桜を見る会に鳩山でさえ後援会50人しか呼んでないのに、何で安倍は850人も呼んだの?

桜を見る会

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1573531117/
    1:2019/11/12(火) 12:58:37.95

    鳩山の方は50人なら
    まだ厳選した人間だけって言えるかもしれんが
    安倍の850人は多すぎだろ

    橋下徹「桜を見る会はもう辞めるべき。ただし野党が安倍政権を追及するのも茶番。旧民主党も桜を見る会を開いてただろ」


    3:2019/11/12(火) 13:01:51.14

    鳩山の後援会がしょぼかったから


    4:2019/11/12(火) 13:08:35.47

    同じくらい呼んだけれども
    来なかったんだろう


    8:2019/11/12(火) 13:35:40.74

    22:2019/11/13(水) 02:39:20.99

    桜が咲くころには鳩山内閣はレームダック状態
    関わり合いになりたい物好きはいない


    10:2019/11/12(火) 13:54:06.55

    あんな生きる国難みたいなやつに
    50人も集まることにびっくりするわ
    おおかた怪しい人物たちだろう


    5:2019/11/12(火) 13:24:51.23

    野党は人数を問題にしているわけじゃなくて
    後援会を呼んだこと自体を問題にしてるんだから
    どっちも問題ですね


    12:2019/11/12(火) 15:11:17.27

    公選法違反なら50人ならセーフ
    850人ならアウトってことにはならない


    16:2019/11/12(火) 16:30:13.54

    そもそも全部で1万人程度のところを
    1万8千人も呼んでる

    後援会の人を800人呼びたいから
    母数も大きくしたようにも見える


    19:2019/11/12(火) 17:13:37.32

    民主党もやってたからokって理屈でいいのか?
    同類ってことだけど


    20:2019/11/12(火) 21:35:48.45

    OKっつーか先に野党が責めたのに
    結局はお前らもやってんじゃねーかって
    いつものパターンだろ

    なぜ立民は毎度毎度バレないと思えるのか
    ブーメランを食らっても懲りないのか


    21:2019/11/12(火) 22:46:14.53

    少なくとも民主党の残党に責める資格なし
    共産党と維新は別だが


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無しさん210398

      だけどその代わり、民主党政権では
      支持団体の人とか、首相官邸には出入り自由だったじゃん

    2. 名無しさん210399

      民主党の招待者名簿開示の請求

    3. 名無し

      この問題は人数なのか?経費で税金を使ったことなのか?どちらも大した問題ではない。騒ぎ立てる方が異常だぞ。
      呼ばれなかった人は悔しいけれどな。

    4. 名無しさん210402

      これだけ堂々とやってることに対して公選法違反とか言ってる馬鹿は頭沸いてんの?
      それともぼくちゃんの頭では公選法違反とか難しすぎて理解出来ませんって自己紹介してんの?
      どっちにしろ頭悪いのはよく分かったから、大人しく黙っとけよカス共

    5. 名無しさん210403

      鳩山は会費を取らなかった。安倍は会費をとった。この違いでは?

      •  

        鳩山は全部税金で賄ったということ?
        ひどすぎんだろ!!!

    6. 名無しさん210404

      ポッポの場合は、後援会だけでなく、子供や親戚まで呼んでるんやが。

      桜を見る会を私物化してたんは、ポッポやんけ。

    7. 名無しさん210405

      共産党と維新も民主党時代に叩いておらず自民党を今叩くのはダブスタ。よって叩くならイベントそのものを叩くしかない。

      • 名無しさん210701

        ちょっと人多過ぎやで絞ってどうぞ、って話ならまだ分かんなくもないんですけどねえ

    8. 名無しさん210407

      昨日の報道ステーションの理屈なら「後援会の人間が1人でも呼ばれていたらアウト」なのに、鳩山ポッポの時だけセーフで済ませるつもりなのは、いったい何故なんでしょうねえ?

    9. 名無しさん210408

      共産党って破防法適用団体だったよな
      天皇制にも露骨に反対してるしはっきり言って天皇陛下に対する敵対発言だわ
      思想の自由があるとはいえこんな団体の所属者が政治家になって首相批判なんぞ国家転覆の意思があると言ってもいい
      立花の件もあるし活動家と政治家の線引きをはっきりさせて活動家は政治家になれないようにすべきだろ

    10. 名無しさん210410

      総理主催の会で、総理が自由に招待できないんだね。
      今度から自民党主催にして、自民党が会費制でやるとかしてさっさと幕引きしたらいいのに。野党が韓国新聞と一緒に大騒ぎしているのみると何だかムカつく。

    11. 名無しさん210444

      これつっこむんなら鳩山にもつっこめよって話になっていくのにつっこまずジミンガー、アベガーで逃げてるから野党とマスゴミがぶっ叩かれてるわけで

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。