【都知事選】TOKYO MX、鳥越候補の隣に映る桜井誠候補のポスターにモザイクwwwww 批判殺到

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 【都知事選】TOKYO MX、鳥越候補の隣に映る桜井誠候補のポスターにモザイクwwwww 批判殺到
1:(^o^):2016/07/16(土) 17:42:38.75

【都知事選】TOKYO MX、桜井誠候補のポスターにモザイクwwwww 批判殺到
桜井誠ポスター


放送法第4条
放送法第4条



動画
1分7秒~

3:(^o^):2016/07/16(土) 17:43:46.99

164:(^o^):2016/07/16(土) 19:06:41.09

8:(^o^):2016/07/16(土) 17:47:09.11

これって、鳥越本人の選挙ポスターを映すのもアウトなんじゃね?


10:(^o^):2016/07/16(土) 17:47:38.00

桜井だからモザイクだったのか?
鳥越淫タブーだったから他候補を映さなかったのか?


14:(^o^):2016/07/16(土) 17:48:25.54

放送法違反だろ停波停波


18:(^o^):2016/07/16(土) 17:50:46.29

これ最初に貼ったやつGJだな
選挙ポスター剥がしたらえらいことになっちゃうしな


22:(^o^):2016/07/16(土) 17:51:53.97

隠せば隠すほど、桜井氏の街頭演説で名指してバラされるのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


31:(^o^):2016/07/16(土) 17:56:33.28

写したくないんなら、カメラマンが動きやがれ

写り込んだ選挙ポスターを改変してまで
恣意的な選挙報道をすんな


38:(^o^):2016/07/16(土) 18:02:02.74

桜井以外の他の全候補者のポスターも貼ってあったなら、
モザイク掛けずに放送してたはずだ

鳥越と桜井のポスターだけを放送すれば、
それこそ放送法に引っかかるわ

このニュースの主題は鳥越を取り上げることであって、
全候補者を取り上げるものではない

から、今回の措置は全く問題なしだ


354:(^o^):2016/07/17(日) 10:02:44.26

主要候補者は番組でクローズアップしても良いけど
それ以外の候補者はポスターを映してもいけないなんて
どんな理屈なん?


66:(^o^):2016/07/16(土) 18:19:21.07

桜井がどういう思想だとかはおいといて
特定の候補者の宣伝しているのは問題だろうね
他の候補者のポスター隠したのがソレにあたるだろう


74:(^o^):2016/07/16(土) 18:21:19.97

結局これもお咎めなしだろ?


87:(^o^):2016/07/16(土) 18:25:29.73

テレビなどで選挙期間中にポスターにモザイクがかかったりするのは
一放送局がこの立候補者を推挙しているわけでないという意味合いです。


90:(^o^):2016/07/16(土) 18:28:09.03

~に投票しましょう、~に入れないようにしましょうって直接的な表現で無い限り、
禁止された宣伝ではなく「報道」と強弁できるんだよな。
だからさっきも書いたけどマスゴミのやりたい放題。


115:(^o^):2016/07/16(土) 18:42:58.82

公職選挙の選挙運動は、放送に関しては選挙期間中における経歴・政見放送だけが認められ、それ以外の選挙運動は期間中、期間前を通じて一切禁止されている。2013 年の参議院選挙からインターネットによる選挙運動が解禁されたが、放送では禁じられたままである。

現職議員(地方議会議員を含む)など現に公職にある者を番組に出演させる際には、その必然性および事前運動的効果の有無などを十分に考慮して判断すべきである。

立候補予定者については、選挙の公示(告示)が近づいた時は、番組であると広告であるとを問わず、その起用にあたっては慎重でなければならない。立候補者および立候補予定者の出演は、公示(告示)後はもちろん、少なくとも公示(告示)の1カ月前までには取りやめることが望ましい。

~省略~

事 例 f選挙期間中、情報番組の街頭ロケで選挙ポスターにモザイクを掛けて放送した。

https://www.tv-aichi.co.jp/tva/kijyun/pdf/kijyun01.pdf
放送法政治



放送法で認められてるからどうにもならないってば

109:(^o^):2016/07/16(土) 18:39:27.49

中日新聞社が大株主か。イオン岡田がモザイクで潰せって命令したのかな?
今後のネタとして面白いw


152:(^o^):2016/07/16(土) 18:57:58.76

桜井に触れたらヤバいと分かってるんだろうなw
なんの影響力もなければ放置でしょ。


183:(^o^):2016/07/16(土) 19:28:52.65

桜井のポスターに書いてある言葉が
普通に放送コードに引っかかるからだろ。


77:(^o^):2016/07/16(土) 18:22:52.49

このままじゃ東京都民は家畜同然


172:(^o^):2016/07/16(土) 19:16:53.58

大嫌韓日記




http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1468658558/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年07月17日 15:23
公共の電波使ってるくせに
特定の候補者にモザイク??
公共の目に触れる掲示板に貼ってる
ポスターにモザイク入れるのと同じだぞ
2. 名無しさん:2016年07月17日 15:28
すげーな
完全にアウトやん
3. (´・_・`):2016年07月17日 15:37
やっちまったな。
総務省直ぐ処分しろ!
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)高市大臣お仕事ですぞ〜
4. ぴろり:2016年07月17日 15:48
放送法で認められてるんじゃなくて、選挙法で認められてないのよ
5. ぴろり:2016年07月17日 16:15
余計なことして却って注目を浴びるパターンかww
ブサヨはホンマに自滅が好きなんやなw
6. :2016年07月17日 16:39
モロ在日局だし。
7. ぴろり:2016年07月17日 16:42
桜井NGじゃなくて多分書いてあることを視聴者に見せたくなかったんだろうなぁと予想
8. ぴろり:2016年07月17日 17:04
やっぱりこれで都知事選は完全に小池百合子氏しかいないね!!!絶対に間違えるなよ!!!小池百合子氏が東京都,東京都民の事を考えてるから、小池百合子氏を選ぶんだぞ!!!絶対に間違えるなよ!!!
9. ぴろり:2016年07月17日 17:04
【報道しない自由発動中】

※『中国が戦争準備のため退役軍人に招集令を送付』

2016年7月11日、米華字メディアの多維新聞によると、南シナ海の領有権をめぐる国際仲裁裁判の判決を12日に控え、南シナ海の係争海域で軍事演習を行っている中国海軍がこのほど、「国防法」の規定に基づき一部の退役軍人を部隊に呼び戻していると伝えられている。
中国海軍の退役軍人に宛てられた通知書の画像がインターネット上で拡散している。それによると、招集期間は今月10日から22日までとされており、「法に従い国防義務を履行することは国家法律が与える神聖な職責だ。いかなる組織や個人もこれを妨げてはならない」と強調されている。

(他サイトより)

軍隊じゃないから戦争じゃないな!!!日本国内在住や旅行者が テロ か ゲリラ 行動に出るという事だな。もしかして天皇陛下の生前退位の件は宮内庁が否定してるのに必死で話題をやってたのはこれの目くらましだったわけか!!!皆様、22日以降は警戒してください!!!
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ