【悲報】Wikipediaから「上級国民」のページが消されてしまう 一体なぜ…

悲報

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1556072210/
    1:2019/04/24(水) 11:16:50.47

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E5%9B%BD%E6%B0%91
    上級国民wiki


    2:2019/04/24(水) 11:17:18.51

    忖度Wiki


    4:2019/04/24(水) 11:17:39.29

    上級国民の仕業


    6:2019/04/24(水) 11:17:56.13

    193:2019/04/24(水) 11:32:00.13

    ある意味このページ自体がガチで
    上級国民が都合の悪いワードであることを物語ってるw


    26:2019/04/24(水) 11:20:25.27

    wiki消すとか気にしすぎだよ


    280:2019/04/24(水) 11:36:25.11

    ネット民を煽る悪手でしかないのに
    一体どういうつもりなんだろ?


    256:2019/04/24(水) 11:35:26.42

    wikipediaは組織的な工作に弱い
    というか好き放題やられてる

    慰安婦問題なんか未だに英語だと性奴隷ってことになってるし
    あと専門的な情報なんかは間違ってたりする


    103:2019/04/24(水) 11:26:03.51

    つまり流行語にすれば登録できます。ということだそうな。


    205:2019/04/24(水) 11:32:55.44

    過去にネット用語や流行語の類いが
    掲載要件を満たしてないという理由で
    削除されたことなんていくらでもあるのに・・・

    この件で憤ってる人たちは
    Wikipediaの編集ルールを理解した上で
    なお不当削除だと指摘しているの?


    220:2019/04/24(水) 11:33:44.42

    タイミング悪すぎ


    521:2019/04/24(水) 11:47:24.87

    そもそもそんな言葉が存在しないからだろ
    アンサイクロペディアでやれよ、そういうのは


    5:2019/04/24(水) 11:17:55.16

    つか、そもそも左翼の専門用語だろ?
    一般人で使ってる奴みたことねぇんだが・・・


    9:2019/04/24(水) 11:18:37.76

    違うよ
    パクリエンブレムの時に言われ始めたこと

    パクリエイター佐野研二郎さん干されてなかった 最近のお仕事がこちら


    728:2019/04/24(水) 11:55:49.21

    パクリエンブレムのときにJOCだかの偉い人が
    「一般国民」っていったんだよな
    それから皮肉って「上級国民様」って言う人が増えた

    それ以前に使われてたかは知らんけど
    パクリエンブレムで広がったのはまちがいない


    107:2019/04/24(水) 11:26:16.42

    そもそもネットスラングでネタこみ要素もあった
    なぜか上級国民と思っている方々が
    変な対応でガソリンぶちまけているような
    状況になっているだけ


    65:2019/04/24(水) 11:23:06.60

    15:2019/04/24(水) 11:18:48.55

    やはり寄付する価値のないものだったな


    34:2019/04/24(水) 11:21:20.93

    エスタブリッシュメントとか
    海外でも同じ様な言葉あるじゃん


    80:2019/04/24(水) 11:24:17.14

    日本も中国みたいだな


    181:2019/04/24(水) 11:31:06.71

    よほど都合が悪いようだなw

    上級市民とか上級民族とか上位存在とか
    別の言葉が生まれるだけやぞw


    70:2019/04/24(水) 11:23:41.97

    10年前のwikiと今のは別物だからな


    39:2019/04/24(水) 11:21:40.55

    何らかの組織が関与してるなw


    126:2019/04/24(水) 11:27:43.71

    なぜならウィキペディアも
    上級国民が運営してるからです
    お前らもっと寄付してくれよな


    98:2019/04/24(水) 11:25:53.75

    政治経済分野のwikiの編集ってどうみても
    公務員がやっているでしょうというのばかりだよ


    22:2019/04/24(水) 11:19:40.74

    平成の終わりになって次々と闇が出てくるなぁ


    55:2019/04/24(水) 11:22:45.74

    令和は上級国民の為の時代
    これで決まったな


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無しさん191781

      今まで要件満たしてないこんな言葉があると気づかれなかったから放置されてただけでしょ
      ネタで騒いでるのかも知らんけどおめでたい頭してるねって感想しか出ん

    2. 名無しさん191782

      上級国民とか言ってる奴見るとすごく冷めた気分になる。
      こいつら、何か気が利いた、すごく面白い事言ってるつもりなんだよな。
      度し難い。

    3. 名無しさん191783

      まぁ過敏に反応すればするほど余計炎上するのは枚挙に暇がない
      特に今回の大量札人事件に関しては他と比較して明確に扱いが軽く、現時点で逮捕されていないという事実がある以上、止めようもない
      2日後にやらかしたバス運ちゃんが逮捕されてたり主婦が逮捕されてたりする中で「証拠隠滅の恐れもなく~」「逃亡の可能性も~」なんて言葉は説得力を持たない
      そもそもクソジジイは証拠隠滅に走ってるしな

      • 名無しさん

        令和になってから逮捕されて恩赦の対象外になってほしい

    4. 名無しさん191785

      今回は愉快犯的に騒いでるやつよりも陰謀論的な思考で騒いでるやつが多いような印象だわ
      陰謀論だから他の事例との比較や根拠とか事実を提示しても無視して上級国民としか返ってこない
      ハッキリ言って頭がヤバいやつがここぞとばかりに騒ぎまくってて気持ち悪い

    5. 名無しさん191788

      意図的なのか偶然なのかは知らないけど悪手ばっか打ってるな
      何もせず普通に扱っておけば一ヶ月で忘れ去られただろうに

    6. 名無しさん191790

      何か事件があるたび、Wikipediaに迷惑かける人がいるよね。

    7. 名無しさん191803

      個人的研究はアウトだし出典にも条件あるだろ
      謝礼が出ないボランティアだよりとはいえ
      チラシの裏ではないんだぞ

    Anonymousに返信 返信をキャンセル

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。