燃費不正のスズキ、超有能だったwwwwwww さすが修ちゃんですわ

  1. TOP
  2. »
  3. 一般
  4. »
  5. 燃費不正のスズキ、超有能だったwwwwwww さすが修ちゃんですわ
2016年05月31日一般 コメント(9)
1:(^o^):2016/05/31(火) 19:33:25.42

鈴木修

スズキが改めて調査したところ、16車種のうち3車種については正しい方法で測定されていたが、新たに「アルトエコ」1車種でも不正が発覚し、さらに他のメーカーに供給した12車種についても国の規定と異なる測定方法での燃費データが国に提出されていたという。

しかし、全ての車種を法令通りに測定し直した結果、いずれもカタログの記載よりも高い燃費値が出ており、燃費を不正に操作する意図はなかったという。
http://www.news24.jp/articles/2016/05/31/07331498.html



34:(^o^):2016/05/31(火) 19:37:51.51

なんと
燃費上がったのかw


3:(^o^):2016/05/31(火) 19:34:07.66

4:(^o^):2016/05/31(火) 19:34:42.19

正直な無能


6:(^o^):2016/05/31(火) 19:34:58.36

大勝利やん


150:(^o^):2016/05/31(火) 19:48:02.28

いい不正で草


10:(^o^):2016/05/31(火) 19:35:07.75

炎上商法


23:(^o^):2016/05/31(火) 19:36:12.97

じゃあ最初っからきちんとしとけよ。
なんか後ろめたいことがあるんだろ


28:(^o^):2016/05/31(火) 19:37:18.54

>>23
実測するコースに暴風壁作ると金かかるからこうなったらしい、、、
スズキのセコさに笑う


160:(^o^):2016/05/31(火) 19:48:25.56

燃費正確に測るにはコース移転やら金かかりすぎるわ・・・
せや!悪い方に言っとけばバレても怒られへんやろ!
(売上3兆円)


49:(^o^):2016/05/31(火) 19:39:15.51

そら元々修のいれ知恵かしらんが
「国の計測方法じゃ燃費よくなるに決まっとるやんけ!リアルな試験場作ってやったろ!」って話やったし


41:(^o^):2016/05/31(火) 19:38:43.34

スズキ面白いな


67:(^o^):2016/05/31(火) 19:41:44.64

ドジっ子やん


33:(^o^):2016/05/31(火) 19:37:44.91

燃費よくなる不正な方法で検査して出してたんやろ?
んで結局正式な方法で国が検査したらスズキのデータよりよくなった
不正な方法を使っても悪いデータしかだせん糞無能やん


120:(^o^):2016/05/31(火) 19:46:13.64

これ実燃費やないやろ
正規の測定方法したら今までのカタログ値より
今回のカタログ値が上回ったってだけで


175:(^o^):2016/05/31(火) 19:49:26.17

88:(^o^):2016/05/31(火) 19:43:38.46

ちなみに通常60キロの人が一人乗ったと仮定して
基準燃費を算出するがスズキは180キロを乗せて測定していた


96:(^o^):2016/05/31(火) 19:44:09.44

>>88
何やってだこいつら


109:(^o^):2016/05/31(火) 19:45:17.91

>>96
理由は父、母、子供の三人が安心して乗れる車を作りたいかららしいで


113:(^o^):2016/05/31(火) 19:45:41.39

>>109
子供60kgとかデブやんけ


143:(^o^):2016/05/31(火) 19:47:46.25

>>113
社長が大の相撲好きで相撲を志す子供が基準なんだとさ
だからスズキの車は小さくても広いのをめざして作られてる


200:(^o^):2016/05/31(火) 19:51:36.33

やっぱり修ちゃんですわ


168:(^o^):2016/05/31(火) 19:49:11.51

おまえらあの爺さん舐めたらあかんど
相当のヤリ手やで






http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464690805/
2016年05月31日20:48一般 コメント(9)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年05月31日 21:16
次はスズキ車にするか
2. 名無し:2016年05月31日 21:24

スズキ

見直したわ♪
やるなぁ~(笑)
3. ぴろり:2016年05月31日 21:25
測定用のガソリンは大吟醸w
4. ぴろり:2016年05月31日 22:10
親戚にスズキの役員、近所にスズキの下請けの社長いるけど
二人とも「あの爺さんすごいケチだけど、興味持ったり将来有用な研究にはとことん金出す」
「元銀行マンだから金の使い方は上手い」って言ってた
5. ぴろり:2016年05月31日 22:30
ワゴンRを買った俺の選択は間違ってはいなかった!!
次もスズキの車に乗りたいね、
6. ぴろり:2016年05月31日 22:58
やっぱりスズキがナンバーワン
7. ぴろり:2016年05月31日 23:11
ちょっとお小遣い貰えると思ったらこのありさま。
修ちゃんやりすぎ
8. ぴろり:2016年05月31日 23:37
テストコースの追い風側で測定したんだろ
9. ぴろり:2016年06月01日 01:08
次スズキ車に戻すわ
前に乗ってたスズキのリッターカー(ワゴンRワイド NA-MT 4WD)すっげー燃費悪かったけど
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ