「沖縄と共に悲しんでいます」TVでは報道されないアメリカ人たちの姿が話題に

ホテル出て58号線に入ったら炎天下の中アメリカ人が頭下げて来た。胸が痛みますな。いい人もたくさんいるのに。
https://twitter.com/hajiuson_0118/status/736377143391715328

沖縄と共に悲しんでいます
「沖縄と共に悲しんでいます」TVでは報道されないアメリカ人たちの姿が話題に








    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. ぴろり

      沖縄って毎日のようにデモやってるニュースしか流れないよね
      誰が休暇でそんなとこ行くんだよ

    2. ぴろり

      ほとんどの沖縄県民は、こういうこと知ってる。
      那覇と基地が集中してる中部地域の人でだいぶ基地に対しての認識が違うし。

    3. 名無し

      アメリカ人に限らず、一人の存在で人種や国やコミュニティー全てを叩くのはもうやめてほしい。
      今回のことはほんとう痛ましいけど、被害者を叩くための道具に使わないでほしい。

    4. ぴろり

      俺、沖縄県民だけどマジで地元の新聞とかニュースとかの偏った報道にはキチガイ
      さを感じるわ。

    5. 名無し

      米3
      1人じゃないから騒がれてるんじゃん
      何度も起きてるから騒がれてるんじゃん
      関係ない所から綺麗事言って気持ちよくなってんなよ

    6. ぴろり

      正直、沖縄県では犯罪率も低くはないけど、
      それらのニュースは、全国ネットでは、ほぼ報道されないし、
      逆に沖縄の明るく肯定的なニュースも、ほぼ報道されない。異様なほどに。
      沖縄に関するキー局の報道は「米軍と日本(本土)に酷い目にあっている図」以外は
      報じてはいけないと、取り決められてる?。(成人式は例外でw)
      ※5
      今回の事は本当にどうしようもない事件だけど、沖縄での犯罪比率とその中身調べてみ。
      犯罪数を人口比率で見ると、どうみても
      在沖外国人>>日本人(沖縄県民)>>>>米軍関係なんだよ。
      米軍の犯罪はクローズアップされるけど、他はスルー。
      本当に犯罪が嫌なのなら「外国人は沖縄から出ていけ」とも叫ばなくてはおかしい

    7. ぴろり

      こいつらが沖縄の人じゃないのは大概の人が気づいている
      ただ、当の沖縄人がどうしたいのか今一伝わってこない
      俺が情報を拾えてないだけかね?
      折角都会田舎関係無く世界に情報発信できる時代になったのだから
      是非活用してもらいたい

    8. ぴろり

      アメリカ人の犯罪より日本人の犯罪の方が多い現実に何故沖縄は触れないの?

    9. ぴろり

      ※5は※6さんの意見を読んで反応しないのか?
      ※5は真の正義の味方なんだろ?どうしたんだ?

    10. ぴろり

      ※9
      反論出来ないから逃げちゃったんだよw
      しかも今年?の性犯罪件数は米軍1に対して県内の人間22だからな。そのことに関してもk※5の意見聞きたいわぁ

    11. ぴろり

      「米軍出て行け」はヘイトスピーチ。

    12. ぴろり

      軍内で働いてる一般外人をさも現役米兵みたいに報道してイデオロギーを煽ってるマスコミ
      被害者の死を政治利用し米国人を差別するパヨク……
      まるで待ってましたと言わんばかり、水を得た魚のようだ(呆れ)

    13. ぴろり

      今回の事件、あまりにもタイミングが良すぎる気がするんだよねぇ。
      あっちこっちでサミットに向けて工作が行われて、報道は一部に制限されてる…

    14. ぴろり

      島ネット民が事実を広げてほしい

    15. ぴろり

      俺もここ見なければ知らなかったわ

    16. ぴろり

      沖縄県民だけど、テレビと新聞どうにかしてほしい。
      たぶん自分たちでやるのはいろんな意味で無理。

    17. ぴろり

      このアメリカ人達は幸福の科学の動員で確定だよ
      幸福の科学のネックレスかけて幸福実現党党首とガッチリ握手してる写真がググると出てくる

    18. ぴろり

      沖縄マリーンにメールをしてみた。
      これからも、一緒に頑張りましょう!って。
      ありがとうございます。って、返信があったよ。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。