朴槿恵大統領「韓国版のポケモンGOを開発しろ!」国民「素直にポケモンGOを遊ばせろ!」

  1. TOP
  2. »
  3. ゲーム
  4. »
  5. 朴槿恵大統領「韓国版のポケモンGOを開発しろ!」国民「素直にポケモンGOを遊ばせろ!」

ポケモンGO



1:2016/08/12(金) 08:19:40.26

韓国朴槿恵大統領は10日「私達に衝撃を与えた人工知能アルファ碁、そして最新のポケモンブームに代表される拡張現実技術は、情報コミュニケーション技術がもらたす経済社会に大きな変化と革新を見せてくれている」と明らかにした。

同日に朴大統領は大統領府で主宰した第二次科学技術戦略会議にて「仮想現実・拡張現実技術はまだ初期段階なので、政府は不足している核心的な基礎固有技術の開発に力を注ぎ、ベンチャー企業は創意的な想像力を高め、さまざまなキラーコンテンツを開発すれば、グローバル市場に成功的に参入して新たな市場をリードしていける」とポケモンGOを意識し、自国でオリジナルのコンテンツを開発指示するような発言を行った。

この発言に対して韓国国民は「そうじゃないポケモンが遊びたい」「ゲームが中毒と指定したくせに」
「政府曰く“ゲームは麻薬”じゃなかったっけ?」「Googleマップと連動すべきなのに」とコメント
している。

■25日に決定か?
韓国ではまだ『ポケモンGO』はリリースされておらず、その理由としては国家保安上、地図データを国外に持ち出すことを禁じている。しかし、「国内の地図搬出」の関係省庁協議のために25日に決定が下され、逸れ次第で『ポケモンGO』がリリース出来るか出来ないか、またはリリース出来るとしたらいつ頃になるかが決まるという。
http://gogotsu.com/archives/20629

関連
韓国が早速「ポケモンGO」のパクリ「ポロロGO」を発表w パチモンゲットだぜ!
http://pirori2ch.com/archives/1906855.html


58:2016/08/12(金) 08:53:40.39

パクリを指示www


7:2016/08/12(金) 08:21:57.80

慰安婦像をスポットにして韓国全土を巡らせるんだろ?


107:2016/08/12(金) 10:03:14.70

慰安婦像をポケストップにしろと難癖つける

「日本製のゲームで慰安婦像を利用している!」とイチャモン

「謝罪と賠償として貰えるモンスターボールやアイテムの数を増やせ」と更に難癖

ここまで予想というか既視感?しかない…(;一_一)


12:2016/08/12(金) 08:24:00.26

ポケモンGOに飽きたころにチョンモンGOがリリースされて
その週のダウンロード数でポケモンGOを越えたと騒ぎます。


13:2016/08/12(金) 08:24:39.66

ポケモンの起源を主張すれば話が終わるのに


23:2016/08/12(金) 08:29:38.92

> さまざまなキラーコンテンツを開発すれば

これができないからダメなんだろ。
技術だけならパクれば何とかなるが、ここが致命的。


66:2016/08/12(金) 09:02:11.32

努力をしないで結果だけを求めるお国柄だから無理だろ。


24:2016/08/12(金) 08:30:10.28

しかしゲームの為だけに「国家保安」を解除するってどうかしてる


69:2016/08/12(金) 09:04:43.85

ポロロやってたらいいじゃない


49:2016/08/12(金) 08:48:53.28

アイGoooooooooooooooo




2016年08月12日10:30ゲーム コメント(8)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 乃木坂ヲタ:2016年08月12日 11:11
馬鹿な国家は馬鹿な考え方しかできない
2. ぴろり:2016年08月12日 12:18
そもそもポケGOが韓国国内でできないのって北朝鮮と実質上休戦状態でググルマップとGPS情報がなんちゃらって言ってなかったか?
3. ぴろり:2016年08月12日 12:46
韓国人自体は優秀な人材が多いのに、国家がアホ過ぎて前に進めてないなぁ...
4. ぴろり:2016年08月12日 12:53
日本が嫌いなんだからポケモンGOなんかで遊んじゃダメだろ?
5. ぴろり:2016年08月12日 13:51
とりまゲームと現実を区別してからだろ
言っとくが作中でこの手の文句を乱用する時点で区別出来てないんだぞ?
6. ぴろり:2016年08月12日 14:05
兵役逃れを捕獲する祖国へGOを作ってクレメンス
7. ぴろり:2016年08月12日 14:36
韓国起源のパワーモンがあるだろ。耳毛たっぷりピカチュウモドキの。
8. ぴろり:2016年08月12日 21:07
衛星からMAP情報なんかダダ漏れなのに国家保安で地図情報云々って意味有るの?????
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ