【悲報】高江でサヨクが倒れ人命救助に向かった米軍人にサヨクが通行妨害&罵声浴びせる 沖縄県民「抗議活動が違う方向に向かっている」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 【悲報】高江でサヨクが倒れ人命救助に向かった米軍人にサヨクが通行妨害&罵声浴びせる 沖縄県民「抗議活動が違う方向に向かっている」
1:2016/09/03(土) 22:43:25.70

9月1日午前10時過ぎ、東村高江にて抗議活動中の男性が心筋梗塞の疑いで路上に倒れこみました。

男性は一時痙攣し意識を失いかけ危険な状態に陥ったため、県警は米軍にAEDの提供を要請、それを受けた米軍は人命救助が最優先だと判断し基地内に備え付けられていた2基のAEDの提供を決め、男性が倒れている現場に車で担当者を向かわせました。

しかし反対派の違法駐車でゲート近くの道路が封鎖されており、倒れている男性の所まで車両の乗り入れが不可能だと判断した担当者はAEDを持って車から降車、徒歩で現場近くまで走り、警察官にAEDを託し基地へ引き返しています。

その際に近くにいた基地反対派に「なんで軍警が基地外まで出てきてるんだ、ふざけるな!」とか、「沖縄の民意を踏みにじるな、馬鹿野郎!」と散々罵声を浴びせ続けられました。

人命を助けようという崇高な行為すら、イデオロギーに染まった活動家たちには罵倒の対象としてしか映らないのでしょうか。余りにも残念ですね。

さて倒れた男性ですが、AEDの電気ショックまでは至らなかったようですがパットを装着しAEDの診断モードまで行った後に意識を回復し、駆けつけた救急車両で病院に搬送されました。

それを見ていた沖縄県民の話です。「あと30分早くSさんが倒れていれば、仲間たちが工事車両阻止の為に道を塞いでいたので救急車が現場へ辿り着け無かったかもしれない。」

また、目の前で米軍関係者に罵声を浴びせかける県外から来た応援の方々を見て、ここでの活動が違う方向へ向かい始めていると気づいたとのことです。

住民、県民不在の抗議活動は、参加している方の命すら奪いかねないほどヒートアップしています。先頭に立って大声を張り上げているのは県外からの活動家が多いことがこの事件で明らかになりました。

このような現実が沖縄県民に届けられない現実。沖縄はまさに大戦時の報道統制下にあると言っても過言ではありません。

人命救助のため、AEDの提供を決め届けて頂いた米軍関係者のご尽力に心から感謝申し上げます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1083069071773161&id=100002102357896

※画像は恒常的に行われる反対派の道路封鎖の様子です。
高江反対派道路封鎖
高江反対派道路封鎖2


沖縄2紙の報道
警察と市民らの激しいもみ合いの中で、市民の男性1人が体調不良を訴え、救急車で搬送された。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-348715.html

強制排除の際に、60代の男性が気を失って倒れ、救急車で搬送された。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/60172


左翼側のブログ
【沖縄・高江発】警察 人命より米軍様のヘリパッド優先
http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014360

“事件”は強制排除の混乱の中で起きた。ゴボウ抜きにされた男性住民(60代)が持病の心臓発作を起こし、道路上に倒れた。看護兵だったマイク・ハスティーさんもゴボウ抜きにされていたため、男性のそばにいた。マイクさんは男性の容体を見るや「ハード・コンディション」と顔をこわばらせた。戦場で瀕死の重症を負った兵士を何人も見てきた元看護兵が驚いたのである。マイクさんは「手は痛くないか?」などと問診した。

仲間の住民が「救急車を呼んだのか?いつ来るのか?」と機動隊を問い詰めた。機動隊員は「分からへん」と冷たく言い放った。10分もすると機動隊がさらに増派された。北と南から30人ずつが駆け込んできた。現場は計150~160人の機動隊員であふれた。

と、間もなく建設資材を満載したダンプカー12台が現れ、住民らを尻目に通過していった。車列の前後は警察車両にガードされていた。

高江弁護団の小口幸人弁護士が機動隊の大隊長に「警察はどうして救急車を誘導しないのか?」と猛抗議した。結局、救急車が到着したのはダンプカーの車列が通り過ぎてから約20分後だった。警察車両に前後をはさまれているためダンプカーは時速20~30㎞のノロノロ運転だ。

救急車を先に行かせることはできたはずだ。警察はそれをしなかったのである。人命より米軍様のヘリパッド建設を優先したのだった。男性は30分以上、灼熱の道路上に放置された。

高江サヨク倒れる
高江サヨク倒れる2



3:2016/09/03(土) 22:43:59.27

39:2016/09/03(土) 23:26:19.25

>沖縄2紙の報道

事実なら本気でこの二誌見損なったわ
記事書いた奴は氏ねばいいのに


8:2016/09/03(土) 22:47:16.83

左翼としては死んでくれた方がネタにできてありがたいからね
必死で殺そうとしていたのに残念ながら生きてしまった


9:2016/09/03(土) 22:47:26.53

何で倒れたんだろうね
怪しいなぁ?


22:2016/09/03(土) 23:01:18.64

警察が60分間放置し見殺しにしようとしたって騒いでたが
これが真実か


25:2016/09/03(土) 23:07:18.47

これは流石に酷すぎるだろ


12:2016/09/03(土) 22:50:18.83

本当アホだなぁ


2:2016/09/03(土)23:34:56

そろそろこの連中なんとかできねえのか




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472910205/
2016年09月04日00:21政治・経済 コメント(36)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年09月04日 00:26
だって日本のパヨクなんて単なる中韓工作員だもの
上手く騙せた末端日本人の命なんかより工作成功が大事
2. ぴろり:2016年09月04日 00:31
全ての行動が狂気の沙汰としか思えない・・・
コイツら人間じゃねぇのな
3. ぴろり:2016年09月04日 00:33
このあいだ韓国人が逮捕されたじゃん
あれ沖縄の新聞では

建設業の男性

としか報じられてないんだぜ
4. ぴろり:2016年09月04日 00:35
そろそろウチナンチュが本気でこういうアホ共の排除に取り組まないと、「また関係ないことしてる」じゃ済まなくなるぞ。基地の米兵と仲良くしている地元民が、敵と見なされるのも時間の問題。
5. ぴろり:2016年09月04日 00:36
AEDの電気ショックまでは至らなかったようですが
パットを装着しAEDの診断モードまで行った後に意識を回復し

あ・・これって・・
健康な人に電気ショックやったら
どうなるんだろう?
あ、、そういう事か
ナイスタイミング()だったなぁ
6. ぴろり:2016年09月04日 00:44
腐ってんね
7. (´・_・`):2016年09月04日 00:47
いい加減に
沖縄県民は眼を覚ませよ
自分たちで立ち上がらないなら、他県民は誰も助けないよ。
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)在日朝鮮人、支那畜を叩きのめせよ!
8. ぴろり:2016年09月04日 01:00
※5
AEDには診断機能があるので、健康な人間に電気ショックをやることにはならない
勘違いしてる人もいるかもしれんから念のため
9. ぴろり:2016年09月04日 01:07
※5
正解は「動作しない」
AEDを面白半分に盗み出し遊びで健常者に電気ショック入れようとする
無限大バカがいる可能性は設計段階で考慮されている
なので装着したパッドが不整脈波形を検出しない限り
充電モードにすら入らない
10. ぴろり:2016年09月04日 01:11
こないだの参院選と都知事選でパヨクはボロ負けしたから沖縄が最後の砦みたいになってる。
11. ななっしー:2016年09月04日 01:16
宮脇さくらは朝鮮人
12. ぴろり:2016年09月04日 01:24
いいかげん公安、政府も仕事しろよ。
13. ぴろり:2016年09月04日 01:32
>仲間の住民が「救急車を呼んだのか?いつ来るのか?」と機動隊を問い詰めた。
自分達の仲間が倒れたのに、自分達で助けを呼ぶこともなく機動隊に詰め寄っていたと。
これを読んだ人は、「何故自分達で救急車を呼ばないのか?」と疑問に思うのではないだろうか。
14. ぴろり:2016年09月04日 01:57
画像は恒常的に行われる反対派の道路封鎖の様子です。

道路を不法占拠、ブルドーザーで道路脇へバカ左翼ともども排除せよ!
犯罪者に対して甘すぎる。
バカ左翼犯罪者のことをマス塵が報道しないんだったら、公安が撮影して、ネットに流したらよい。それでどんどん拡散したらよい、勿論モザ無しで。

公安甘すぎる、
15. ぴろり:2016年09月04日 02:15
サヨのブログがツッコミどころ満載過ぎて笑いしか出ないんだが。

ンな持病持ってる奴が何で出張ってんだとか。
何で元看護兵の米国人さん(だよな?)が『ゴボウ抜きされる側』に入ってるんだとか。
人が多数いる所を走るダンプが徐行するのは警察の先導があろうがどうしようが当たり前じゃね? とか。
「救急車が到着したのはダンプカーの車列が通り過ぎてから約20分後だった」てそれもう結構な間が空いてるよなとか。
「30分以上、灼熱の道路上に放置された」て、お前等せめて日陰に運んでやるくらいしなかったのかとか。
16. ぴろり:2016年09月04日 04:24
沖縄の人たちはこいつらと同類に見られていることを自覚して、一生島から出てこないでね。
17. ぴろり:2016年09月04日 05:36



沖縄の新聞社って、本当に小学生レベルの知能なんだな


凄すぎて色々通り越すレベル

脳がここまで幼いってありえるか・・?
18. ぴろり:2016年09月04日 06:46
あと20年もすりゃ寿命で消えるだろ
そん時別の勢力がまた存在するだけ
19.  :2016年09月04日 07:47
どうせそうやろと言われてた助けるのを妨害するというのを結局まんまやってんじゃねえか
20. 名無し:2016年09月04日 08:35
人ひとりの命より反基地運動盛り上げるために○んでくれとでも思ってるんだろうな。
21. ぴろり:2016年09月04日 09:52
>看護兵だったマイク・ハスティー
コイツなにもんだよ
22. (´・_・`):2016年09月04日 10:19
仮病なんだから、みんなで笑って放置すればいいんだよ。
そもそもテロリスト達が助けてないじゃん!
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)くっさい演伎しやがって、朝鮮ヒトモドキ
23. ぴろり:2016年09月04日 10:42
ギゼンガーは左だとはっきりわかんだね
24. ぴろり:2016年09月04日 10:58
>目の前で米軍関係者に罵声を浴びせかける県外から来た応援の方々を見て
>県外から来た
>県外から来た
県外から来た
25. ぴろり:2016年09月04日 11:03
あらかじめ計画立てて運用してるダンプと緊急車両がとっさの連携なんて出来る訳ないのに何言ってるのやら
何のために緊急車両に交通ルールにおける優先権を与えてると思ってるんだ?
そもそもそういうロケーション最悪のところでデモ加速させて警戒度上げさせてるのは自分たちなんだよな
まじ地球上から消えてほしいわ
26. ぴろり:2016年09月04日 11:15
共産党員ってあからさまにアメリカ人差別発言してるよね
人道的に共産党は許されない組織
直ちに解体すべき
27. ぴろり:2016年09月04日 13:12
>ここでの活動が違う方向へ向かい始めていると気づいた

始めから特アの工作員たちは、その方向ですよ
そこまで気づいてくださいね^^
28. ぴろり:2016年09月04日 14:22
道路交通法違反だろ……
29. ぴろり:2016年09月04日 15:11
気持ち悪い連中だこと
30. :2016年09月04日 16:44
地元の新聞が赤旗みたいな感じだからな~
31. ぴろり:2016年09月04日 17:28
サヨクなんてそんなもん。自分に酔ってるの。
福島の原発だって、心の中では「大勢の子どもが癌になれば良い」と思ってるよ、奴らは。
その方が活動が盛り上がるから。
32. ぴろり:2016年09月04日 17:47
今更
初手からキチガイだらけだったやん
33. ぴろり:2016年09月04日 20:55
>救急車が到着したのはダンプカーの車列が通り過ぎてから約20分後だった。
>救急車を先に行かせることはできたはずだ。警察はそれをしなかったのである。

これ誰か意味が分かるように説明してくれ。
34. ぴろり:2016年09月04日 22:08
特高つくれば全部解決
政治犯には拷問が必要
35. ぴろり:2016年09月04日 22:15
沖縄らしい
36. ぴろり:2016年09月08日 23:34
これ、常套手段やで
以前、橋下説明会の時に入口に並んでたら割込んてきた婆がいて
入場に市民証明が必須なのに忘れて来たの一点張りで揉めだしたら
急に「心の臓が~」とか言って倒れる演技してたw
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ