うタイミングと運が7割前後くらいじゃない


208:2016/09/19(月) 01:33:07.68

女だけじゃなくて男も含めて…
何て言うかネットが普及してから悪化した気がする

知らなくてもいい知識を頭に詰め込みすぎて1人でやっていける気になった人間や
出会いなんか大事にしなくてもネットでまた誰かと繋がれるからいいや!みたいな感じ


227:2016/09/19(月) 01:41:20.62

まあこれだよな
メディアやテレビ、ぶっちゃけ電通に踊らされてるのはいつも女だから


391:2016/09/19(月) 03:31:22.50

かーちゃんは結婚は運と勢いだと言ってた
今になると少し分かる


685:2016/09/19(月) 09:32:23.03

フィフィですら結婚できた時代は、もう過ぎたんだよ。


642:2016/09/19(月) 08:20:54.48

言ってることは当たってるかも知れないけど
フィフィがこういうマウントを取りにきた事に何だかショック


235:2016/09/19(月) 01:45:40.62

240:2016/09/19(月) 01:46:30.06

小池の一件でメッキ剥がれたな
ご意見番ぶってるけど普段から適当な書き込みばっかりと知って驚いたわw

フィフィが小池百合子の「カイロ大学卒」という学歴詐称疑惑を追及 → 色々つっこまれる カイロ大卒の中田考「小池氏はカイロ大学を卒業している」→ 関連ツイートを消しまくるw
http://pirori2ch.com/archives/1908187.html


察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474211257/
2016年09月19日10:30芸能・エンタメ コメント(29)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2016年09月19日 10:57
フェミニスト文化で女を持ち上げ過ぎた為に思い上がった人間が多すぎ
2. ぴろり:2016年09月19日 11:07
そんな超人、どこにいるんすかね・・・
3. ぴろり:2016年09月19日 11:10
超人・・・?
4. ぴろり:2016年09月19日 11:14
単純に選り好みしてるだけ
男なんてちょろすぎなのにな
そして気が付いたときには若さと言う最大の武器を失っている
5. ぴろり:2016年09月19日 11:24
結婚して子供産んでも離婚したほうがマシって思う女性のほうが多かろう。
それぐらい収入がひくすぎてダンナには関わりたくないだろうしね。
6. ぴろり:2016年09月19日 11:31
女性の性格が悪くなったんじゃなくて、そういう躾がされにくくなってるだけ
同時に男性にも男らしくっていう躾がされなくなって、いい意味では人間個人が尊重されるようになったが、逆に悪い結果が、面倒だから結婚しなくていいやって話
7. :2016年09月19日 11:40
そんなこと言われてもね
8. ぴろり:2016年09月19日 11:42
売れ残ってんのは中途半端層だろ。
言い換えれば、バカメディアに釣られてる連中。

昔ながらのアジア形式に男を立てて引っ込む女性も需要あるし
進出して自立してる女性も需要ある。
一番いらないのがメディアに踊らされて、旧アジア形式の男らしさを求めながら
海外の女性の自由らしさを手に入れようとするいいとこ取りバカ。
9. 乃木坂ヲタ:2016年09月19日 11:49
こいつって金目当てで男選んでいるくせに偉そうだな
10. ぴろり:2016年09月19日 11:57
女にそういうもん求めるなら男も甲斐性求められても仕方なかろ。
11. ぴろり:2016年09月19日 12:08
現在は昔と違って、野郎でも手前一人なら衣食住ともそれなりに生活していけるからな。
一人が外で十全に働くのに家政面で一人がサポートしなきゃやってられない時代じゃなくなっている。
その分だけ女性のパートナーとしての価値は確実に下がっている。
なのにフェミニストのせいでコストばっかりが跳ね上がっているとなれば、無理してまで結婚して余計な苦労を背負い込みたいとは思わんよ。
結婚するなら、男の負担を減らし、癒してくれる相手とってのが理想なのは昔から変わらん。
12. ばとめんばー:2016年09月19日 12:30
※11
フィフィの指摘した条件のハードルが女性にとって高いかどうかまではわからん。
が、そういう女性と出会えたならば結婚したいと思うのも確かだな。
13. ぴろり:2016年09月19日 12:47
テレビに出ている女がゲスいプライバシーを公開しすぎて、女に幻想を持つ男は幻滅するんだよ。おしとやかでいてほしい。
14. ぴろり:2016年09月19日 13:08
金が無ければ子供産むにも無責任になるけどな。
15. 現代エジプト人はピラミッドとは関係ない:2016年09月19日 13:20
性格悪いっていうか、他人の男を不審者としか思ってない女が道にも電車にも店にも店員にもいて、やばい時代だなとは思う。
見た目なんて関係ない。俺はたいていの女より美人顔で男にじろじろ見られて困っているけど、一部の女に不審者扱いされる。
結果、女にじろじろ見られる度に「私はあなたに興味ありませんよ」アピールでそっぽ向く。店員や受付とは目を合わせない。そもそも他人の女なんて危険な生ゴミでしかなく、視界に入れないよう努力している。
女はゴミ。そういう時代ですので。
16. ぴろり:2016年09月19日 13:30
※15
自意識過剰でコメント欄で自分語りって、お前が一番女みたいな奴だな
17. ぴろり:2016年09月19日 13:55
そんな単純な問題じゃねーんだよ
女に母性や家庭的さを求めるのも時代錯誤だし
18. :2016年09月19日 14:12
カネと結婚すれば?って女ばっかだしなあ
男としては『普通の女性』がいないから結婚どうこう以前の問題やね
19. ぴろり:2016年09月19日 15:00
真理だろこれw
男女平等の名の下に特別扱いした結果、勘違いした女が増えすぎたんだよ
女性が輝く時代よ!とか言いながら、女に一生働く覚悟は無く、いざとなったら家族を養う決意もない
ママゴトの延長線上みたいな感覚で仕事をして、30半ばになって体力的にキツくなってくると専業主婦になりたーいとか言い始める
でもそんな年齢になった婆を専業主婦にしたいと思う男なんていないから誰も結婚できないw
結果、男に積極性が~とか甲斐性が~とか必死で他人の粗を探し『誰にも相手にされない自分』という現実から必死で目を逸らしているんだ。
残念だけど、若くて素直な子はとっくに皆結婚してるんだよ。
結局男が求めてんのは女性らしさ、つまり母性や家庭的な存在であって、自分勝手な事を言ってギャアギャア騒ぐ勘違いバカ女じゃないって事だ。
20. なると:2016年09月19日 16:18
男女平等で同じように働かなくてはいけないいま、ブラック企業も増えて お金に保守的になり、自由な時間も少ない。離婚率も増えているという情報もあれば、もしものときに備えて結婚後も職を失わないようにしたい。そんな現代で安易に勢いで結婚できず働き続けている女性は多いと思う。フィフィのコメントは結婚が女の幸せやゴールのように聞こえるけど、現実は結婚後も人生が続くわけで、石橋を叩いて渡るのは当然だと思う。これは男も女も同じなのではないだろうかと思うのですがどうでしょう。
21. ぴろり:2016年09月19日 18:55
この手の一見男に都合いいことをいう女が実は一番の曲者
話し合いで解決できる範囲なら互いの意見を晒してすり合わせができる相手がいい
特に結婚相手として考えるなら
22. :2016年09月19日 19:12
男目線で語る女は中身おっさんだからマウント取りにくるんだよなあ
現実的には甲斐性発揮したら褒めて癒してくれる程度の見返りがあればよし
23. ぴろり:2016年09月19日 23:15
表裏がない、一緒にいると安心する、裏切らない、爽やかさがあって、自分のお父さん像にも重なる。そして仕事のできる男性もいいですね。浪費しない、お金の管理がきちんとできる

男に置き換えてもそりゃこういうやつは結婚できるしごく一部だろ
24. ぴろり:2016年09月19日 23:15
直接の原因ではないけれど、離婚の制度の悪さも婚姻率の低下の要因だと思うんだけど。男からしたら。そうゆうところから改正していかないとさぁ?
25. ぴろり:2016年09月19日 23:29
女は過去何十年間も極限まで甘やかされ放題だったので
どんどん退化して野獣化しているんだよ。
だから、まともに人間のレベルに達してる女の方が少数派というありさま。

とりあえず、相手の男の年収気にする女はその時点でダメね。
「自分も稼ぐから二人分合わせれば十分」と言えなきゃ。
26. 日本男子:2016年09月20日 05:26
単純に結婚したいと思える人がいないんだよ。モテないだけとか言われそうだが将来離婚しそうだなと思うならしない方がいいだろ?男と女じゃ価値観がマジ違いすぎて分かり合える気がしないわ。
27. ぴろり:2016年09月20日 13:12
正論でぐぅの音も出ません。
28. ぴろり:2016年09月20日 13:16
※25
女児向け漫画雑誌だとか、女性誌だとか、そういうのを読まないと仲間はずれにするような愚劣な牝ガキが増殖している。
そういうメディアを禁止しないといけない。
またそういうので仲間はずれにするような卑劣な牝ガキを野放しにしているような放埓な母親も論外なので、強制収容所送りは極論かもしれないが、何か強制的処置を施した方が良い。
そのくらいしないと、なかなか現今の極端なほどに低劣になった日本の女性の環境は、改善されない。
29. ぴろり:2016年09月21日 07:52
母性があったら自分の子供が欲しいから
産めない人でも子連れなんかと結婚するし、産める人なら結婚は絶対する
表裏なければ(なく見えれば)男が気を許して嫁候補に入れる
愛嬌があればなおよし
浪費しないに(趣味に人生、時間、費用を費やしてない)なんかが入るし
正論だと思う。
ただし下手な相手と結婚するくらいなら一人で、といった女の人もいたりする
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ